何か始めたいさきと、多趣味なひながなにやらお話をしています。

さき

運動の秋かぁ…
今年こそ何か新しいこと始めたい気がするんだけど、何がいいんだろう?

ひな

向上心すごい!
じゃあ登山はどう?これから紅葉の季節がくるからちょうどいいんじゃない?

さき

登山かぁ…
実は前からちょっと興味があったんだ。
体動かすのは好きだし、都会の喧騒から離れて気持ちいい空気吸ったり絶景を見たりしたいなぁって思ってたんだけど、道具とか揃えてからって思うとなかなか気合が必要じゃない?

ひな

たしかに最初からあれこれ揃えたり、買ったはいいけど合わなかったらどうしよう、いらなかったらどうしようって考えるとなかなか手出しづらいよねぇ。

さき

誰か連れて行ってくれる人が近くにいたらいいけど、疲れるから嫌だって言われちゃうし、山登ってるって聞いてた友達は、今お仕事と子育てで忙しそうにしてるから誘えなくって。
地元で登山サークルはあるみたいなんだけど、親よりも上の世代の人たちが集まっちゃってるからさすがに入る勇気がない…

ひな

さきちゃんと同じ気持ちの人、きっとたくさんいると思うんだ!
せっかく始めたい気持ちがあるのにもったいないよ!
同世代の登山サークルがあったらいいんだよね。ガイドさんもちゃんといてくれて。
…と思って探してみたらあったよ!ちょうどよさそうなやつ!

ひなが見つけたツアーとは…

20~30代女性限定 同世代で行くはじめての登山

★ツアーのポイント★

◆登山ガイドも添乗員も同世代!

→登山のあれこれ教えます♪とにかく登山とはどんなものかを体感いただけたらうれしいです!

◆スニーカー、リュック、歩きやすい服装で気軽にご参加いただけます!

→ツアー中に登山に必須なもの、あると便利なものをお伝えしますので、そろってなくて大丈夫!
(ただしジーンズやスカートはおすすめしません)

◆参加者も同世代で仲間を作ろう!

→もしかしたら大事な登山仲間に出会えるかも?!

さき

えっ!登山ガイドさんも添乗員さんも同世代?!
いろいろ質問しやすそう!

ひな

登山の装備もまだ揃えなくていいって。
ちょっと気楽に行けそうだよ!

さき

ツアーのときに、ガイドさんと添乗員さんがどんなの持ってるか見てマネしちゃおうかなぁ♪

★登る山は…★

【11月】丹沢・大山

標高1,252mですが、ケーブルカーで約700mあたりまで行ける&ケーブルカー駅から山頂まで片道約2時間なので、初心者にも山頂を目指しやすい山です。
もちろん、往復ケーブルカーを使います!

【12月】高尾山

関東圏にいらっしゃる方は、登山といえばまずは高尾山!と考える方も多いのでは?
ケーブルカーやリフトもあり、山頂までのルートも豊富。
標高599mの山頂へ、往路は乗り物を使わず自然の道を楽しんでいただき、復路はケーブルカーを使って下山します!

ひな

大山とか高尾山って聞いたことある?

さき

あるある!
まずはここ登っとけって気がするし、登れたら登れたよって自慢できる気がする!
帰りにケーブルカー使えるのは助かるね。

ひな

そうだね!
登れたら自信がついて、登りたい山が増えてくるかもよ!

さき

来年「北アルプス」なーんて登れるようになっちゃったりして!

これから登山を始める方へ お役立ち情報

女性限定の登山教室でさらに登山仲間を広げよう!

さき

教室って響き、なんだか懐かしい!
このシリーズでもいろいろ教えてもらえるんだ!

ひな

大山と高尾山で山に登るのが楽しいなって思ったら参加してみたら?
ほら、最終回は北アルプスに登るよ!

さき

本当に来年の夏に北アルプスに登れちゃうんだ!
登山教室も気になる~

まずは同世代で登山の楽しみ発見しよう!

ひな

どう?
登山のハードル下がった?

さき

うん!私みたいな人がほかにもいると思うと心強い!
まずは大山か高尾山から始めてみようかなぁ。
なんかやる気が出てきた気がする!
ところでひなちゃんが持ってる「常念岳」も北アルプス?

ひな

そうだよ!
でも常念岳はちょっと難しいから、さきちゃんが行くなら再来年かな~

さき

じゃあ私、再来年常念岳に登る!

ひな

志が高い!
いいね、その調子だよ~!

さきは登山を始める気になったようです!
20~30代で登山が気になる皆さんも、このシリーズでチャレンジしてみませんか?
あなたもきっと登れます!

ツアーの様子を発信中!

ツアーの様子をSNSで発信中!
気になったら見てみてください♪

~Xはこちら~

x.com

~Instagramはこちら~

www.instagram.com

企画・実施

-----------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行部 アウトドア旅行センター
〒135-8308 東京都江東区枝川1₋9₋6 住友不動産ビル
TEL:050-3649-6755
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
----------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube