ヨーロッパの初春の大会の中でも、特に気候があたたく陽光あふれる中参加できる
のが3月に開催のバルセロナマラソン。
芸術の街の観光名所をぐるっと楽しめるのも魅力のひとつ。
添乗員からのレポートをお届けします!

みなさんこんにちは。地球を走ろう! 添乗員の長谷川です
今年も行ってきました、バルセロナマラソン!
個性あふれる16名の参加者の皆様のおかげで終始笑いの絶えないツアーとなりました!

地球を走ろう!のバルセロナマラソンツアーは観光も充実!

もちろんバルセロナ観光の目玉であるサグラダファミリアにも入場見学します。
1882年の着工からいまだ建設中ですが、ガウディ生誕100年の2026年に完成予定です。

長谷川も大好きなスペイン料理は、日本人の口にもあう料理がたくさんあるので
滞在中のフリー食の際にはぜひいろいろな料理を試してみたいもの。
今回の滞在でしっかり美味しいお店の開拓もしてきましたよ!

マラソン大会前日に行われるブレックファストランはぜひ参加を!

1992年バルセロナオリンンピックのマラソンコース最後の4.195キロを再現していて、
オリンピックスタジアムを一周してゴールとなります。

有森さんになった気分で走ってみましょう!

マラソンコースはバルセロナの主要観光地を走りながらして回れてしまうという
設定になっています。
せっかくですからカメラ片手に楽しんで走りましょう!

沿道の応援も多いのでランナーにとってはパワーになります。
もちろん長谷川も応援団として4カ所で精一杯応援させていただきました!

マラソン後はシーフードタパスとスペインワインでお疲れ様会!
さすがは同じ目的を持った仲間。会話が盛り上がっていました。

ツアーはマラソンを終えて帰国するパターンと
スペインの他都市をめぐる観光つきのパターンとがあります。

マドリードでは世界三大美術館のひとつプラド美術館、
アンダルシア地方では世界遺産コルドバのメスキータ、
グラナダのアルハンブラ宮殿など、そして白い街ミハスなどを訪れるという
スペイン観光のいいとこ取りでご案内します。

長谷川も走ってみたいと思わせる魅力的なコース。
過ごしやすい気候、美味しい食べ物…といいことだらけのバルセロナマラソン。

絶対オススメです! 来年のご参加お待ちしておりまーす!

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
===================

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
facebook
Twitter