皆様アロハー!はじめまして、こんにちは!
クラブツーリズムにて南太平洋・ビーチリゾートツアーの手配・添乗を担当しております山澤と申します。
今回は、ハワイツアーの中でも人気のオアフ島・ハワイ島2島めぐり6日間のコースをご紹介いたします!

やっぱり行きたいハワイ!青空に思いを馳せて…

少しずつ、渡航解禁のニュースが出てきている中、旅行解禁を待ちわびている方も多いのではないでしょうか。
現時点ではまだハワイ及び諸外国に渡航できない状況が続いていますが(2020年6月12日現在)、クラブツーリズムは安心してみなさまにご参加いただけるよう、現地のコロナ後の安全対策等を細かくチェックをし、ツアーの造成運営に向けて動き始めています。
こちらのブログでは、何度も添乗員としてハワイに行った山澤が、読んでくださるお客様もハワイに行った気持ちになれるように書きました。
ハワイに行ったつもりでお楽しみください

画像: マウナケア山頂にて撮影(担当 山澤)
マウナケア山頂にて撮影(担当 山澤)

今回ご紹介するコースはこちら!

画像: 添乗員同行/こだわりのホノルルとハワイ島6日間(エコノミークラス)』羽田~コナ/羽田~ホノルル間直行便利用 tour.club-t.com

添乗員同行/こだわりのホノルルとハワイ島6日間(エコノミークラス)』羽田~コナ/羽田~ホノルル間直行便利用

tour.club-t.com

おすすめポイント

☆添乗員付きではじめての海外旅行も安心☆
・出発前の安心コール
出発前、事前の準備や持ち物について、添乗員本人がお客様にお電話をいたします。不安はすべて解消して出発しましょう!

・言語の心配なし!
ハワイは日本語の通用度が高いですが、オアフ島以外では日本語があまり通じない所も多くあります。添乗員がいればその点は心配ございません!

・乗り継ぎも安心!
ハワイでオアフ島から他の島に行く場合、必ず現地で飛行機の乗り継ぎがございます。その際も添乗員が手続きをご案内いたします。

・自由行動中のおすすめも紹介!
自由行動中のおすすめの過ごし方、またおすすめのレストランやお土産屋さんなど、よりお楽しみいただける情報を添乗員がご提供いたします!

・トラブルの際もお任せください!
万が一、何かトラブルが起こってしまった際も、添乗員が対応します。
例えば、飛行機が遅れて乗り継げない・スーツケースが届かない・怪我をしてしまった…等の際も安心です。

☆日本航空往復直行便利用☆
機内でも言語の心配不要!
一筆書きの行程で効率よく6日間でハワイ2島めぐり♪

☆多彩なお食事10回付☆
ハワイで人気の鉄板焼きやディナークルーズなどをお楽しみください!

☆各島スーペリアクラスホテル(当社基準)に2連泊が2回☆

☆ESTA(電子渡航認証システム)を無料で作成☆
慣れないインターネットでも手続きも不要!

6日間の行程をご紹介します!

★1日目★成田→オアフ島 オアフ島観光

成田空港より空路日本航空利用にてハワイ(オアフ島)ホノルルへ!所要時間は7時間~8時間です。日系航空会社利用なので、機内でも言葉の心配はありません!

ホノルル到着後、早速専用車で市内観光へ行きます♪

市内観光では、ハワイ諸島を統一した偉大な王であるカメハメハ大王像、アメリカ国内で唯一の宮殿であるイオラニ宮殿、そしてこの木なんの木~♪の木がある公園で有名なモアナルアガーデン、1941年12月の真珠湾攻撃の地として知られる真珠湾ビジターセンターを訪れます。

モアナルアガーデンでは、皆様木の大きさに圧倒されます!木を背景にしたり、木の中に入ってみたり、記念写真をパシャリ♪

画像: モアナルアガーデン/イメージ
モアナルアガーデン/イメージ

すべての観光地は、空港や宿泊地であるワイキキから離れている為、車やバス、タクシーでないと行くことが難しいです。それを到着した1日目からまわることができるのもツアーの大きな魅力の1つです♪初日からハワイを存分に体感できます!

観光後は、宿泊ホテルのあるワイキキ地区へ移動します。

ランチの後は、添乗員がワイキキのお散歩ツアーにご案内!ワイキキの一番の大通り、カラカウア大通りを歩きながら、ショッピングスポットやおすすめレストランなどをご紹介いたします。

その後、ホテルチェックイン(15時以降)

ワイキキのスーペリアクラスホテルに楽々2連泊です!

そして1日目の夕食は、鉄板焼きレストランにて!シェフのパフォーマンスが人気の予約が必須のレストランです。炎を使った演出もお楽しみ!

画像: 鉄板焼きレストラン/イメージ
鉄板焼きレストラン/イメージ

★2日目★ダイヤモンドヘッドハイキングとディナークルーズ

画像: ダイヤモンドヘッドハイキング登山口/イメージ
ダイヤモンドヘッドハイキング登山口/イメージ

午前中はダイヤモンドヘッドハイキングへ♪

特別登山用の服装は必要ありませんが、動きやすい服と履きなれたスニーカーで出発です!
頂上までは、往復約90分の歩行距離は2.2㎞を各自のペースでハイキングです。道は1本道なので、迷う心配はありません。途中で引き返しても大丈夫です。頂上まで昇るとこのような景色が広がっています!ぜひ訪れた際は頂上までハイキング頑張りましょう!!

画像: ダイヤモンドヘッドハイキング/イメージ
ダイヤモンドヘッドハイキング/イメージ

午後はたっぷり約4時間の自由行動です!
ワイキキビーチで遊ぶもよし、ワイキキでショッピングするのもよし、ワイキキを走っているトロリー(片道2ドル別途)にのって20~30分ほどのアラモアナショッピングセンターに行くのもよし!思い思いにお過ごしいただけます!もちろん添乗員が過ごし方の相談にものらせていいただきます!
アラモアナショッピングセンターは約300を超えるお店が集っているので、見どころ満載です!フードコートもあるので、自由食をこちらで済ませるのも良いですね。

そして夕刻からは、サンセットディナークルーズへ♪
2000人乗りのスターオブホノルル号に乗って、約2時間のクルージングです!船内でのお食事やハワイアンショーをお楽しみいただけます!ダンサーさんが席の近くで踊ってくれるので迫力満点のショーをご覧いただくことができます。また、最上階のデッキから、天気が良ければ水平線に沈んでいく、美しい夕日やワイキキの夜景もご覧いただけます☆

画像1: ディナークルーズ/イメージ
ディナークルーズ/イメージ
画像2: ディナークルーズ/イメージ
ディナークルーズ/イメージ

★3日目★オアフ島→ハワイ島

この日は、オアフ島を後にして、国内線にてハワイ島へ!
添乗員がいるので、国内線移動の手続きも安心です!

国内線の移動は約50分であっという間に到着です。

ハワイ島はオアフ島とは全く違った雰囲気を味わうことができます。着陸する前にあたりを見渡すと真っ黒な溶岩台地の島であることが良くわかります!

画像: ハワイ島溶岩台地/イメージ
ハワイ島溶岩台地/イメージ

ハワイ島到着後は、専用車にてまずはコナコーヒー園へ!コナコーヒーはキリマンジャロ、ブルーマウンテンに並ぶ世界三大コーヒーの1つです。癖がなくすっきりした味わいが特徴のここでしか作られていない稀少なコーヒーです。そんなコナコーヒーの農園をご覧いただきます。農園の日本人スタッフはコナコーヒーについて実際に木をみながら詳しく説明をしてくれます。その後は、ショップが併設されているので、皆様コナコーヒーの豆をお土産に購入可能です!コーヒーの試飲もできるので、お気に入りのコーヒーをお探し下さい!

画像: コナコーヒー園/イメージ
コナコーヒー園/イメージ

その後、宿泊ホテルのあるコナの街へ。ハワイ島もスーペリアクラスホテルに楽々2連泊です♪

コナの街はお店やレストランが並ぶ片道約30分ほどの小さな町です。この日は自由夕食なので、ご希望者の方と一緒にコナの街を紹介しながらお散歩を。その際おススメのレストランもオリジナルの地図をお配りしてご紹介いたします!

画像: コナの街/イメージ
コナの街/イメージ

★4日目★ハワイ島観光

専用車にてハワイ島一周観光へ!
この日は6日間の中で1番忙しい日ですが、充実した1日となること間違え無し!
ハワイ島在住の日本人ガイドさんが同行します!ハワイ島は観光地が1つ1つ離れているのでツアーに参加しないとなかなかまわるのが難しいですが、当ツアーではガイドの詳しい説明付で効率よく観光地を訪れる事ができます!

・黒砂海岸
なんとも珍しい真っ黒な砂の海岸が現れます!オアフ島の真っ白な砂のワイキキビーチを見てきた皆様はこの海岸にびっくり!溶岩台地ならではの光景です。この海岸は運が良ければ、日向ぼっこしているウミガメさんを見る事ができます!ぜひ訪れた際は運試しをしてみてください!

画像: 黒砂海岸/イメージ
黒砂海岸/イメージ

・世界遺産のキラウエア火山
キラウエア火山は2018年に噴火を起こし、現在は鎮静化しております。そのため、以前見られたような赤い溶岩が流れゆく様子は見られませんが、噴火後の変わり果てた姿を見る事ができます。例えば、ハレマウマウ火口!大きく陥没している巨大な火口は圧巻です。
その他スチームベントといわれるところでは、地面の亀裂から水蒸気が立ち昇る様子を見ることができます。その日によって見学ポイントが変わる可能性がありますが、地球の息吹を感じる事ができるスポットです。

画像: ハレマウマウ火口/イメージ

ハレマウマウ火口/イメージ

・アカカ滝
落差約135mの滝です。このあたりは熱帯雨林になっており、雨が降ることが多い為、水量があり、見ごたえ抜群です。滝の展望スポットまで10分ほど歩いていきます♪道は舗装されています。

画像: アカカ滝/イメージ
アカカ滝/イメージ

・ビックアイランドキャンディーズ
お菓子のお店でお買い物です。ショートブレッドが有名なお店で、お土産にお買い物をお楽しみください。店内のディスプレイも可愛いです!
ガイドさんおススメはイカチョコ!なんとさきいかにチョコレートがかかったお菓子です。チャレンジしてみるのもよし!

・マウナケア山夕日・星空観賞
夕刻からは、車を乗り換えて、マウナケア山夕日・星空観賞へ行きます。マウナケア山は標高4200mの山です。まずは、山頂での夕日鑑賞へ行きます。
高山病予防の為に、山頂に向かう途中、1時間ほど中腹付近(標高約2800m付近)のオニヅカビジターセンターに滞在します。マウナケア山山頂は平均気温が0度、冬になると雪も降ります。その為、ご自身で日本から持参していただいた防寒着と貸し出しの防寒着をここで着ていきます。
オニズカビジターセンターを後にしたら、いよいよ山頂に向かいます。マウナケア山は山頂まで車で行くことができますのですべて車に乗っての移動で楽々!
山頂に到着したら、圧巻の夕日鑑賞です!眼下に広がる雲海と共にサンセットをご覧いただけ、非常に神秘的な瞬間を見る事ができます!また山頂には世界中の天文台があります。その中に日本のスバル天文台もあります!

画像: マウナケア山頂/イメージ
マウナケア山頂/イメージ

夕日が沈んでいった後は星空観賞です。星空は、マウナケア山の中腹あたり、その日のベストポイントでご覧いただきます。周りにさえぎるものや光がない為、180度満点の星空をご覧いただけます。日本では見られない星座も沢山!☆
また、マウナケア山のツアーは現地の専門の日本語ガイドが同行するので、非常に詳しく説明をしてくれます。特に星は、レーザーポインターや望遠鏡を使用して、詳しく星座の説明を受けることができます!運が良ければ流れ星も見られることも!

画像: マウナケア星空観賞/イメージ
マウナケア星空観賞/イメージ

※ハワイ島「マウナケア星空観賞」について※
現在、マウナケア山頂の展望台にて望遠鏡設置工事が行われており、山頂までご案内できません。山頂以外の代案箇所にて夕日・星空観賞にご案内いたします。案内可能な状況となりましたら、通常通り、マウナケア山頂での夕日鑑賞にご案内いたします。ご了承ください。
夕日・星空観賞は自然現象のためご覧いただけない場合もございます。

★5・6日目★ハワイ島→成田

日本航空直行便にて楽しかったハワイの思い出と共に帰国の途へ!

ご参加いただいたお客様の声

画像1: 【ハワイ】添乗員付きで安心!人気の6日間コースをご紹介!

・ハワイ島の自然の美しさに圧倒された(60代男性)
・満点の星空に感動した(70代女性)
・自由行動も適度にあり、買い物も楽しめた(50代女性)

画像2: 【ハワイ】添乗員付きで安心!人気の6日間コースをご紹介!

・6日間で見どころ満載だった(60代男性)
・体力がもつか心配だったが、朝はゆっくり出発が多かったので不安なく過ごせた(70代女性)

常夏の楽園ハワイでお待ちしております!

いかがでしたでしょうか?
ハワイはオアフ島が有名ですが、どうせ行くなら島めぐりをするのがおススメです。
圧倒的なスケールの自然をご覧いただけるハワイ島は特に見ごたえ十分でハワイの新しい魅力を発見できます!
海外旅行初めての方におすすめのハワイ!
ぜひクラブツーリズムの添乗員付きコースで安心してご参加ください!

その他のおすすめツアー

【クラブツーリズムで行くハワイツアー】

ハワイ旅行・ツアー・観光なら、クラブツーリズムにおまかせ!初めてのハワイ、初めての海外でも安心の添乗員同行ツアーや、おすすめの充実観光付ツアー。ビジネスクラスやクルーズで行く、ちょっと特別なハワイ旅行まで、豊富なラインナップをご案内。ツアーの検索・ご予約も簡単

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6880
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.