皆様こんにちは!松の内の賑わいも過ぎ、寒の入りと共に寒さがつのりますが、お健やかにお過ごしでしょうか。今年の春は暖かい陽気に包まれながら列車に揺られる旅に参加してみたいという方も多くいらっしゃるかもしれません。そこで本日は、ロイヤル・グランステージ四季の華の担当者がおすすめする、一度は乗ってみたい憧れの観光列車の魅力をご紹介させていただきます。
◇ロイヤル・グランステージ四季の華は、ゆとりある行程や上質な宿、食事にこだわった弊社最上級の国内旅行ブランドです◇

◆西武 旅するレストラン 「52席の至福

まずご紹介するのは、2016年4月に西武鉄道が運行を開始した西武 旅するレストラン「52席の至福」です。こちらの列車は新しい旅のスタイルを提供するというコンセプトで、各方面のスペシャリストが集結した観光列車となっています。

「52席の至福」というネーミングは、定員 52 名である観光電車の中で過ごす時間の「くつろぎ」や「特別感・限定感」を表現しております。
また、列車の車体は西武線沿線の代表的な観光地である「秩父」の四季と、自然豊かな秩父や武蔵野を流れる荒川の水をダイナミックに表現されています。

画像: 西武 旅するレストラン「52席の至福」外観(イメージ/西武鉄道提供)

西武 旅するレストラン「52席の至福」外観(イメージ/西武鉄道提供)

列車の車内は渓谷などの自然をモチーフとしてイメージした内装となっており、沿線の伝統工芸品や地産木材もインテリアの一部に使用されています。
西武 旅するレストラン「52席の至福」では、列車の車内であることを忘れてしまうような、温かみのある落ち着いた空間で至福の時間をお楽しみいただけます。

画像: 西武 旅するレストラン「52席の至福」車内の様子(イメージ/西武鉄道提供)

西武 旅するレストラン「52席の至福」車内の様子(イメージ/西武鉄道提供)

車内で提供される食事では、有名店・シェフ監修のコース料理を季節替わりで提供しております。
また、ロイヤル・グランステージ四季の華のツアーでは、出発日によってブランチコースディナーコースの2種類をご用意しており、厳選された新鮮な食材を使ったシェフこだわりの逸品の数々に舌鼓を打つ、至福の体験をお届けします。

画像: 西武 旅するレストラン「52席の至福」2022年2月出発 ディナーコース提供料理(一例/西武鉄道提供)

西武 旅するレストラン「52席の至福」2022年2月出発 ディナーコース提供料理(一例/西武鉄道提供)

非日常的な空間の中で、景色の移ろいと著名シェフが監修する、季節の美味しい料理を味わいながら、優雅で特別な時間を体験してみませんか?

ツアーの詳細はこちらからをクリック⇩

★ブランチコース(2月出発)★

★ブランチコース(3月出発/現地集合)★

★ディナーコース(2月出発)★

西武 旅するレストラン「52席の至福」をより詳しく紹介したブログはこちらをクリック⇩

◆観光特急「あをによし」乗車

続いてご紹介するのは、2022年4月29日に運行開始したばかりの観光特急「あをによし」です。車両名称の「あをによし」は、世界遺産や国宝が数多く存在する古都・奈良にかかる枕詞で、都の美しさをイメージしており、大阪難波駅~近鉄奈良駅~京都駅間を運行しています。

画像: あをによし(外観)

あをによし(外観)

内外装には天平時代の高貴な色とされる紫色の塗装や古都・奈良をイメージさせる天平文様などのデザインを多用し、古代の雰囲気を味わう事ができます。

画像: あをによし車内・ツインシート

あをによし車内・ツインシート

ロイヤル・グランステージでは、創業110余年のクラッシックホテルとして名高い「奈良ホテル」に連泊し、1300年以上の歴史を誇る行事「東大寺修二会」を見学するツアーや、三大桜名所として知られる吉野千本桜で桜観賞を楽しむコースなど、「あをによし」の乗車に加えて観光を楽しめるコースを多数ご案内しております。

観光特急「あをによし」に乗って、奈良や京都など古都をゆったりめぐるツアーへぜひご参加ください!

ツアーの詳細はこちらからをクリック⇩

★『奈良ホテル宿泊 「あをによし」乗車と東大寺修二会2日間』

★『観光特急「あをによし」乗車 吉野千本桜2日間』

最後に...

いかがでしたでしょうか?日本全国には北は北海道から南は九州まで、今回のブログではご紹介し切れなかった様々な観光列車が走っています。是非ロイヤル・グランステージ四季の華のご案内する高品質なツアーで、憧れの観光列車に乗車する旅にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

クラブツーリズム最上級国内旅行「ロイヤル・グランステージ四季の華」で行くその他のツアーはこちら

クラブツーリズムの鉄道の旅特集はこちら

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~金曜10:00~17:00 土曜・日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.