「今年の桜鑑賞は諦めたよ……。」という道民の皆さまへ、ひと足もふた足も先に来年2021年の桜鑑賞ツアーをご紹介!
北海道に点在する桜の名所と共に、クラブツーリズムの厳選ツアーをピックアップしてお薦めします!
来年こそは是非、クラブツーリズムのツアーで美しい桜の下を散策しましょう!

静内二十間道路は圧巻!約2,000本の桜並木

画像: 静内二十間道路(しずないにじっけんどうろ)※イメージ

静内二十間道路(しずないにじっけんどうろ)※イメージ

直線で約7kmにわたり、道の左右に桜の木が咲き誇る静内二十間道路。
左右の並木の幅がちょうど二十間(約36m)あることから、その名がつきました。
「さくら名所100選」「日本の道100選」「北海道遺産」にも選定されている日本屈指の桜の名所。
多くの樹は樹齢80年を超えるエゾヤマザクラで、特設会場には屋台も立ち並び、食べ歩きをしながらの桜鑑賞もお楽しみ!

静内二十間道路へ行くおすすめ桜鑑賞ツアーはこちらをクリックしてご覧ください

やっぱり外せない!五稜郭公園&松前公園の桜

まずは五稜郭公園の桜からご紹介。

画像: 五稜郭公園※イメージ

五稜郭公園※イメージ

五つの稜堡(りょうほ)が星形を成す、戊辰戦争最後の地としても知られる公園。
広大な五稜郭全域は公園として整備され、春には美しい桜が咲き誇ります。

五稜郭タワーから見下ろす春の絶景も有名!(※ツアーによっては別料金または各自払い)

画像: 五稜郭タワーから見下ろす公園※イメージ

五稜郭タワーから見下ろす公園※イメージ

続いてご紹介するのは松前公園。

画像: 松前公園※イメージ

松前公園※イメージ

松前公園は、約250種・1万本もの桜を有しており、時差開花することで知られています。
本早咲きから遅咲きまで、約1カ月にわたり花を咲かせ、来る人を楽しませます。
「日本さくら名所100選」にも選ばれた道内屈指の桜の名所です!

静内二十間道路・松前公園へ行くおすすめ桜鑑賞ツアーはこちらをクリックしてご覧ください

札幌近郊にだってあるんです!美しい桜の名所!

自然豊かな北海道、札幌近郊にだって桜の名所はあるんです!

まずは北海道神宮から!

画像: 北海道神宮※イメージ

北海道神宮※イメージ

明治時代から市民に親しまれている北海道神宮の桜。境内には約1400本もの桜の木が植えられ、参拝者の目を楽しませてくれます。
開花シーズンは露店も賑わい、子供から大人まで楽しめる桜の名所です!
円山公園とも隣接しており、美しい桜をお楽しみいただけます。

モエレ沼公園も人気のお花見スポット!

画像: モエレ沼公園※イメージ

モエレ沼公園※イメージ

モエレ沼公園と言えば、彫刻家イサム・ノグチがデザインをしたアートパークとして知られています。
イサム・ノグチがデザインした遊具126基が並ぶサクラの森は、開花時期になると遊具で子どもを遊ばせながらお花見が楽しめる、ファミリーにも人気の桜鑑賞スポットです。

札幌近郊のおすすめ桜鑑賞ツアーはこちらをクリックしてご覧ください

まだまだあります!桜の名所を訪れる道内バスツアー!!

記事の中では紹介しきれない程、北海道にはたくさんの桜名所があります。
2021年、桜を愛でる春を楽しみに、今を元気に乗り切りましょう!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズム株式会社
北海道旅行センター
〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西1丁目1-1 札幌ブリックキューブ6階
TEL:011-280-2000
【営業時間】月曜~金曜 9:15~17:30 / 土曜 9:15~13:00(日曜・祝日は休業)
※急な休業や営業時間の短縮を行う場合があります。
☆インターネットなら24時間お申し込み可能!☆

道民のための旅行情報をお届け!クラブツーリズム公式twitterアカウント

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.