こちらのブログは2018年5月に出発した、<ハイク入門>『カザフスタン・ウスチュルト台地 白亜のボジュラと幻のドズバエル塩湖ハイキング 8日間』のツアー添乗報告です。お写真と共にご案内させていただきます。

①ウスチュルト台地とは…?
②奇岩ラウンドロックとシェルカラー・マウンテン
③幻のドズバエル塩湖
④白亜のボジュラ

ウスチュルト台地とは・・・?

カスピ海とアラル海の間に20万㎢に広がるウスチュルト台地には、見渡す限りの白亜の景色が広がっています。

◆幻のドズバエル塩湖

周囲は高さ100mの白亜の断崖が10km以上続く中に、真っ白な塩の湖が広がります。
様々な条件で水が残ると鏡張りに反射した景色が、水がないとどこまでも白い台地が続く絶景が、
ご覧いただけます。

◆白亜のボジュラ

長い歳月の間に地殻変動で隆起し浸食され、数多くのテーブルマウンテンや奇岩ができました。
白亜の台地の中に様々な表情を見せるモニュメントが現われる景観はこの場所でしか出会えない絶景です。

奇岩 ラウンドロックとシェルカラー・マウンテン

画像: ラウンドロック

ラウンドロック

画像: シェルカラーマウンテンをバックに

シェルカラーマウンテンをバックに

幻のドズバエル塩湖

画像: 一面真っ白なドズバエル塩湖

一面真っ白なドズバエル塩湖

画像: テントで宿泊しじっくりドズバエル塩湖を満喫しました

テントで宿泊しじっくりドズバエル塩湖を満喫しました

画像: 絶景をみながらのランチ

絶景をみながらのランチ

画像: 絶景を間近で見ながら歩きます。ひたすらに続く白亜の断崖を満喫しました

絶景を間近で見ながら歩きます。ひたすらに続く白亜の断崖を満喫しました

画像: ボジュラに向けて4WDで移動します

ボジュラに向けて4WDで移動します

白亜のボジュラ

画像: ボジュラの絶景

ボジュラの絶景

画像: 白亜のボジュラ
画像: 奇岩を見ながらハイキング

奇岩を見ながらハイキング

画像: 奇岩をバックに

奇岩をバックに

画像: 夕焼けに染まるボジュラの奇岩

夕焼けに染まるボジュラの奇岩

画像: ボジュラ周辺でのテント泊―夕日に染まる奇岩をお楽しみいただきました

ボジュラ周辺でのテント泊―夕日に染まる奇岩をお楽しみいただきました

画像: ボジュラ周辺でのテント泊―夜は満天の星空が!

ボジュラ周辺でのテント泊―夜は満天の星空が!

皆様のご参加をお待ちしています!

このような絶景を見るチャンスがあるコースはこちらになります!!

ぜひ皆様の足で、絶景を探しに行きましょう!
皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!

-2018.11.29-

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

 クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
 1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.