この春から登山にチャレンジしたい方や「登山の基本」を学びたい方に最適!
月1回のテーマを設けたツアーでは、毎回専属ガイドと専属添乗員が同行で、しっかり楽しく登山を学びます。
シリーズ登山担当の川鍋がご紹介します。

シリーズ登山担当 川鍋

春から始める登山教室とは?

『春から始める登山教室』は、4月から始まる初心者のための登山シリーズです!
全7回のシリーズ型登山教室ツアーで、登山の知識を増やし、自然を楽しみながらステップアップしていくプログラムです。

月1回のテーマを設けたツアーでは、毎回専属ガイドと専属添乗員が同行。毎月参加頂くといつの間にか登山の基礎を学べちゃいます。歩き方や装備の使い方、荷物や呼吸法など、登山の楽しみやイロハをお伝えしていきます。

最終回には紅葉登山の名所に挑戦!
日本百名山のひとつでもある「安達太良山」と日本屈指の山岳紅葉地の「栗駒山」へご案内いたします。

画像: 紅葉時期の栗駒山

紅葉時期の栗駒山

画像: 紅葉時期の安達太良山

紅葉時期の安達太良山

2020年のカリキュラムはこちら!

画像: 2020年のカリキュラムはこちら!

まずは事前説明会に参加してみよう!

説明会では、「登山の基礎知識(カリキュラム)」と「登山を始めるための装備」についてお話しています。

登山における基礎知識は、知らないと事故につながったり、知っていることでより一層山登りが楽しくなる知識です!ぜひ山登りを始める前に聞いてください。

第1回のテーマを少しご紹介!! テーマ:登山のマナーと装備の確認

◆登山のマナーは意外と知らないことも多い?!
・登りと下りはどちらが優先?
・すれ違いの時は、山側or谷側のどちらによけるのが原則?
・山で出たごみはどうすれば良いの?
・急にトイレに行きたくなった時はどうすれば良いの?
こんな山での疑問質問をお伝えします。

◆山登りの装備ってどんな用途があって、どうやって活用するの?!
・靴紐のほどけにくい結び方ってあるの?
・ザックの正しい背負い方って?
・登山する時の服装って何を着ていくの?
・雨具って晴れの日でも必要なの?
こんな装備の知識をレジュメに沿ってお伝えします。

画像: 第1回のテーマを少しご紹介!! テーマ:登山のマナーと装備の確認

上の写真のように、歩きながら途中途中で登山講師が指導します。

昨年までの写真をご紹介!

画像1: 立山・雄山にみんなで登頂記念パチリ

立山・雄山にみんなで登頂記念パチリ

画像: 栗駒山の絶景紅葉を見ながらの山歩きは格別!

栗駒山の絶景紅葉を見ながらの山歩きは格別!

継続してご参加頂くと、初心者でもこんな絶景の場所まで登山できます!!

過去延べ7,500名の方にご参加頂いている、実績の登山教室!!

画像2: 立山・雄山にみんなで登頂記念パチリ

立山・雄山にみんなで登頂記念パチリ

憧れの名峰を目指して、はじめの一歩を踏み出そう!

「登山」と聞いて興味はあるけれど不安がある、または「何を準備したら良いの?私でも歩けるかしら」と思ったことのある方も多いはず!
そんな方のために誕生したのがこの登山教室シリーズです。

画像: 【クラブツーリズム】始めようヤマノボリ 春から始める登山教室2016 youtu.be

【クラブツーリズム】始めようヤマノボリ 春から始める登山教室2016

youtu.be

さあ、あなたも一緒にあるきませんか?

さあ、一緒に素晴らしき登山の世界に踏み出しましょう!
くわしくは『春から始める登山教室』特集ページをご覧下さい。
皆様のご参加を、お待ちしております!!

その他のシリーズ登山教室もご紹介!

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
・LINE
・インスタグラム
・facebook
・youtube

This article is a sponsored article by
''.