11月15日(木)、雲1つない秋晴れの中、20名の皆さんと「古賀政男音楽博物館と東京ジャーミィ交流会」へ行ってきました。まずは駅から歩いてすぐの場所にある「古賀政男音楽博物館」へ。
昭和の時代に活躍された作曲家である古賀政男の取り組んでいた活動や交遊録を、専門のガイドさんが楽しく説明してくださいました。

画像: ガイドさんの説明に興味津々の様子

ガイドさんの説明に興味津々の様子

「東京ジャーミィ」でも専門のガイドさんが付き、イスラム教徒の挨拶の意味や生活スタイルの説明をお話いただき、皆さん熱心に耳を傾けていました。正午から行われた礼拝では、各自持参したスカーフ等で髪を覆い、普段経験することのない異国の文化を存分に満喫。

画像: 初めて触れる異国の文化に質問が止まりませんでした

初めて触れる異国の文化に質問が止まりませんでした

お食事は自家農園から朝採れの野菜が届く「WE ARE THE FARM」で、青汁などにも使用される食べ放題のケールサラダなど、野菜にこだわった品々をご堪能いただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・大宮分室
エコースタッフデスク・武藤
〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1
大宮中央ビル6階
TEL:048-649-7766
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30
-------------------------------------
エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。
全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。
1993年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。
採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。
【採用情報】はこちらから↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube      

This article is a sponsored article by
''.