実はヨーロッパにあるマルタって英語圏なんです!
マルタと聞いてすぐに場所が浮かびますか?マルタはイタリアから南へ80km、地中海の真ん中に位置し、シチリア島へは日帰りで行くこともできる距離にあります!
正式名称はマルタ共和国。日本の淡路島の半分ほどの面積しかない小さな島ですが、2004年からEUに加盟するヨーロッパの国で通貨はユーロです。
アフリカ大陸とヨーロッパの真ん中に位置することから、様々な国から占領・統治された歴史があります。時代ごとに公用語は変化していき、イギリスの統治時代を経て、現在の公用語は英語。だからマルタで英語の語学留学ができるんですね!
気軽にできるプチ留学体験ってこんな感じです!
留学と聞くと、1か月~3か月、1年など長い期間を思い浮かべると思いますが、5日間から留学体験ができます。
短いからこそホテルに滞在すると便利!特に語学学校から徒歩5分ほどで観光・食事・フリータイムに便利な、セントジュリアンがおすすめです。
今回は語学学校のECスクールをご紹介します。この学校は30歳以上の大人クラスがレベル毎に複数あり、大人の留学を体験できます。
まずは、クラスのレベル分けテストからスタート。スピーキング・ライティング・リスニングテストを受けます。もちろん先生からの説明も英語です。
出来なくていいんです!
分からなくていいんです!
それぞれのレベルに合わせてクラス分けをします。
そして授業スタート。授業は毎日、午前か午後のどちらか半日です。90分授業×2回の3時間。平日の5日間(1週間コース)学校へ通います。授業を受けてみて、クラスのレベルが合わない・・・・・となった場合、レベルアップ・ダウンの相談も可能ですのでご安心ください。
最後の授業終了後には、学校からの終了証があります!達成感と開放感でいっぱいです。
美味しい!安い!楽しい!マルタグルメ!
授業は半日なのでマルタ観光・グルメも満喫できます!!心配なお食事も立地のいいセントジュリアンに泊まれば安心。セントジュリアンにはレストランがたくさんあるので、毎日違うレストランへ行く選び幅があるのも楽しいです。
マルタはヨーロッパの中では物価が安めで、レストランも比較的安いです。地中海に囲まれた島ですから、新鮮でおいしいシーフードはおすすめです。
マルタ料理は、地中海に面する国々の影響が色濃く、イタリア・アフリカ・中東の影響を受けて生まれました。シーフードだけでなくお肉料理もちゃんとあります。うさぎ料理が有名です。
量は日本人には多めなので、一皿を2人でシェアしても充分!
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで(マルタワインも美味しいですよ~)、明日も学校頑張ろう!って1日を締めくくるのがおすすめです。
コンパクトで回りやすい!マルタ観光!
「マルタは治安がいい」というのも魅力です。移動手段はシンプル。小さい島なので移動手段は路線バスかタクシーのみ。コンパクトで回りやすいので、計画も立てやすいです。
首都バレッタ・古都イムディーナ・青の洞門の自然の造形美・カラフルな漁船がひしめくマルサシュロックなど、見どころの多い島です。観光もお買い物もお楽しみいただけます。
セントジュリアンンの町を歩くと、すぐ海に出てきます。天気のいい日にお散歩するだけでリフレッシュできますよ!
さらに安心して留学体験!
クラブツーリズムのおひとり参加限定の旅では、添乗員が同行するので安心です。学校のオリエンテーションや、クラス替えのフォローはもちろん。バス移動が必要な観光地にも専用車で添乗員と現地ガイドと一緒にご案内します。セントジュリアンの町歩きやフリータイム・お食事のお手伝いなどもいたしますので、はじめての方でも、ひとりでも安心です!
おひとり参加限定の旅は、お客様全員がおひとり参加で他にも同じ体験をする方とご一緒できます。久しぶりのテストや勉強で「できた~」「できなかった~」「疲れた~」「頭がパンクする~」などと皆様でわいわいと仲良く体験談をお話しされてます。心配なお食事も仲良くなった方と一緒にレストランへ出かけたりもできます。
いつか留学がしてみたいという方、マルタでプチ留学体験からスタートしてみてはいかがでしょうか?
クラブツーリズム<おひとり参加限定>大人のプチ留学コースはこちらから!
クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
・インスタグラム
・facebook
・youtube
・LINE