まごころ倶楽部千歳船橋には理学療法士(PT)が在籍しています。
いつも個別のリハビリを行っていますが、この日はレクリエーションにも登場!
個別のリハビリを受けていない方にもわかりやすく、そして楽しく体を動かしていただきました。

人間の骨はいくつあると思いますか?
一番小さな骨はどのくらいの大きさだと思いますか?
一番大きな骨はどのくらいの大きさだと思いますか?

みなさん熱心に聞いていました。

画像1: 機能訓練指導員による体操レク

さて、体操は棒を使ったり足を動かしたりと、上肢下肢とまんべんなく動かしていきます

画像2: 機能訓練指導員による体操レク

普段あまり意識して動かしていない筋肉も今日はしっかりと「意識して」動かしていただきます

画像3: 機能訓練指導員による体操レク

終わった後は麦茶がおいしい!
いかがでしたか。

「すごく楽しかった」
「家でもやってみるわ」
と、色々なお声を頂戴しました。

椅子に座ったままできる体操を紹介しておりますので、ぜひご自宅でもやってみてくださいね。

まごころ俱楽部千歳船橋ではご見学・お問い合わせをお待ちしております。
ご自宅まで伺いますので、ご安心ください。
ぜひ一度私たちの活動の様子をご覧いただきたいと思います。

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋駅 徒歩2分
管理者 矢沢  
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.