皆様こんにちは!春爛漫の好季節、お健やかにお過ごしのこととお察しいたします。
今回は「クラブツーリズム最上級国内旅行 ロイヤル・グランステージ 四季の華」から、特別企画としてお送りする7つの離島を巡る日本縦断ツアーをご紹介します。

南北に長い日本の美しき島々を巡る8日間

新たな生活様式になってから早くも2年以上の月日が経ち3度目の春を迎えました。
思うように外へ出かけられない時期が続いてきた今だからこそ、木々の緑が目に沁みる清々しい初夏の季節に合わせて、日本の美しい7つの離島を巡る特別なツアーを企画いたしました。

北は北海道の利尻島・礼文島から南は沖縄の島々まで飛行機を乗り継ぎながらの楽々移動で日本を北から南に縦断します。世界遺産に登録されたばかりの奄美大島をはじめ、人気の島々の絶景や、ご当地食をたっぷりお楽しみいただきます。

画像: 島巡りツアーの行程(イメージ)

島巡りツアーの行程(イメージ)

今注目の7つの離島へご案内

◆天然の恵み・湧水に恵まれた漁業と観光の島「利尻島」【行程1・2日目】

旅の始まりは北海道最北端の町・稚内市から西へ約52kmに位置する利尻島に向かいます。利尻島では春から夏にかけてとりどりの高山植物が花開き、全国的にも有名な「利尻昆布」や「ウニ」など日本海の海の幸が名産の島です。

画像: 仙法志崎公園(イメージ)

仙法志崎公園(イメージ)

島内観光では姫沼や仙法志崎公園など必見の絶景スポットへご案内。
ご宿泊は温泉の湧く「アイランド イン リシリ」にご案内。夕食は北海道の食材をふんだんに使用した好評のビュッフェに加え、当ツアーでは生ウニや蝦夷アワビのグリルもご用意します。

画像: アイランドインリシリ ロビー(イメージ)

アイランドインリシリ ロビー(イメージ)

画像: アイランドインリシリ 外観(イメージ)

アイランドインリシリ 外観(イメージ)

画像: 蝦夷アワビのグリル(イメージ)

蝦夷アワビのグリル(イメージ)

◆高山植物が咲き乱れる風光明媚な花の島「礼文島」【行程2・3日目】

行程2・3日目は利尻島からフェリーで礼文島へ向かいます。礼文島は毎年シーズンには300種類以上の花々で咲き乱れ、別名「花の浮島」とも呼ばれています。

画像: 澄海岬(イメージ)

澄海岬(イメージ)

島内観光では様々な高山植物が彩る花の名所をネイチャーガイド同行でハイキングをお楽しみいただきます。また、礼文島固有種で人気の高いレブンアツモリソウの開花時期に合わせて群生地にもご案内します。
ご宿泊は全12室のみの温泉ホテル「プチホテルコリンシアン」にてご用意。疲れをゆったりと癒していただきます。お食事では礼文島産のウニ丼など新鮮な地元の味をご堪能ください。

画像: 礼文島産のウニ丼(イメージ)

礼文島産のウニ丼(イメージ)

画像: レブンアツモリソウ(イメージ)

レブンアツモリソウ(イメージ)

◆豊かな自然と伝統文化の育まれた島「奄美大島」【行程4~6日目】

行程4~6日目は自然の多様性と稀少性が評価され、昨年世界自然遺産に登録されたことでも有名な奄美大島へ向かいます。奄美大島は鹿児島本土と沖縄本島のほぼ中間に位置し、島の大部分が森に覆われ、海には美しい珊瑚礁が広がっています。

画像: 金作原原生林(イメージ)

金作原原生林(イメージ)

島内観光では奄美群島限定エコツアーガイド同行で金作原原生林をウォーキング。亜熱帯植物の中をご案内します。また、マングローブ原生林ではインストラクター同行にてカヌー体験をお楽しみいただきます。
ご宿泊は奄美の様々な贅を織りなすリゾートホテル「奄美リゾートホテル ティダムーン」にゆったり連泊で滞在。夕食には鹿児島名物「黒豚しゃぶしゃぶ」や島唄ライブ聴きながらの創作和食をご堪能いただきます。

画像: 黒豚しゃぶしゃぶ(イメージ)

黒豚しゃぶしゃぶ(イメージ)

画像: 奄美リゾートホテル ティダムーン 客室一例(イメージ)

奄美リゾートホテル ティダムーン 客室一例(イメージ)

画像: マングローブ原生林でのカヌー体験(イメージ)

マングローブ原生林でのカヌー体験(イメージ)

◆綺麗な海と星空が魅力の八重山諸島の主島「石垣島」【行程6~8日目】

行程6~8日目は本州を後にしまして、沖縄本島那覇から南西へ約410kmの東シナ海に浮かぶ石垣島に向かいます。石垣島は南国特有の温暖な亜熱帯海洋性気候で屈指のリゾート島として知られ、豊かな自然はもちろんのこと、魚や南国フルーツなど食の宝庫としても恵まれた島となります。

画像: 川平湾(イメージ)

川平湾(イメージ)

島内観光ではエメラルドグリーンの海で人気の川平湾にてグラスボートの遊覧や、伝統工芸品である石垣焼の窯元にもご案内します。
ご宿泊はマエサトビーチを目の前に望む石垣島のラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に連泊で滞在。南国ムード溢れるホテルで潮風を感じる癒しのひと時をお過ごしください。

画像: ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 客室一例(イメージ)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 客室一例(イメージ)

画像: ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 夕食(イメージ)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 夕食(イメージ)

◆「西表島」「由布島」「竹富島」の3つの離島にもご案内【行程6~7日目】

行程6~7日目は石垣島を拠点に3つの離島にもご案内します。由布島・竹富島では水牛車に揺られて島内を観光。由布島では亜熱帯の植物園での植物観賞もお楽しみいただきます。ご昼食は地元の郷土料理もご堪能ください。

画像: 8日目昼食会場「舟蔵の郷」外観(イメージ)

8日目昼食会場「舟蔵の郷」外観(イメージ)

画像: 竹富島 水牛車(イメージ)

竹富島 水牛車(イメージ)

北海道では空港隣接の「ポルトムインターナショナル北海道」に滞在

行程3日目、礼文島から北海道まで戻られた後は一昨年に新規オープンした「ポルトムインターナショナル北海道」にご宿泊。館内の随所に「和のアート」を盛り込んだ心と体を癒すプレミアムホテルとなり、お部屋は発着する航空機が見える滑走路側の客室をご用意。
ご夕食は国内外の美食家を魅了する「TATERU YOSHINO」にて北の大地で感じたインスピレーションを元に作り出された創作フレンチをお楽しみいただきます。

画像: 美術館をイメージしたロビー(イメージ)

美術館をイメージしたロビー(イメージ)

画像: フレンチダイニング「TATERU YOSHINO」夕食一例(イメージ)

フレンチダイニング「TATERU YOSHINO」夕食一例(イメージ)

計3回の手荷物宅配サービスでより快適な旅をサポート

本ツアーでは①ご自宅⇒4泊目ホテル(奄美大島)、②3泊目ホテル(北海道)⇒ご自宅、
③8日目石垣空港⇒ご自宅の計3回のお手荷物宅配サービスをお付けしております。

日本を南北に縦断する8日間のご旅行となりますので各地の気候やお持ち物は様々です。そんな中でもご帰着に合わせて途中でお荷物をご自宅へお送りいただける為、お荷物の心配なくストレスフリーにご旅行をお楽しみいただけます。

いかがでしたでしょうか。
国内最上級ブランドであるロイヤル・グランステージ 四季の華こだわりの宿・食事・観光地を堪能しつつ、土地土地の自然や文化に触れながら日本が世界に誇る美しい島々を巡る旅にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ツアーで魅力ある観光地をめぐった後、お部屋はゆったり一人で泊まりたい。ひとりの時間を大切に過ごしたいという方におススメ「1名1室 極み旅(独楽の旅人)」はこちら↓↓↓

皆様に安心してご参加いただけますよう、クラブツーリズムは「3密」を避けつつも、お客様にできる限り「非日常」をお楽しみいただける「新しい旅の形」をご提案して参ります。スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜10:00~17:00 日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.