陽気でテンションの高いロサンゼルスマラソンは
ドジャースタジアムをスタートし、ハリウッドや ビバリーヒルズを抜けて
サンタモニカのビーチへゴールする楽しいレース。
地球を走ろう!ツアーの様子をご紹介します

2017年はWBCの開催もあって、街自体にとても熱気のある大会に

皆様こんにちは!地球を走ろう添乗員の三嶋です。

今年もロサンゼルスマラソンに行ってまいりましたのでご報告させて頂きます

3年連続で添乗させて頂いておりますこちらの大会、
今回は20名様とたくさんのお客様にご参加いただきました。
天候に恵まれ大いに盛り上がりました

今年はアメリカン航空直行便にてロサンゼルスへ出発です。
地球を走ろう!では関西出発のコースもご用意しました

私は成田空港のお客様と出発し、
関西出発のお客様とはロサンゼルス空港にて合流しました。
早速下見を兼ねた観光に出発です。

まずは皆様でパスタのランチ、味も雰囲気も良かったです。 

食後はフィニッシュエリアの下見をし、反対回りでコースに沿ってバスを走らせ、
途中チャイニーズシアター周辺の観光もしました。
大会当日はこの辺りも走ります。写真は有名なハリウッドサイン。

その後はロサンゼルスのコンベンションセンターにてゼッケンを受け取り
ホテルにチェックインしました。

今年も昨年好評でしたシェラトンダウンタウン

翌日は5Kmランに参加される方、オプショナルツアーに出かける方、
自由行動をお過ごしになる方と思い思いにお過ごしいただきました。  

私は5Kmランの応援の後、地球を走ろうでは4日間コースも企画しておりましたので、
この日に到着するお客様とロサンゼルス空港で合流し下見と観光に出かけました。

翌日のおにぎり弁当をお渡しさせていただきこの日はお休みいただきました

いよいよロサンゼルスマラソン当日

アメリカ国内ではボストン・シカゴ・ニューヨークにつぐ人気を誇るロサンゼルスマラソン
ドジャースタジアムを出発し、ダウンタウン、ハリウッド、ロデオドライブ、ビバリーヒルズを抜けてフィニッシュのサンタモニカを目指すコースです。

早朝暗いうちにドジャースタジアムに移動しましたが、
既にたくさんのランナー達が集まってました。

スタートまで時間があったので皆様でスタジアム内に入り記念写真も撮りました。
翌日にはこの球場でWBCの準決勝も行われました。テレビでご覧になってた方も多いのではないでしょうか?

応援の方とスタートの応援!  

その後皆様を見送りバスでフィニッシュのサンタモニカまで移動しました。
早い方は3時間でフィニッシュ予定でしたので急いで移動・・・間に合いました。

皆様続々とフィニッシュ!!
全員完走おめでとうございます!
夕食はご参加の皆様と参加記念パーティー、ハタハタというお魚をいただきました

今回地球を走ろうではいくつかの行程でのご案内をさせていただきました。
翌日に帰国される5日間コースの方々を空港までお見送りさせていただき、
6日間コースではこの日もオプショナルツアーや
ドジャースタジアムにWBCの観戦にでお出かけになる方もいらっしゃいました。

フリータイムで一日お過ごし頂いた翌日は皆様で帰国となりました。
復路もアメリカン航空直行便にて無事成田空港到着し解散しました。

今年も天候に恵まれランナーの皆様も無事完走と大変盛り上がりました。
ご参加いただきました皆様大変お世話になりました。
またどこかの大会でお会いしましょう!

========================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
========================