こんにちは!残暑が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
「海外旅行はいつから再開するの?」など新型コロナウィルスに関するお問い合わせを多くいただいております。この記事ではアメリカ・セドナの現状をお届けします。
まだまだ海外旅行は難しい時期が続きますが、日々変わっていく現地の情報を、次のご旅行の選定にお役立ていただけると幸いです。
今回はスタッフが厳選するアメリカ西海岸の大自然絶景スポットの中から、「セドナ」を現地の最新情報も含めご紹介させていただきます。

セドナとは

イメージ:ピンクジープとセドナの絶景 (Pink Adventure Tours)

アリゾナ州中北部に位置するセドナは、周囲を巨大なレッドロックや松の森に囲まれた砂漠の町です。アメリカのもっとも美しい場所10選に選ばれ、また地球のパワーの出入り口と言われる「ボルテックス」が点在していることからスピリチュアルな町として全米内や日本からも注目を集めています。
グランドキャニオンから車で約2時間ほどの距離のためグランドキャニオンを訪れる観光客の方も多く訪問しています。

ボルテックスとは

ボルテックスとは地球のパワーが渦巻いている磁場のことをいいます。
ネイティブアメリカンの人々にとって、セドナは神聖な場所であり儀式のためにセドナを訪れていたと言われています。
セドナには特にエネルギーを強く感じられる4つの場所があり、4大ボルテックスと呼ばれています。エアポートメサ、カセドラルロック、ベルロック、ボイントンキャニオン、この4ヶ所以外にもセドナ一帯には多くのボルテックスが点在しており、町全体がボルテックスであるとも言われています。
ご自身が心地よく感じる場所や風景を見つけ癒されることでセドナのエネルギーを感じることができるでしょう。

4大ボルテックス

①エアポートメサ

画像: イメージ:エアポートメサからの眺め(セドナ商工会議所&観光局)

イメージ:エアポートメサからの眺め(セドナ商工会議所&観光局)

セドナの町の中心にあり、最もアクセスしやすいボルテックスです。頂上まで登ると展望台があり、レッドロックとセドナの町を360度見渡すことができます。正面に見えるレッドロックはディズニーランドのジェットコースターのモデルになったと言われるサンダーマウンテンです。
この場所での朝日・夕日観賞は赤く染まる空とレッドロックの幻想的な風景が楽しめ、朝日・夕日観賞で一度は訪れたいメッカとされています。

②カセドラルロック

画像: イメージ:紅葉とカセドラルロック

イメージ:紅葉とカセドラルロック

カセドラルとは大聖堂を意味し、荘厳なイメージを与えるこのレッドロックにぴったりの名前ですね。カセドラルロックは女性的なエネルギーが強いと言われています。心に安らぎを与えてくれる女性的なエネルギーを持つカセドラルロックですが、急こう配のためトレッキングをするには険しい場所ですので無理はなさらず。

③ベルロック

画像: ベルロック(左)(弊社スタッフ撮影)

ベルロック(左)(弊社スタッフ撮影)

ベルロックは名前の通りベル(鐘)の形をしていることからその名前が付きました。ベルロックは男性的エネルギーを持っているため力強いパワーを感じる人もいるようです。
中腹までは穏やかな傾斜でトレッキングをする人もいますが、ベルの上部は急こう配になるためロッククライミングのように登っていく必要があります。

④ボイントンキャニオン

画像: イメージ:ボイントンキャニオン

イメージ:ボイントンキャニオン 

ボイントンキャニオンは写真中央左にある細長いラクダのように見える「カチーナウーマン」と右にある「ウォーリアーまたはノエル」と呼ばれるレッドロックよって構成されています。
「カチーナウーマン」は女神の岩とされ、ネイティブアメリカンの人々からは「人類が生まれた場所」と言い伝えられています。女性的エネルギーが強いと言われているので優しく包み込まれるような感覚でしょうか。
一方「ウォーリアーまたはノエル」は男性的エネルギーを持っています。ウォーリアー(戦士)のような力強いエネルギーを感じられるかもしれませんね。

セドナの最新情報

9月2日現在、セドナはアリゾナ州知事命令に従いながら少しずつ経済活動を再開しています。
多くのツアーやトレイルなどもガイドラインに沿って開始されています。

1日も早くセドナの絶景を皆さまと見に行ける日が来ることを祈っております。
どうか皆さまもお身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

アメリカの感染者情報

【入国制限(更新日:9月2日)】
米国疾病予防管理センター(CDC)は日本の感染症危険情報度合いをレベル3(渡航中止勧告)としています。そのため、日本から米国へ渡航する方は、入国から14日間にわたり、ホテル等の宿泊施設や自宅等にて待機を命じられます。

【日本からの航空便(更新日:9月2日)】
東京(羽田または成田)ーロサンゼルス間、日本航空、全日空、デルタ航空、アメリカン航空
※各都市・州によって状況が異なる場合があります。予めご了承ください。

【クラブツーリズムの海外ツアーについて(更新日:9月2日)】
クラブツーリズムの10月31日出発までの海外ツアーはすべて催行中止となっております。
9月2日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、最大14日間の自主隔離を求められています。また、外務省の定める海外安全情報の危険度は、全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。クラブツーリズムでは、同危険度がレベル1に引き下げられた国(地域)において、ツアーを催行いたします。

アメリカ西海岸旅行・ツアー・観光|クラブツーリズム

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6855
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
※新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.