10月30日(土)に「世界屈指の紅葉名所・カナダメープル街道★ナイアガラの滝から生中継」のオンラインツアーを開催しました。
オンラインツアーの為に10月3日~8日にかけて撮影したメープル街道の最新映像をご覧いただきながらの生解説と、ナイアガラの滝からは生中継をお届けし、秋のカナダの様子をお楽しみいただきました!

新しい旅のスタイル 「オンラインツアー」秋のカナダ編

「日本にいながらに、海外旅行気分を味わっていただきたい」
「渡航が再開した折には、是非カナダにも足を運んでいただきたい」

そんな思いをこめて、クラブツーリズムでは、”リアルタイム”で現地と中継を繋ぎ、皆様に海外旅行気分を味わっていただくオンラインツアーを各地で企画しています。

今回はカナダのエキスパート近鉄インターナショナルカナダの窪田さんより今年10月に撮影の最新映像と共にメープル街道の魅力を生解説、そして同じくカナダのスペシャリスト近鉄インターナショナルカナダの石原さんと特別ゲストナイアガラ観光局のアナスタシアさんの生中継と解説でナイアガラの滝のライトアップをご案内しました。

画像: メープル街道を解説・窪田さん

メープル街道を解説・窪田さん

ナイアガラ観光局アナスタシアさんとナイアガラガイド石原さん

全長約800キロからなる紅葉名所・メープル街道

今回はバンクーバーにいるカナダスペシャリストの窪田さんから、撮影したてのメープル街道の最新映像をもとに、秋のカナダの魅力についてたっぷりと解説いただきました。

四季それぞれに楽しみ方があるカナダにおいて、秋の紅葉のカナダは一番賑わいをみせる季節!

石畳の雰囲気がヨーロッパを彷彿とさせるモントリオールから旅はスタート!
モントリオールではあの世界的に有名な夫婦が泊まったフェアモントクイーンエリザベスホテルの部屋もご覧いただきました。

VIA鉄道で首都オタワへ向かうと、オタワの食卓を飾るバイワードマーケットが賑わいを見せました。
大きな揚げパンのビーバーテイルや、オバマさんのクッキーもかわいかったですね~!

画像: ローレンシャン高原・トレンブラン山ゴンドラ©Canadian Tourism Commission

ローレンシャン高原・トレンブラン山ゴンドラ©Canadian Tourism Commission

アルペンリゾートでもあるローレンシャン高原ではカラフルな街並みや、美しい湖、そして山頂からの雄大な紅葉の景色は圧巻でした!

メープルシロップを氷の上に垂らしておいしそ~なキャンディのメープルタフィー、思わず食べたくなっちゃいましたね。
お食事と音楽を楽しめるのどかなレストランは外観もかわいくて趣があります。

画像: シュガーシャックと呼ばれる砂糖小屋

シュガーシャックと呼ばれる砂糖小屋

最後に訪れた街、ケベックシティでは、ランドマークである城壁の中にそびえたつお城のようなフェアモントシャトーフロンテナック、可愛らしいプチシャンプラン通りなど、おとぎ話に出てきそうな街でした♪

ナイアガラの滝のライトアップ

画像1: 【カナダ】オンラインツアー開催しました『世界屈指の紅葉名所・カナダメープル街道★ナイアガラの滝から生中継』
画像2: 【カナダ】オンラインツアー開催しました『世界屈指の紅葉名所・カナダメープル街道★ナイアガラの滝から生中継』

カナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の、3つの滝の総称をナイアガラ大瀑布と呼ばれています。

今回はナイアガラが21時過ぎということで、夜の滝のライトアップをご覧頂きました。
実は1925年からおこなれている滝のライトアップ、毎日、毎晩日没から深夜まで世界中から訪れる観光客の目を楽しませてくれています。
そもそもこのライトアップは、今から160年ほど前ににこの地を訪れたイギリス王女をお祝いしたことがきっかけと言われています。
この時は発煙筒を使って滝をライトアップしたそうです。それから滝のライトアップはナイアガラを代表するイベントになりました。

途中、一日3回だけ行われる特別なライトアップ「inspired by nature」もご覧いただきました!
後半、風も強くて、石原さんもアナスタシアさんもびしょ濡れになりながら臨場感たっぷりなナイアガラの滝をお届けしてくれました!

ツアー中に寄せられたお客様からのご質問

今回のオンラインツアー中に、たくさんのお客様からチャットで感想やお言葉を頂戴しました!皆様、本当にありがとうございました!
また、チャットでのご質問もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。下記の通りご回答いたします。

Q.カナダ紅葉ツアーでお勧めの時期はいつ頃ですか?

A.9月下旬から10月上旬が例年紅葉がピークを迎え綺麗な紅葉がご覧いただけるお勧めの時期です。
場所によって見ごろの時期が異なり、ナイアガラは10月下旬が見ごろになります。
メープル街道は広範囲に渡るので、行ったときにどこかしらで見ごろを迎えてることが多いと思います。

Q.カナダのコロナの状況はどうですか?

A.先進国の中でもワクチン接種が進んでいて、接種率74.2%ほど(21年10月現在)となっています。
ワクチン接種率が上がると共に状況も落ち着いてきており、9月7日からワクチン接種済の外国人観光客の受け入れを開始しました(州によってはまだ入ることができない州もございます)

Q.カナダで買ったほうがよいお勧めのお土産はなんですか?

やっぱり定番のメープルシロップは是非お勧めです。カナダに住んでいる現地の方も、日本に帰る時に必ずお土産で買って帰ります。和食のお料理にも使えたり、おいしく便利で喜ばれるお土産です。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube
海外旅行最新情報をお届けするTwitter始めました! フォローお願いします!

クラブツーリズム 海外旅行カナダ方面 お問い合わせ先

【TEL】03-5323-6860
【メール】euro.yoyaku@club-tourism.co.jp
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:30~17:00 日曜祝日:休業
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.