皆様こんにちは!新しい年が明けて2日目を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか??
本日はロイヤル・グランステージ四季の華より、クラブツーリズムの最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華」で行く、春の訪れを感じる担当者おすすめの桜コースをご紹介します。

クラブツーリズム最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華 」とは?

画像: ロイヤルクルーザー四季の華(イメージ)

ロイヤルクルーザー四季の華(イメージ)

ロイヤルクルーザー四季の華は、選ばれた「乗務員」がご案内し、移動を感動に変えるラグジュアリーバスで行く少人数限定の高品質の旅 です。

ロイヤルクルーザー四季の華は本革のシートとワイドな視界が特徴の「 碧号」、日本を代表する建築家・隈研吾氏がデザインした「 海号」、そして座り心地の良さを追求した「 空号」の3つのタイプの車両がございます。

より詳しいバスのご案内はこちらから↓↓↓

~春真っ盛りの桜シーズンに甲信の桜名所をめぐるコースをご紹介~

今回は春の暖かい陽気に包まれ全国の桜が見頃を迎える4月に出発する山梨県・長野県の桜名所をめぐるコースをそれぞれ1コースずつご紹介します。

【おすすめコース①】
2つの対照的な桜南信州の桜名所を「桜守」とともにご案内する1泊2日コース

まずご紹介するこちらのコースでは、約1,500本の桜が「天下第一」といわれる高遠城址公園の高遠コヒガン桜と、厳かな光前寺のしだれ桜の対照的な2つの桜を観賞していただきます。

画像: 高遠城址公園の桜(イメージ/例年の見頃:4月上旬~下旬)

高遠城址公園の桜(イメージ/例年の見頃:4月上旬~下旬)

お宿はロイヤル・グランステージ四季の華が選定する「極みの宿」にも選ばれている、約3,000坪の敷地に立つ純和風数寄屋造りの温泉宿石苔亭いしだ」にご宿泊いただきます。

画像: 石苔亭いしだ 外観(イメージ)

石苔亭いしだ 外観(イメージ)

夕食は信州牛などの自然あふれる山と里の旬の幸を使った会席料理をご用意。
美肌の湯で知られ、とろりとした肌触りの良い昼神温泉の天然温泉に癒される、至極のひと時をお過ごしいただきます。

画像: 石苔亭いしだ 夕食(イメージ)

石苔亭いしだ 夕食(イメージ)

夕食後にはお宿の中にある能舞台で「紫宸殿の宴」の鑑賞へご案内。宿泊した方にしかご覧いただけない特別な演目をお楽しみください。

画像: 石苔亭いしだ 「紫宸殿の宴」(イメージ)

石苔亭いしだ 「紫宸殿の宴」(イメージ)

また、行程2日目の南信州の桜名所めぐりでは、樹齢300年以上の老桜をはじめとする桜の木を守る「桜守」が、歴史や存続への取り込みなどの背景をご案内しながら観賞をお楽しみいただきます。

画像: 桜守とめぐる南信州の桜(イメージ)

桜守とめぐる南信州の桜(イメージ)

★ツアーの詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓

◆「一間客室」宿泊プラン

◆「二間客室」宿泊プラン

★「極みの宿」の特集ページはこちらから↓↓↓

【おすすめコース②】
山梨の2つの壮大な桜観賞オーベルジュの高原フレンチを食す日帰りコース

◆実相寺「山高神代桜(やまたかじんだいざくら)

本堂の西側にあるエドヒガンザクラの山高神代桜は樹齢2000年とも言われ、伝説によると、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が東国へ遠征された際この地に立ち寄られ、 記念にこの桜をお手植えされたと伝えられています。

また、幹の太さは日本最大で日本三大桜の一つともされており、大正11年には国の天然記念物にも指定されています。太い幹から咲き乱れる迫力のある桜をお楽しみください。

画像: 実相寺の山高神代桜(イメージ/例年の見頃:4月上旬~中旬)

実相寺の山高神代桜(イメージ/例年の見頃:4月上旬~中旬)

◆慈雲寺の「イトザクラ

樋口一葉の記念碑で知られる慈雲寺では、樹齢300年と言われる「イトザクラ」を観賞していただきます。高さ14m程の幹から垂直にしだれる細い枝から濃いピンク色をした花が咲き誇り、華やかで壮大な姿をお楽しみください。

画像: 慈雲寺のイトザクラ(イメージ/例年の見頃:3月下旬~4月上旬)

慈雲寺のイトザクラ(イメージ/例年の見頃:3月下旬~4月上旬)

昼食は清里に佇む美食のオーベルジュ「ル・マリアージュ」にて、自家農園でとれた無農薬野菜や八ヶ岳高原ならではの旬の食材をふんだんに使った高原フレンチをご堪能いただきます。

画像: ル・マリアージュ 会場(イメージ)

ル・マリアージュ 会場(イメージ)

画像: ル・マリアージュの昼食

ル・マリアージュの昼食

ご参加いただきやすいの日帰りのプランでご用意する、山梨の桜と高原の美食を一度にお楽しみいただける毎年大人気のおすすめコースとなっております。

★ツアーの詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓

最後に...

いかがでしたでしょうか?春が待ち遠しく感じる昨今の肌寒い気候ですが、今年の春はクラブツーリズム最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華」の快適な車内でゆったりと移動しながら、絶景の桜名所をめぐる特別な旅へご参加してみてはいかがでしょうか!

ほかにも多数ございます!

今回のブログでは紹介しきれないロイヤル・グランステージ四季の華のご旅行を多数ご用意しています!春の桜・ゴールデンウィークのご旅行をまとめたデジタルカタログはこちらをご覧ください↓

クラブツーリズム最上級豪華バス「ロイヤルクルーザー四季の華」で行くその他のツアーはこちら

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~金曜10:00~17:00 土曜・日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.