皆様、こんにちは!段々寒い日が多くなりましたね。どうか暖かくしてお過ごしください。
先日、飛鳥IIの運航会社、郵船クルーズより『「飛鳥II」2023年世界一周クルーズ』が発表されました。
誰もが1度は夢を見る、豪華客船・飛鳥IIでの世界一周クルーズ。どんな内容なのか気になりませんか?本日はコースのご紹介をいたします。
クラブツーリズム限定の特典もございますので、ぜひ最後までお付き合いください♪

2023年世界一周クルーズとは?

◆充実の104日間で感じる、感動体験!

日本を出発しアジア・中東へ向かい、地中海、北欧と北極圏、そしてアメリカ大陸、太平洋の順に巡る104日間。航海中は、長旅を彩る豪華なゲストエンターテイナーのスペシャルステージや、世界各国の魅力ある観光地がお楽しみいただけます♪
まさに誰もが夢を見る、豪華客船での旅行なのです…!
2020年・2021年・2022年の出発は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け中止となりましたが、この度2023年の出発が発表され、弊社でも多数お問い合わせをいただいております。

画像: ◆充実の104日間で感じる、感動体験!

◆旅行期間

横浜港・神戸港の2か所から出港します。出発日は以下の通りです。

横浜発着(Aコース):2023年4月2日(日)~2023年7月14日(金) 104日間
神戸発着(Bコース):2023年4月3日(月)~2023年7月15日(土) 104日間

26の寄港地を約3か月で巡る行程です。お部屋から貴重品のみを持って身軽に世界一周ができてしまうのが最大の魅力です♪
地域や国を移動する度に重たい荷物を運ぶ…、窮屈な移動時間が長くて身体が辛い…そんな海外旅行のイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、クルーズではそのようなストレスを感じることなく、快適にご旅行がお楽しみいただけるのです。

画像: ◆旅行期間

◆旅行代金

ご旅行代金は以下の通りとなります。

画像1: ◆旅行代金

また、当クルーズはお申し込みが早ければ早いほど、お値打ちにご参加いただけます!

画像2: ◆旅行代金

見どころ・おすすめポイント

104日間のクルージングでどんなことが楽しめるのだろう?と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、担当者より当コースの見どころ・おすすめポイント4つに焦点を当ててご紹介いたします!

①ケネディ宇宙センター半日観光

6/10にアメリカ・ケープカナベラルに寄港した際には、ご乗船の皆様を、宇宙開発の歴史と技術に触れられる観光施設エリアにご案内いたします。
こちらはアメリカ航空宇宙局のフィールドセンターのひとつです。本物のスペースシャトルの展示もお楽しみください♪

画像: ケネディ宇宙センター(イメージ)

ケネディ宇宙センター(イメージ)

②白夜体験

夏の時期、北極圏の太陽は夜も沈むことなく水平線の上で輝き続けます。そんな白夜を船上から体験していただくことができます。
緯度が高い北極圏だからこそ体験できる貴重な自然現象は、きっと皆様の感動体験となるでしょう!

画像: 白夜と飛鳥II(撮影:中村庸夫)

白夜と飛鳥II(撮影:中村庸夫)

③飛鳥IIは運河も通行します!(スエズ運河・パナマ運河)

クルーズ中、ゆったりとした洋上の時間だけでなく、迫力のある運河の航行もお楽しみいただけます!
エジプトの人工海面水路であるスエズ運河や、パナマの国際運河であるパナマ運河がおすすめポイントです。
ぜひ、航行中はお部屋からバルコニーやデッキに出て、圧巻の風景をお楽しみください♪

画像: スエズ運河と飛鳥II(撮影:高橋敦史)

スエズ運河と飛鳥II(撮影:高橋敦史)

画像: パナマ運河と飛鳥II(撮影:高橋敦史)

パナマ運河と飛鳥II(撮影:高橋敦史)

④充実のランドツアー

寄港地では飛鳥IIの船上だけでなく、実際に空路や陸路で移動し観光地をさらにお楽しみいただくこともできます。クルーズ旅行というと、港の近くでしか楽しめないのでは?と思っている方いらっしゃいませんか?世界一周クルーズは104日間のロングクルーズです。各寄港地での時間はゆったりと取られています。たっぷり各国の観光地をお楽しみいただけますのでご安心ください。
なお、こちらは定員制・別料金となりますのでご注意ください。

<ランドツアーの一例>
・スイス2大名峰と氷河特急の旅
・フィレンチェ1泊2日
・ロンドン1泊2日
・ナイアガラの滝
・マチュピチュ遺跡とナスカの地上絵
・グランドキャニオンの旅

※ツアー名、内容は予定であり、訪問先の情勢や感染症等の衛生状況、その他の事情によりツアーの内容が変更となったり実施ができない場合がございます。
詳細はお申し込みのお客様へ後日お送りするご案内でご確認ください。

クラブツーリズムの特典

当コースではクラブツーリズムでお申し込みいただいたお客様限定の特典をご用意しております。
ぜひ、飛鳥II世界一周クルーズはクラブツーリズムにお任せください!

①帰国時ハイヤーお迎えサービス

ドライバー・運転手のイラスト(職業)

帰国された皆様を横浜港または神戸港にてハイヤーでお出迎えいたします。
ご自宅または新幹線の乗車駅、空港まで快適にご移動いただけます。
※横浜港、神戸港より100キロ圏内の送迎とさせていただきます。横浜・神戸より新幹線、航空機でお帰りになる方は、港近隣の駅または空港までご利用頂けます。

②訪問国の出入国書類の作成

女性会社員の顔のアイコン1

インド査証、ESTA等を含む、数十か国に及ぶ訪問国の出入国カードの記入手続きを弊社クラブツーリズムが無料で作成いたします。
記入する書類は複雑で面倒…といったご心配は不要ですので、ご安心ください♪
※日本国籍以外の方、米国査証が必要な方は上記の限りではございません。お申し込み時に必ずお問い合わせください。

③オリジナル名刺のご用意

嬉しい表情の女性のイラスト(4段階)

船上での新たな出会いや交流の機会が生まれるのもクルーズの魅力です。
船上でお知り合いになり、この名刺をお渡しして親睦を深めれば、きっと想い出深いクルーズになるでしょう!

④出発前のお顔合わせ会

「さようなら」と言っている人のイラスト

弊社のクルーズ担当が同席のもと、クラブツーリズムを通してお申し込みいただいたお客様だけのお顔合わせ会を実施いたします。
ご出発前、お荷物や船での過ごし方・お洋服などに困ることはありませんか?そういった不安を解消することができます!不安解消ももちろんですが、お客様同士の親睦を深める場としていただけると嬉しく思います♪

⑤旅を彩るささやかなプレゼント

特製ネックストラップカードホルダー:クルーズ中に乗船証を入れるカードホルダーです。乗船証はお部屋の鍵となり、お支払いもカードで済ますことが出来るので、首から下げるカードホルダーがとっても役に立ちます♪
荷造り用段ボール:旅のご準備に必要な段ボールをお一人様5個まで、事前に手配をしてお送りいたします。
クルーズ中に役立つ“便利グッズ”:お部屋に掛ける便利なウォールポケットやマグネット等、旅に役立つアイテムをご用意いたします。クルーズライフにご利用ください。

まとめ

ここまで2023年 飛鳥II世界一周クルーズのご紹介をいたしました。
当コースの販売開始は、2021年12月7日(火) 13:00~です。
現在クラブツーリズムではリクエスト受付を開始しております。
大変人気のコースとなりますので、販売開始直後はお部屋の数が少なくなることが予想されます。
ぜひ、お早めにお問い合わせくださいませ。
クルーズスタッフ一同、皆様からのお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

お申し込みはこちらから!

◆横浜発着 Aコースはこちらから

◆神戸発着 Bコースはこちらから

国内クルーズも好評販売中!

お問い合わせ先

クラブツーリズム クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222(日本船) / 03-4335-6262(外国船)
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)
【メールアドレス】cruise@club-tourism.co.jp
※受付は24時間可能ですが、回答は営業時間内となります

船旅好きの方!クルーズ情報は船旅clubより発信中!

クラブツーリズム船旅clubが今春発足しました!YouTube やTwitterにて船旅に関する情報を発信しております。是非、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをお願い致します。
☟詳しくはこちらから☟

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

This article is a sponsored article by
''.