3月12日(土)11:00~12:00に、ロイヤル・グランステージ第2回目のオンライン説明会を開催しました。

オンライン説明会のために船会社キュナード・ラインのジャパンオフィスにて営業を担当されている荒井氏をお招きし、乗船経験のあるスタッフと船内の設備やお部屋のタイプ、ドレスコードなど写真を用いてお届けいたしました。

本ブログでは、説明会中に視聴者の皆様よりいただいたご質問の回答を、記載させていただきます。

説明会中寄せられたお客様からのご質問

今回のオンライン説明会中に、たくさんのお客様からチャットで感想やお言葉を頂戴しました!皆様、本当にありがとうございました。

また、チャットでのご質問もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。下記の通りご回答いたします。

Q:予約制のレストラン以外は、混雑具合はどのような感じですか?

お子様をお連れのお客様などはビュッフェレストランをご利用になられることが多く、
お日にちや時間によっては混雑している場合もございます。

Q:船内で、フォーマルドレスを売っているお店はあるのですか?

フォーマルドレスは船内で販売していることもございますが、サイズやデザイン等は豊富ではございませんので、事前にご準備していただくことをおすすめ致します。
男性用のジャケット等は販売しておりませんので、ご準備ください。

Q:クルーズカードでどのくらい使っているのかわかる方法はあるのですか?

クルーズ中の使用額につきましては、船内フロントなどで確認が可能です。

Q:参加者は二人が多いのですか?ひとり参加はどのくらいの割合ですか?

多くのお客様は2名様以上でのご参加となります。
しかしながら、航路によって異なりますが、おひとり様参加のお客様も船全体の1割程いらっしゃいます。日本発着は寄港地での言葉に困ることがほとんど無いため、おひとり様でも気軽にご参加いただけております。

Q:ロシアの状況によっては、ウラジオストックなどの寄港地が変更されることもありますか?

可能性としてはございますが、現状は予定通り運航を予定しております。
ただし、ロシアに限らず寄港地は、今後の情勢などの影響で変更となる場合がございます。

Q:PCR検査を船内ですると言われましたがそれで韓国の入国書類とされますか?

コロナに関連する寄港地の受け入れ条件は各港(国・自治体)の指示に基づき、2023年の韓国の受け入れ条件は現時点では未定となります。
しかしながら、受け入れ条件(入国および下船)にPCR検査もしくは抗原検査が含まれる場合に関しましては、船内での検査体制を整える準備をしております。

Q:外国では下船せず船内にいたいと思うのですが、パスポートは持っていかないといけないですか?

下船するしないに関わらず、乗船する際に必ずパスポートが必要です。

Q:船って結構揺れますか?

揺れを防止する装置(フィンスタビライザー)がついていることや、
船体が大きいため並みの影響を受けることは少ないですが、
全く揺れないわけではないので酔い止め薬をご準備いただくと良いと思います。

Q:船内でインターネットの利用はできますか?

船内では有料にてインターネットプランをご購入いただけます。

ツアーのお申込みはこちらからどうぞ!

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜10:00~17:00 日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
ロイヤル・グランステージ公式facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.