いつも弊社クラブツーリズムの「旅あそび」ブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
クラブツーリズム九州旅行センタースタッフの田中と申します。

今回は、令和最初の年末年始に是非訪れたい、日本一の標高3776mの山「富士山」の周りをぐるっと一周し、ダイヤモンド富士も観賞するツアーをご紹介します。

令和最初の年末年始
ダイヤモンド富士と雪の富士山 4日間

今回、令和最初の年末年始は9連休となります。今年2019年はGWの10連休もございましたが、年末年始も大型連休となります。
そこで、一足早く皆様に年末年始のオススメのツアーとして、山梨県・静岡県の境に聳える日本一の高さの山「富士山」をあらゆる角度から眺める一周ツアーを紹介します。

今回の出発地は新門司港から、フェリーにてゆっくりスタートとなります。

12月30日(月)に港を出発地、翌31日(火)に大阪南港に到着、そこからバスに乗って東に進みます。

今回は富士山のすそ野を一周し、あらゆる角度から富士山を眺めるということが1つのコンセプトとなっております。

まずは、世界文化遺産「富士山」の構成資産の1つである「三保の松原」にて、「南」方向から富士山を眺めます。

約7kmの海岸に3万本もの松が生い茂り、青の海と緑の松、富士山の美しい光景は歌川広重の浮世絵にも表現される等、昔から今まで人々を惹きつけてやみません、

画像: 三保の松原(イメージ)

三保の松原(イメージ)

次に、東方向の「須走(すばしり)」から雪に覆われた美しい富士山を眺めます。

画像: 北東方面・山中湖からの富士(イメージ)

北東方面・山中湖からの富士(イメージ)

そして、いよいよメインの「ダイヤモンド富士」。北東方向にある「花の都公園」という場所にて、感動の瞬間を待ちます。
感動の瞬間の写真はコチラ!!

画像: 花の都公園からのダイヤモンド富士(イメージ)

花の都公園からのダイヤモンド富士(イメージ)

画像: 感動の瞬間(イメージ)

感動の瞬間(イメージ)

憧れのダイヤモンド富士との対面が終わりましたら、ダメ押しとばかりに、北側の「大石公園」から河口湖越しに富士山を眺めます。

宿泊はもちろん富士山が見える場所。

翌日朝には、北口本宮富士浅間神社まで歩いて行ける距離にございますので、是非初詣を♪

1月1日(水)3日目はまずは北西方向にある「本栖湖(もとすこ)」へ。富士山の千円札のモデルになった場所のすぐ近くにて記念撮影を行います。
次に、富士山の西側の「田貫湖」から湖越しの美しい冬富士を眺めながらのウォーキングを楽しみます。

画像: 田貫湖と富士山(イメージ)

田貫湖と富士山(イメージ)

富士山の1周がこれで完了しました!あとはバスで大阪南港へと帰り、フェリーにて一夜を明かして1月2日(木)4日目。ツアー終了となります。

普段なかなか見ることが出きない日本一の山、「富士山」。

見る角度、見る時期によって姿を変える美しい富士山を堪能しましょう!

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

↓↓その他ツアーのお申込は以下のリンクから↓↓

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土 9:15~17:30 日曜・祝日休業
※当ページの写真はすべてイメージとなります。

This article is a sponsored article by
''.