画像1: 節分イベントを開催しました

毎年恒例!節分の日は、昼食に手作りの恵方巻を皆様に召し上がって頂きました。

画像2: 節分イベントを開催しました

今年は南南東を向いて恵方巻を食べると縁起が良い、と聞いたのでひとまず南南東を向いて恵方巻と記念撮影!

画像3: 節分イベントを開催しました
画像4: 節分イベントを開催しました

「恵方巻美味しいよ!」「味付けが良いね」などのご感想を頂きました。

画像5: 節分イベントを開催しました

午後の活動は「鬼の口へ豆を投げ入れろ!豆まき合戦ゲーム」です。
赤チームと青チームのチーム戦で、30秒以内にやや顎が外れ気味の鬼の口へ豆(に見立てた紙ボール)を投げ入れて豆の数を競います。

画像6: 節分イベントを開催しました
画像7: 節分イベントを開催しました
画像8: 節分イベントを開催しました

「大きな口なのに意外と入らないな」「もう少し上よ!」「やった~入った~」など、
チーム戦なのでご自分の番ではないときは皆様応援に徹して下さり、大盛り上がり!
結果、97個対124個で青チームの勝利となりました。

画像9: 節分イベントを開催しました
画像10: 節分イベントを開催しました

合戦ゲーム中に度々出没していた赤鬼と青鬼。
本当の豆まきをしないと節分イベントは終わりません。
「鬼は外、福は内」という掛け声と共に、鬼に向かって思いの丈をぶつけます。
合戦ゲームで腕が温まりきった皆様、命中率が素晴らしかったです。

画像: 撮影時のみマスクを外しております。

撮影時のみマスクを外しております。

最後は鬼も一緒に記念撮影をしました。
皆様ステキな笑顔が見られ、節分イベントは大成功に終わりました。

豆まきには実を抜いた落花生を使用しました(実を抜くプロになれました)
まごころ倶楽部練馬北町
TEL:03-5922-4131
管理者:大村

This article is a sponsored article by
''.