皆様、こんにちは。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、日本船3船(飛鳥II、にっぽん丸、ぱしふぃっく びいなす)では2022年春出発の新商品が続々と発表されました。麗らかな春のお出かけにクルーズ旅行はいかがでしょうか?
なお日本船では、皆様に安心してご参加いただけるよう、徹底した新型コロナウィルス感染症対策を行っております。
本日はクラブツーリズムのクルーズ担当者より、盛りだくさんの新商品の中から選りすぐりのおすすめクルーズをご紹介します!

飛鳥IIのおすすめクルーズをご紹介!(1/11更新)

まずは最初に、豪華絢爛な日本最大級のクルーズ客船として根強い人気を誇る飛鳥IIのおすすめ新商品をご紹介いたします。
なお、先日1月7日に2022年春・初夏の新コースが発表されました。お申し込みはお早めにどうぞ!

◆横浜 結航路 春の駿河・新宮クルーズ

2022年3月16日(水)横浜発着

飛鳥IIが離れている3つの港が結ばれる様から名付けた「結航路」。このクルーズでは横浜清水新宮が繋がっているかのようにお楽しみいただけます。お客様が美食やエンターテイメントを堪能している間に航行し、朝目覚めれば次の街…移動も楽々でオススメです!
スペシャルゲストとして、テノール歌手の錦織健が乗船します。船内ではスペシャルステージをお楽しみください♪

◆神戸 結航路 高知・別府春休みクルーズ 4日間

2022年3月26日(土)神戸発着

こちらは神戸発着の結航路です。神戸高知別府の3つの港を繋ぎます。
高知には、桂浜や本丸が現存する高知城など歴史を感じる名所が点在し、見どころが満載。温泉の街・別府では、海地獄や血の池地獄などの「別府地獄めぐり」が船会社企画・実施の寄港地観光ツアー[別料金]でお楽しみいただけます♪

 

◆横浜発着 A-styleクルーズ~春爛漫~3日間

2022年4月15日(金)横浜発着

A-styleクルーズは、週末を利用した日程のクルーズで、豪華なエンターテイナーとスペシャルディナーが楽しめる飛鳥IIのプレミアクルーズです。洋上の休日をゆったりとお過ごしいただける内容でオススメです♪
このクルーズではスペシャルゲストとして歌手の夏川りみが登場し、船内ではスペシャルステージがお楽しみいただけます。美しい歌声に酔いしれる…素敵な時間が過ごせそうですね!
また、フランス料理「レストラン・ラフィナージュ」シェフの髙良康之によるスペシャルディナーもお楽しみいただけます。シェフこだわりのお料理を目でも舌でもお楽しみください。

◆横浜発着 ゴールデンウィーク 北海道・青森クルーズ7日間

2022年5月2日(月)横浜発着

横浜を出港し、北海道の開港の歴史を感じる美しい町並みの函館・大自然が感じられる釧路、そして縄文遺産にねぶたなど歴史と文化が魅力の青森に寄港する7日間のクルーズです。
終日航海は2日間あるので、観光と船内、どちらも楽しみたい方にはとってもオススメのクルーズです。
ゴールデンウィークは交通渋滞や人の多さに疲れてしまう…そんな心配は船旅では不要です!
船で移動するので大きな荷物を運ぶ必要なし。船に乗っているのは限られた人のみ。
ストレスフリーにお楽しみくださいませ♪

◆横浜発着 初夏の西海道 悠々クルーズ7日間

2022年5月24日(火)横浜発着

西海道(さいかいどう)とは、五畿七道の一つで、今の九州地方の事を指します。
市制120周年を迎える佐世保、くまモンポート八代、壮大な桜島を望む鹿児島に寄港し、船会社企画・実施の寄港地観光ツアー[別料金]で観光がお楽しみいただけます。
終日航海は船内で露天風呂で寛いだり、移り行く景色を眺めたり、お客様の思い思いにお過ごしください♪

にっぽん丸のおすすめクルーズをご紹介!

続いて、「美食の客船」として名高いにっぽん丸のおすすめ新商品をご紹介いたします。

◆神戸発着 笑門来福にっぽん丸 ~防府・長崎~ 4日間

2022年2月3日(木)神戸発着 

笑う門には福来たる…2022年の立春(2月4日)をにっぽん丸で迎えませんか。
東風凍を解く(はるかぜこおりをとく)というように、立春は日本古来の生活に根差した二十四節気で新年にあたります。いよいよ春の訪れを感じられる晴れやかな季節に、にっぽん丸は皆様が笑顔になれる船内イベントをお届けします!
エンターテイナーとして、 狂言方和泉流能楽師・俳優の野村 万之丞が乗船。ぜひ家族皆様で、にっぽん丸クルーズをお楽しみください♪

 

◆屋久島・奄美大島クルーズ 6日間

2022年3月4日(金)東京発着

にっぽん丸クルーズで、世界自然遺産の島へ。
1993年に日本で初めて世界自然遺産に登録された屋久島は、独自の生態系と自然景観が優れた南の楽園。奄美大島は、2021年7月に世界自然遺産に登録されたばかり。緑深い原生林や亜熱帯の島ならではの動植物、マングローブ林など見どころがたっぷり!異なる文化を持つ2つの離島の大自然を楽しむ船旅です。
スペシャルエンターテイナーは奄美大島出身の歌手・中孝介です。「地上で、もっとも優しい歌声」と称されるシマ唄を皆様にお届けします♪
6日間のゆったり行程なので、船内も観光ものんびりお楽しみ頂けます。にっぽん丸の美食も、是非ご堪能ください!

 

画像: にっぽん丸 船体(イメージ/撮影:三好和義)

にっぽん丸 船体(イメージ/撮影:三好和義)

ぱしふぃっく びいなすのおすすめクルーズをご紹介!

最後に、「ふれんどしっぷ」と称されるほどあたたかいおもてなしが人気のぱしふぃっく びいなすの新商品をご紹介いたします。

◆ びいなす瀬戸内八景クルーズ3日間

2022年3月19日(土)神戸発着

神戸を出発し、瀬戸内の八景を巡るクルーズ。内海ならではの穏やかさ、明石海峡大橋や来島海峡大橋などの人工美…ゆったりとした船旅で、存分に瀬戸内の魅力をお楽しみください!
また、クルーズ中にはSt.トロペス&シャーロットによるコンサートや、花火の打ち上げも!
船内では、「瀬戸内協奏曲 Concerto de Seto」と銘打った、瀬戸内と中四国の恵みを取り入れた創作料理の夕食をご提供いたします。美しい海と花火、そして豊かな漁場と大地が育む食をお楽しみください。

※天候その他の事情により花火は中止となる場合がございます。花火が中止の場合でも旅行代金の払い戻しはございません。花火打上の時間・場所は乗船後にご案内いたします。

 

◆The秘島クルーズ~鳥島・孀婦岩・伊豆諸島周遊~3日間

2022年4月26日(火)横浜発着

鳥島・孀婦岩・伊豆諸島を巡る3日間を、ぱしふぃっく びいなすでお楽しみください。
横浜から出港し、天然記念物の「鳥島」や、絶海にそびえる高さ 約100m(海底から約2,500m!)の岩柱「孀婦岩」を目指す、海のロマンたっぷりな終日航海クルーズ!
世界的にも珍しい二重式のカルデラ火山「青ヶ島」沖や、伊豆の島々を巡ります。
終日航海クルーズだからこそ、のんびりと落ち着いた船旅をお楽しみいただけます。ゆったりと流れる洋上の時間でおくつろぎください。

 

画像: ぱしふぃっく びいなす(イメージ/撮影:篠本秀人)

ぱしふぃっく びいなす(イメージ/撮影:篠本秀人)

船内の感染症対策

お客様に安心・安全にお楽しみいただくために、日本船3船では乗船前にPCR検査を実施しています。
船内は至る所にアルコール消毒液が置いてあり、感染症対策が徹底されています。
PCR検査や感染症対策等は、各船会社の規定によりそれぞれ定められています。詳細は各船のガイドラインをご参照ください。

飛鳥感染対策 ガイドライン
にっぽん丸 ガイドライン
ぱしふぃっく びいなす ガイドライン

画像: 飛鳥Ⅱ ダイニング会場(イメージ)

飛鳥Ⅱ ダイニング会場(イメージ)

各船の詳細はこちらから

まとめ

ここまで、2022年春の商品をご紹介いたしました。飛鳥II、にっぽん丸、ぱしふぃっく びいなす、どの船も魅力たっぷりなクルーズです。
なお、現在は感染症対策のため乗船の人数を制限しており、人気のコースはご案内できるお部屋が少なくなってきています。気になるコースがございましたら是非お早めにお問い合わせください♪
スタッフ一同、皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております!

お問い合わせ先

クラブツーリズム クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222(日本船) / 03-4335-6262(外国船)
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)
【メールアドレス】cruise@club-tourism.co.jp
※受付は24時間可能ですが、回答は営業時間内となります

船旅好きの方!クルーズ情報は船旅clubより発信中!

クラブツーリズム船旅clubが今春発足しました!YouTube やTwitterにて船旅に関する情報を発信しております。是非、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをお願い致します。
☟詳しくはこちらから☟

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.