画像1: 旅レク「青森県」

今月の旅レクは「青森県」です。
ついつい先の北海道の方に行ったことがあるという方の方が多いと思います。
でも青森県もとっても素敵なところです。

画像2: 旅レク「青森県」

昼食には
名物せんべい汁とイカメンチをメインに
おやつには青森県産のリンゴ(ふじ)を召し上がって頂きました。

画像3: 旅レク「青森県」

午後の活動は定番の旅の脳トレ、名所やグルメを知る機会にもなります。
行ったことがなくても「あ~聞いたことある」など思い出しの効果もあります。

そして今回は津軽弁クイズを行いました。
違う言語かのように聞こえ、それでも「どんなこと言っているのかなぁ」と
想像していきます。

画像4: 旅レク「青森県」

脳トレとおやつ後はすこし体を動かしましょうということで
津軽弁クイズを生かし「津軽弁のラジオ体操」を行いました。
津軽弁は分かりませんが、ラジオ体操は皆さんしっかりと覚えておりました。

見学・体験のご相談受付中です。
管理者:横井
生活相談員:木下
機能訓練指導員:小池
電話番号:0422-40-3511

This article is a sponsored article by
''.