ぽかぽか陽気 八重山諸島

皆様ハイサイ(こんにちは)!
年末のこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

沖縄担当の上田です!
寒い毎日が続いていますが、沖縄はぽかぽか陽気が続いています!

先日八重山諸島に行ってきました!
東京が10度を下回っているのに、八重山の気温はなんと24度!!

少し歩くと汗が出るくらい、でも日陰はヒンヤリしていてちょうど良い気候でした

瑠璃色の絶景 石西礁瑚(せきせいしょうこ)

八重山諸島の周りは石西礁瑚(せきせいしょうこ)と呼ばれるサンゴ礁帯が広がっています。
海の色は青~水色~紫~緑と光によって瑠璃色の美しさを見せてくれます。

小浜島からの景色

ここは本当に日本なのか?と思ってしまうような南国の絶景ですね~

日本で唯一の星空保護区に認定された絶景の星空

八重山諸島の星空(イメージ)

そして八重山諸島は2018年4月に日本で唯一の「星空保護区」に認定された
世界的にも認められた美しい星空もあるんです!!

今回の訪問は、そんな八重山諸島でクルーズ船を貸し切って
星空クルーズに乗船することが一番の目的でした!

果たして星空を見ることができたのでしょうか笑

石垣港ターミナル

八重山諸島の観光の中心は石垣島!
那覇からだけではなく羽田からの直行便も毎日飛んでいます。

この石垣港からは竹富島や西表島などの離島へ向かうお客さん達で毎日賑わっています。
今回の星空クルーズもここから出航しました。

クルーズの船内の様子

船内では地元で人気の歌い手さんと踊り手さんによる民謡ショーもお楽しみいただきました。

しかし・・・・

日中は青空が見えていた空も、夜には雲がかかってしまい星空は姿を見せず。。。

それでも美ら星マイスターと呼ばれる星の専門家がレーザーを使って星のお話をしてくださり、
「雲が晴れていれば、このあたりに南十字星が見えるんですよ」といった解説もしてくれました。

天気は難しい。。。今回見れなかった皆様、ぜひまたチャレンジしてくださいね!

星空保護区に認定された星空を見たい!!!

そんな方に必見のツアーをご紹介します

6月2日限定出発!南十字星が見える八重山諸島で貸切星空クルーズ 八重山諸島5島めぐり 4日間

2月2日、5日発 日本最西端の与那国島と宮古諸島・八重山諸島11島めぐり 4日間

クラブツーリズム貸切クルーズ 新月に輝く星空観賞と八重山諸島5島めぐり3日間

まだまだあります!沖縄を満喫するツアー特集

そして皆様、本年もありがとうございました!
2019年も引き続きよろしくお願いします!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)