通常非公開の旧奈良監獄を、8/27(土)限定で、クラブツーリズムパス会員の方だけの貸切で公開いたします。今回は、特別に夜のライトアップやスカイランタンをお楽しみいただくプランもご用意しました!

明治の近代化を象徴する旧奈良監獄

画像: 旧奈良監獄 表門

旧奈良監獄 表門

 奈良市街の北部に位置する丘の上に静かにたたずむ旧奈良監獄。司法の近代化の象徴のひとつとして1908年に竣工しました。同時代に築かれた明治五大監獄のうち、現存する唯一の建造物です。
 戦後は奈良少年刑務所として数多くの受刑者の更生に貢献してきました。2017年重要文化財に指定されると共にその長き役割を終え、現在はホテルへの改修工事を控えています。

美しいレンガ建築

画像: 表門から望む庁舎

表門から望む庁舎

 壮麗な表門の正面に見える建物が庁舎です。庁舎は表から見ると2階建ての建物に見えますが、その奥に放射状に広がった5つの房舎が広がります。

画像: 中央看守所

中央看守所

 この放射の根元の部分にある中央看守所から5つ全ての房舎が監視できるように設計されています。ハビランド・システムと呼ばれる当時の最先端の様式です。
 ロマネスク様式の建築は随所に優雅な装飾が施され、窓の細工や尖塔の形など見るものを引き付けてやみません。この独特な雰囲気を活かし、様々な有名映画のロケ地としても使用されてきました。今後はホテルとして活用されることが決まっており、今年の秋以降、本格的な工事が開始される予定のため、現在の姿が見られるのはあとわずかとなっております。

クラブツーリズムパス特別貸切

 8/27(土)に通常非公開の旧奈良監獄を、クラブツーリズムパス会員の皆様だけのために、貸切で公開いたします。今回は日中だけでなく、貴重な夜の見学プランもご用意しました!
 お申し込み期限が7/31(日)までのコースもございますので、お早めのお申し込みをお待ちしております。

※上記コースはいずれもクラブツーリズムPASS「趣味活スペシャルイベント」のクラブツーリズムパス会員限定申込コースです。18歳未満の未成年者以外は、参加者全員の会員登録が必須となります。

クラブツーリズムパス「京の旅」

クラブツーリズムパスでは、会員の皆様に向けて、京都の特別なイベント・ツアーを数多くご用意しております。通常非公開の寺社仏閣へのご案内、個人ではなかなか体験できないイベントなど、ちょっとこだわった京都の魅力をこれからもどんどんお伝えしていきます。詳しくは、クラブツーリズムパス「趣味活」の「京都」ページをご覧ください!

画像: クラブツーリズムパス「京の旅」

京都をはじめとするガイドブック読み放題!京都の寺社仏閣紹介などお役立ち・楽しい動画が見放題!お得で便利なサービスが使い放題のクラブツーリズムパス会員にぜひご登録ください!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
Twitter
インスタグラム
facebook
youtube

お問い合わせ

クラブツ-リズム株式会社 京の旅デザインセンター
【メール】kyotabi_toiawase@club-t.com
【営業時間】月曜日~金曜日 9:15~17:30  ※来店窓口はございません
【休業日】土・日・祝日・年末年始

This article is a sponsored article by
''.