”まごころ倶楽部”は、旅行会社クラブツーリズムが「いきいきとした高齢者文化の創造」の実践として、夢や生きがいをあきらめないで欲しいという思いで運営している介護施設です。

画像: 7月のカレンダー

7月のカレンダー

今月の活動をご紹介いたします。
まずは【外出イベント】。
①かごの屋ランチといわさきちひろ美術館

画像: 「おいしい~」と皆様お箸が止まりません(笑)

「おいしい~」と皆様お箸が止まりません(笑)

かごの屋さんでの昼食後、練馬にある「いわさきちひろ美術館」に行きました。
残念ながら館内での写真は撮れませんが、「ちひろさんの絵、やさしい絵ですね~」「こどもの絵がとっても可愛いわ」と見入っていらっしゃいました。
ちなみに。いわさきちひろさん、今年で生誕100年だそうです。

②焼肉ランチ(平城苑)

画像: 「美味しそうね~」

「美味しそうね~」

暑い夏を乗り切りましょう!とご案内した焼肉ランチ。盛り上がりました!

【フラワーアレンジメント】

画像1: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介
画像2: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介

季節の代表する花、ひまわりを中心にアレンジしていただきました。

【七夕 バイキング】

画像3: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介
画像4: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介
画像5: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介

「どこかのお店で選んでるみたい!楽しい!」
「こうやって選べるのもたまにはいいですね」と、
好評でした♪

【蓄音機演奏会】

画像6: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介

なつかしい歌を蓄音機で聴いていただきました。レコード特有の音もなかなか味がありますね。

【8月のカレンダー作り】

画像7: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介
画像8: 【まごころ阿佐ヶ谷2018】7月の主な活動紹介

8月のカレンダーは「金魚鉢と朝顔」をイメージしました。
みなさん上手に作っていただきました♪

まだまだ暑い日が続きそうです。どうぞこまめに水分をとるなど、熱中症にお気をつけください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷

東京都杉並区成田東5-35-15

電話:03-5397-2825

担当:北川

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

This article is a sponsored article by
''.