こんにちは!梅雨空が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
「いつから再開するの?現地の最新状況は?」など新型コロナウィルスに関するお問い合わせを多くいただいております。
この記事ではアメリカ・ヨセミテ国立公園の現状をお届けします。
まだまだ海外旅行は難しい時期が続きますが、日々変わっていく現地の情報を、次のご旅行選定お役立ていただけると幸いです。

ヨセミテ国立公園とは

ヨセミテ国立公園はアメリカ合衆国カリフォルニア州にあるシエラネバダ山脈の中央部にある緑の多い国立公園です。広さは約3000平方キロメートルあり、氷河によって形成された渓谷や滝、世界最大の樹木ジャイアントセコイアが生茂るウィルダネス(wilderness)と呼ばれる手つかずの自然が全体の9割以上を占めています。.
サンフランシスコからは車で約3時間半、ロサンゼルスからは約6時間と国立公園の中では比較的行きやすい場所です。
世界中からヨセミテの絶景を一目見ようと毎年400万人以上の観光客が訪れています。

公園の見所

一年を通して美しい自然を楽しむことができ、公園内には多くの見所があります。

〈ハーフドーム〉
ドームを半分に切り取ったような形の花崗岩の岩山で公園のシンボルです。
氷河の移動によって岩山が削れてできた特徴的なこの姿が氷河の浸食の激しさを物語っています。

ハーフドーム (添乗スタッフ撮影)

〈ヨセミテ滝〉
ヨセミテ渓谷にある滝で739mの落差は世界第3位です。

ヨセミテ滝(添乗スタッフ撮影)

〈トンネルビュー〉
ヨセミテ渓谷を一望出来る場所の一つです。
ここからはハーフドームを背景にエルキャピタンやブライダルベール滝が楽しめます。

トンネルビュー (添乗スタッフ撮影)

〈グレイシャーポイント〉
グレイシャーポイントは自然が造った標高2199mのパノラマ展望台で、ヨセミテのシンボルともいえるハーフドームを間近に見ることができます。
冬季は雪の為道路が封鎖されてしまい、例年5月中旬から10月上旬までのご案内となります。

グレーシャーポイント (添乗スタッフ撮影)

〈エル・キャピタン〉
渓谷付近にそびえる高さ914mの世界最大の花崗岩の一枚岩で世界中のロッククライマーの目標になっています。

エルキャピタン (添乗スタッフ撮影)

〈ブライダルベール滝〉
落差188mあり、流れ落ちる水が花嫁のベールに見ることからブライダルベールの名称がつきました。春から初夏にかけて水量が多くなります。

ブライダルベール滝(添乗スタッフ撮影)

ヨセミテ国立公園の最新情報(7月14日現在)

ヨセミテ国立公園は入場車両数の制限はあるものの、6月11日より観光やレストラン、ホテルの営業等を再開しています。入場には車両毎に事前予約が必要となりますが、1日に1700台まで入場できるようになりました。
開放時間の条件付きで再開している場所や公衆衛生上閉鎖をしているキャンプ場や施設も一部ありますが、ヨセミテ国立公園の再開はとても嬉しいですね。

〈閉鎖中〉
・ヨセミテ滝 ローワーフォールの岩場(歩道橋・観賞エリアから滝までの間)
・ブライダルベール滝エリア(メンテナンス中のため)
・クレーンフラットヘリベース
・チャウチラマウンテンロード

1日も早くヨセミテの絶景を皆さまと見に行ける日が来ることを祈っております。
どうか皆さまもお身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

アメリカの現状

【入国制限(更新日:7月14日)】
米国疾病予防管理センター(CDC)は日本の感染症危険情報度合いをレベル3(渡航中止勧告)としています。そのため、日本から米国へ渡航する方は、入国から14日間にわたり、ホテル等の宿泊施設や自宅等にて待機を命じられます。

【日本からの航空便(更新日:7月14日)】
東京(羽田または成田)ーロサンゼルス間、日本航空、全日空、ユナイテッド航空、アメリカン航空
東京(羽田または成田)ーサンフランシスコ間、日本航空、全日空、ユナイテッド航空。
※各都市・州によって状況が異なる場合があります。予めご了承ください。

【クラブツーリズムの海外ツアーについて(更新日:7月14日)】
クラブツーリズムの8月31日出発までの海外ツアーはすべて催行中止となっております。
7月14日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、最大14日間の自主隔離を求められています。また、外務省の定める海外安全情報の危険度は、全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。クラブツーリズムでは、同危険度がレベル1に引き下げられた国(地域)において、ツアーを催行いたします。

アメリカ西海岸旅行・ツアー・観光|クラブツーリズム

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6855
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
※新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.