皆様こんにちは。
いよいよ夏本番ですね。暑さも厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は、クラブツーリズム特別企画!にっぽん丸チャータークルーズをご紹介いたします。
「美食の客船」と名高いにっぽん丸で、世界遺産の奄美大島・屋久島と瀬戸内海を巡ります。
新型コロナウィルス感染症対策もしっかりと行い運航いたしますのでご安心ください。

にっぽん丸ってどんな船?

「にっぽん丸」は、飛鳥II、ぱしふぃっく びいなすと並ぶ日本船籍の豪華客船です。
船の総トン数は22,472トン。島々を巡るのに適したコンパクトな船体です。

画像: にっぽん丸 船体 撮影:三好和義

にっぽん丸 船体 撮影:三好和義

なんといっても、にっぽん丸最大の魅力は「お食事」
極上の海の幸、山の幸、それぞれの寄港地で積み込む旬の食材、それに総勢約 40 名の料理人がみせるチームワーク・・・その全てが融合して一皿一皿に感動を盛り付けています。
その素晴らしさから「美食の客船」と称されることも。

チャータークルーズでは、クラブツーリズムオリジナルメニューのディナーやカフェタイムをご用意。にっぽん丸のシェフが腕を振るって皆様をおもてなしします!

画像: ディナー(イメージ/一例)

ディナー(イメージ/一例)

客室をご紹介します

にっぽん丸のお部屋のタイプは、大きく分けて「ステートルーム客室、デラックスルーム客室、スイートルーム客室」の3種類となります。

★ステートルーム

リーズナブルな価格のステートルーム。
スタンダードステート、コンフォートステート、スーペリアツインの3種類のお部屋があります。
にっぽん丸は全ての客室が海側に面しています!バルコニーはありませんが、窓から海の眺めをお楽しみいただけます。                                                  

スーペリアツインの特典
●乗船時のスパークリングワイン
●「タルゴ」ボディミルクのアメニティ

画像: スーペリアツイン客室(イメージ/一例)

スーペリアツイン客室(イメージ/一例)

★デラックスルーム

サービスも充実のデラックスルーム。
デラックスベランダ、デラックスツイン、デラックスシングルの3つのお部屋がございます。
バルコニー付き客室はデラックスベランダになります。デラックスツイン、デラックスシングルはバルコニーがありません。窓から海の眺めをお楽しみください。

★デラックスルームの特典
●ご乗船時のウェルカムスパークリングワイン
●オリジナルブレンドティー(紅茶)の用意
●客室内の冷蔵庫にビール・ソフトドリンク・コーヒーの用意
●「タルゴ」のアメニティ
●双眼鏡のご用意
●要望によってシェフこだわりのおにぎり弁当をお部屋にお届け

画像: デラックスベランダ客室(イメージ/一例)

デラックスベランダ客室(イメージ/一例)

★スイートルーム客室

華やかなスイートルーム。
ジュニアスイート、オーシャンビュースイート、ビスタスイート、グランドスイートの4種類のお部屋がございます。広々とした豪奢なお部屋で、優雅な船旅を。

スイートルームの主な特典
★専任スタッフが付きます
★希望に応じて食事・アフタヌーンティーを客室にお届け
★ランドリーサービス
★メインショーのお席のご予約
★ご乗船時のウェルカムスパークリングワイン
★オリジナルブレンドティー(紅茶)の用意
★客室内の冷蔵庫にビール・ソフトドリンク・コーヒーの用意
★「タルゴ」のアメニティ
★双眼鏡のご用意
★要望によってシェフこだわりのおにぎり弁当をお部屋にお届け

画像: グランドスイート客室(イメージ/一例)

グランドスイート客室(イメージ/一例)

7/25現在、グランドスイートにのみお部屋の空きがございます!
※空き状況は変わる可能性がございます。詳しくはお問い合わせください

チャータークルーズのご紹介

ここからは、クラブツーリズム特別企画にっぽん丸チャータークルーズをご紹介します!

2022年10月27日(木)出発
横浜から出港し、終日航海の後に世界遺産の島・奄美大島と屋久島を巡ります♪
5日目には島々の眺めが美しい瀬戸内海での終日航海を経て、神戸に入港予定です。

2つの世界遺産と、大きな橋の下をいくつもくぐる瀬戸内海クルージングを1回の航海で楽しむことができるのは、クラブツーリズムチャータークルーズならでは!

画像: にっぽん丸2022年チャータークルーズ クラブツーリズム特別企画航路図

にっぽん丸2022年チャータークルーズ クラブツーリズム特別企画航路図

画像: チャータークルーズのご紹介

 

チャータークルーズの魅力とは?

☆チャータークルーズならではのオススメポイント☆

①船旅初心者でも安心のツアーデスクと添乗員同行
チャータークルーズでは、船のスタッフはもちろん、クラブツーリズムのスタッフも多数乗船します!
船内にはツアーデスクを設置し、船での過ごし方などのご相談にクラブツーリズムスタッフがお答えいたします。初めての船旅で不安・・・という方も、クラブツーリズムにお任せください♪快適な船旅を提供することをお約束します。

②船内イベントも盛りだくさん
◎学び ネイチャーガイドによる講演や奄美大島・屋久島にまつわるクイズラリー
◎遊び 洋上の秋祭り
◎お食事 瀬戸内café・九州の食材を使った“うまかもん和膳”
◎エンターテインメント 音楽ユニット「mitra(ミトラ)」のスペシャルライブ
…などなど、チャータークルーズならではのクラブツーリズム特別イベントを多数開催!ぜひご参加ください♪

③ドレスコードは気軽に参加できる全日カジュアル
堅苦しくなくオシャレを楽しめるドレスコード・カジュアル。
襟のあるシャツ・長ズボン・スカートなどリゾート地で過ごすような服装がおすすめです♪

船内ではデッキから美しい海を眺めたり、様々なレクリエーションに参加したりと思い思いにお過ごしいただけます。

画像: にっぽん丸デッキからの眺め(イメージ)

にっぽん丸デッキからの眺め(イメージ)

  

ここからは寄港地の見どころと、瀬戸内海でのお楽しみをご紹介します!

【奄美大島の見どころ】

鹿児島本土と沖縄本島の間に位置する奄美大島は、森林に覆われた世界自然遺産の島です。
奄美大島では、島に固有の種や絶滅危惧種の動物など、希少性の高い動植物をご覧いただけます。豊かな自然が育む美しさを是非、間近で体感してみませんか。

画像: マングローブパーク(イメージ)

マングローブパーク(イメージ)

【屋久島の見どころ】

屋久島は1993年に日本初の世界自然遺産となりました。
皆様が屋久島と聞いて思い浮かぶのは、屋久杉ではありませんか?そんな屋久島を代表する杉のひとつが、この「紀元杉」です。樹齢3000年を誇る大木の、その厳粛な佇まいには圧倒されてしまいますね。この紀元杉は、木の根元まで近付くこともできます!
貴重な動物たちも間近で見られるかも…!?

画像: 紀元杉(イメージ)

紀元杉(イメージ)

画像: 屋久猿(イメージ)

屋久猿(イメージ)

寄港地では、自由行動またはオプショナルツアー(別料金)、コースに付随する観光プランにてお楽しみください。

 

【瀬戸内海でのお楽しみ】

5日目には、瀬戸内海を航行します。美しい島々の連なる海を進む船の上からの眺めは、まさに絶景!来島海峡大橋または因島大橋・瀬戸大橋・明石海峡大橋を通過します。大きな橋の下をいくつもくぐるので、是非デッキに出てお楽しみください♪
瀬戸内海航行中にはクラブツーリズムオリジナル「瀬戸内Cafe」をオープン。瀬戸内の特産品を使用したオリーブのパウンドケーキなどをご用意します。

画像: 瀬戸大橋(イメージ)

瀬戸大橋(イメージ)

 

続いて、チャータークルーズのコースをご紹介いたします。お好みに合わせてお選びください!
※好評につき満席の場合がございます

チャータークルーズのコースをご紹介

世界遺産 奄美大島・屋久島と美しき瀬戸内海チャータークルーズ 5日間(コース番号:KV700~9)

一番スタンダードなコースです。奄美大島・屋久島では自由行動またはオプショナルツアーに参加してお楽しみください。自由に観光を楽しみたい方におすすめです♪
下船後は神戸から東京まで新幹線でご案内。東京駅まで添乗員がしっかりと皆様をサポートいたします。

コースのご予約はコチラ☟

世界遺産 奄美大島・屋久島と美しき瀬戸内海チャータークルーズ《神戸ORIENTAL HOTEL宿泊プラン》6日間(コース番号:KV730~9)

船を降りた後は神戸でゆっくり1泊プラン♫
神戸の旧居留地に佇む、日本で最初のホテルである神戸オリエンタルホテルにお泊りいただけます。翌日は各自、自由行動で神戸観光をお楽しみください。
神戸オリエンタルホテルは立地も抜群!メリケンパークや神戸元町中華街などの主要な観光地には徒歩でご移動いただけます。お帰りは、新幹線で東京へ。
にっぽん丸下船後、神戸でゆっくり過ごしたいというお客様にぴったりです。

コースのご予約はコチラ☟

<プレミアムステージ>奄美大島・屋久島の大自然と名湯・有馬温泉「有馬グランドホテル」で寛ぐ6日間(コース番号:KV710~7)

奄美大島・屋久島の自然をたっぷりお楽しみいただき、神戸での観光もばっちりのプレミアムなコース。寄港地での過ごし方にお悩みの方におすすめです。
こちらのコースにお申し込みの方には、往復宅配無料サービス(おひとり様おひとつ)をお付けいたしますので、行きも帰りも身軽で楽ちん♪

コースのご予約はコチラ☟

<ゆったり旅>のんびりゆったり奄美・屋久島ハイライトと神戸きままにタクシー観光6日間(コース番号:KV720~7)

ゆったりと観光をしたい方におすすめです。奄美大島では、初心者の方でも楽しく挑戦できるマングローブカヌー体験をお楽しみください!屋久島では遊歩道が整備されたヤクスギランドへ。美しい屋久杉を間近でご覧いただけます。
船内でゆっくり過ごすこともできる、身体に優しい半日のみの観光となっています。

コースのご予約はコチラ☟

にっぽん丸の感染症対策をご紹介します

お客様皆様に安心してクルーズ旅行をお楽しみいただけるよう、にっぽん丸では厳しいガイドラインが作成され、対策に余念がありません。
にっぽん丸の感染症対策への取り組みを簡単にご紹介いたします。

①徹底した防疫管理

手すり、ドアノブ、パブリックトイレ、エレベーターの押しボタンなどを中心に頻繁に消毒を実施します。また、船内各所にはアルコール系消毒液を設置しております。
空調設備に抗ウィルスフィルターと空調システム用殺菌灯を設置し、全客室にも空気清浄機を設置しています。
食事、飲料を提供するレストラン・バー、その他施設ではお客様が調理器具(トングやレードル)などを共有するビュッフェスタイルを中止(乗組員が取り分けるサービスは除く)し、お料理、お飲み物の提供方法を変更しています。接岸中においては、当該港の自治体に発令されている規則を準用し、アルコールの提供などを自粛する場合があります。
なお、船内で感染者が発生した場合における濃厚接触者等を特定するため、二次元バーコードを活用した位置情報を各会場で収集させていただきます。

②人数・船内施設の利用制限

乗船人数を制限し、ゆとりある船内でお過ごしいただけます。また、船内一部施設では休止措置や利用人数を限定させていただき、ソーシャルディスタンスに配慮したご案内をいたします。

③2段階の検査体制

乗船前にご自宅まで検査キットをお送りし、事前ウィルス検査を実施いたします。
さらにご乗船日当日にもウィルス検査を行います。結果を確認後、港へ向かいご乗船となります。
上記、検査費用はクルーズ代金に含まれます。
※今後の状況により、検査方法の変更、検査を取りやめる場合があります。

その他、詳細はこちらからご覧いただけます。

にっぽん丸クルーズは他にもたくさんございます

クラブツーリズムではチャータークルーズの他にも、にっぽん丸クルーズをたくさんご用意しています。
7月には、2022年秋から2023年初春までの新しいコースが発表されたばかり!
気になるコースはお早めにお申し込みください♪

担当者オススメ!にっぽん丸の秋クルーズ
瀬戸内アートの船旅 ~瀬戸内国際芸術祭会場へ~6日間 2022年9月18日(日)出発
シェフのふなたび 4日間 2022年9月23日(金・祝)出発
秋の絶景クルーズ~祖谷渓・宮島・新宮~ 5日間 2022年11月23日(水・祝)出発

まとめ

ここまで、にっぽん丸のチャータークルーズをご紹介いたしました。
チャータークルーズは、大変ご好評を頂いており、すでに満室のお部屋も多数ございます。気になるコースがございましたら、ぜひお早めにお問い合わせください。
クルーズスタッフ一同、皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております!

お問合せ先

クラブツーリズムでは、クルーズ旅行に関する最新情報を随時更新していきます!
是非引き続きご覧ください。

クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222
【メールアドレス】cruise@club-tourism.co.jp
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)

日本船クルーズのご紹介

にっぽん丸と並ぶ、日本船「飛鳥II」「ぱしふぃっく びいなす」のご旅行はコチラから☟

船旅好きの方!クルーズ情報は船旅clubより発信中!

クラブツーリズム船旅clubが今春発足しました!YouTube やTwitterにて船旅に関する情報を発信しております。是非、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをお願い致します。
☟詳しくはこちらから☟

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.