皆様こんにちは!近頃は寒さも増してきましたがお変わりございませんか。今回はクラブツーリズムの最上級豪華バスの「ロイヤルクルーザー四季の華」で行く、ひと足早い春の訪れを告げる伊豆の河津桜をめぐる3つのテーマのツアーをご紹介します。

クラブツーリズム最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華 」とは?

画像: ロイヤルクルーザー四季の華(イメージ)

ロイヤルクルーザー四季の華(イメージ)

ロイヤルクルーザー四季の華は、選ばれた「乗務員」がご案内し、移動を感動に変えるラグジュアリーバスで行く少人数限定の高品質の旅 です。

ロイヤルクルーザー四季の華は本革のシートとワイドな視界が特徴の「 碧号」、日本を代表する建築家・隈研吾氏がデザインした「 海号」、そして座り心地の良さを追求した「 空号」の3つのタイプの車両がございます。

より詳しいバスのご案内はこちらから↓↓↓

ひと足早く開花する早春の花・河津桜とは

河津桜は2月上旬から3月上旬にかけて咲く早咲きの桜です。花は桃色や薄紅色でソメイヨシノより桃色が濃く、花期が1ヶ月と長いことが特徴です。静岡県賀茂郡河津町で発見されたことから、「河津桜」と名付けられました。

今回ご紹介するコースでは、河津川沿いを中心に咲き誇る約5,000本の河津町の桜並木に加え、伊豆半島最南端に位置する南伊豆町の下賀茂温泉を流れる青野川沿いに咲く約800本のみなみの桜黄色の菜の花の共演を観賞します。

画像: みなみの桜と菜の花(イメージ/画像提供:南伊豆町観光協会)

みなみの桜と菜の花(イメージ/画像提供:南伊豆町観光協会)

テーマ①「河津桜 ✖️ 星野リゾート2つの界

まずはじめにご紹介するのは、河津桜と星野リゾートが日本全国に展開する温泉旅館ブランド「界」に宿泊する2泊3日のコースです。
こちらのコースでは英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建ち、大航海時代の船旅気分で過ごすモダンな温泉旅館「界 アンジン」と、源泉かけ流しの湯殿や源泉プール、足湯など贅沢に温泉を楽しむ宿「界 伊東」の2つの界に泊まります。

画像: 界 アンジンのサンブエナデッキ(イメージ)

界 アンジンのサンブエナデッキ(イメージ)

豊富な湯量を誇り湯治場として栄えてきた伊東温泉に位置するこの2つの温泉旅館では、海山の幸豊かな伊豆を味わう料理や地域らしさあふれる「ご当地部屋」での寛ぎをお届けします。

画像: 界 伊東のご当地部屋「伊豆花暦の間」ローベッド客室(一例)

界 伊東のご当地部屋「伊豆花暦の間」ローベッド客室(一例)

また、2日目はジェット船に乗って伊豆大島に上陸。景観の美しい「椿花ガーデン」や日本でも有数の規模を誇る「大島公園」など、国際優秀つばき園として認定された椿のスポットへご案内。温暖な気候の伊豆大島で咲くもう一つの春の花・椿をめぐる島内観光をお楽しみください。

画像: 伊豆大島の椿(イメージ/画像提供:伊豆大島観光協会)

伊豆大島の椿(イメージ/画像提供:伊豆大島観光協会)

★ツアーの詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓

テーマ②「河津桜 ✖️ 伊豆高原の美食

次にご紹介するのは、河津桜と美食のレストラン「ミクニ伊豆高原」でのランチを楽しむ日帰りコースです。ミクニ伊豆高原は「オテル・ドゥ・ミクニ」のオーナーシェフ・三國清三氏がプロデュースするレストランで、新鮮な魚介類や伊豆の肥沃な土壌と太陽をたっぷり浴びて育った採れたて野菜など、地産地消にこだわった食材を使い、丁寧に美しく仕上げられた地中海料理をご堪能いただけます。

画像: ミクニ伊豆高原 地中海料理(イメージ)

ミクニ伊豆高原 地中海料理(イメージ)

また、建物は建築家・隈研吾が設計を手掛け、「自然との調和」をテーマにした伝統的な設えと極力手を加えられていない自然に溶け込んだ空間が創り出されています。
新鮮な伊豆の恵みを使った料理と景色を一度に楽しめる贅沢な空間で、この場所でしか得られない感動体験をお楽しみください。

画像: ミクニ伊豆高原 内観(イメージ)

ミクニ伊豆高原 内観(イメージ)

★ツアーの詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓

テーマ③「河津桜 ✖️ 極みの宿

最後にご紹介するのは、河津桜とロイヤル・グランステージの厳選した「極みの宿」に選定された「里山の別邸 下田セントラルホテル」に泊まる1泊2日のコースです。
下田セントラルホテルは都会の賑やかさから離れ伊豆下田の里山に位置し、南伊豆随一の豊富な湯量を誇る自家源泉を持つ温泉宿。夕食は伊勢海老の活け造り(1尾)や日本一の水揚げ量を誇る金目鯛を含む会席料理をご用意します。

「極みの宿」は、日本全国の宿泊施設の中からロイヤル・グランステージ四季の華のツアーにご参加いただいたお客様のツアーアンケートの宿泊施設の評価をもとに総合評価90点以上を獲得した、おもてなしに優れた宿泊施設だけを厳選したものです。

画像: 下田セントラルホテル 夕食(一例)

下田セントラルホテル 夕食(一例)

また、こちらのコースでは通常の露天風呂付客室と、お部屋食も楽しめる庭園付露天風呂客室に泊まる2つのプランをご用意しております。懐かしく美しい情景に包まれながらゆったりと流れる“里山時間”を愉しむ至福の非日常体験をお楽しみください。

画像: 下田セントラルホテル 庭園付露天風呂(一例)

下田セントラルホテル 庭園付露天風呂(一例)

★ツアーの詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓

◆◇◆庭園付露天風呂客室プラン◆◇◆

◆◇◆露天風呂付客室プラン◆◇◆

最後に…

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した3つのツアーはどれも担当者が自信を持っておすすめする特別なツアーです。待ちに待った来春はクラブツーリズム最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華」でゆったりと移動しながら河津桜をめぐる贅沢なバスツアーで、%%ひと足早い春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか!

クラブツーリズム最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華」で行くその他のツアーはこちら

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~金曜10:00~17:00 土曜・日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.