7月19日(木)、24日(火)に17名のエコーさんと、
「銀座6丁目でボルダリング体験と菜食インド料理」の交流会を行ないました。

2020年のオリンピック種目でもあるボルダリング。テレビで見かけることも多くなりましたが、初めての体験ということでワクワクドキドキの交流会となりました。

有楽町駅前からビルや商業施設を抜け、徒歩5分ほど。一見普通のビルの中にボルダリングジムがあります。

ジム内では、まず靴をレンタル。ボルダリング専用の靴は、ゴムのように柔らかく足の指が曲がるほど小さいのが特徴。そのため、初めての体験時は足のサイズより1センチほど大きい靴をレンタルしました。それでも「きつい」「きゅうくつ」で違和感がありますが、上達していくと足とピッタリしたフィット感も重要になるそうです。

エコーの皆さん、ボルダリングの壁を前に興奮しながら、まずは準備体操。
ルール説明を受け、早速チャレンジへ。

ルールは簡単で
①両手・両足が床から離れたらスタート
②色分けされた課題のホールド(突起)と壁のみを利用して登る
③ゴールのホールド(突起)を両手でつかんだらゴール
ロープやヘルメットの使用も無く、靴と滑り止めの粉だけで後は自分の手と足で登るのみ!

最初は出来るか不安だった方も全員一番易しい8級からチャレンジ。皆さん積極的に登って、グレードを上げてチャレンジされていました。また、登っている方へ足や手の運びをアドバイスしたり、どうやってゴールまで到着できるのかコースを一緒に見極めたり、初めて会った方とも話が弾んでいました。

画像: 7月19日女性限定日に参加のエコースタッフさん

7月19日女性限定日に参加のエコースタッフさん

画像: 7月24日参加のエコースタッフさん

7月24日参加のエコースタッフさん

体を動かした後は、ギンザシックス目の前のレストランでカレーブッフェを堪能。肉や魚を使わない自然派インド料理は女性の方に特に好評でした。

今回、エコースタッフさんのパワーをいつも以上に感じた交流会でした。50代から70代の方まで元気いっぱいのエコーさんとご一緒でき、私も大変楽しい時間を過ごせました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・成増分室
エコースタッフデスク・指田
〒175-8585
東京都板橋区成増1-30-13
トーセイ三井生命ビル3階
TEL:03-6731-1002
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30
-------------------------------------

エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。

全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。
1993年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。
採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。
【採用情報】はこちらから↓

This article is a sponsored article by
''.