秋も徐々に深まり、山の紅葉も色づきはじめて参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
10月に入り、クラブツーリズム・ニュースタイルのバスツアーも続々と出発しております!
また、10月からGoTo キャンペーンの「地域共通クーポン」が本格始動しました。今回は、観光地でのクーポンの使い方や、実際にツアーにご参加いただいたお客様の声もお届けします。

地域共通クーポンの使い方

①地域共通クーポンの取得方法と見方

地域共通クーポンには紙クーポン電子クーポンの2種類がありますが、クラブツーリズムでは添乗員よりツアー出発日に紙クーポンをお渡しいたします。紙クーポンは1枚1,000円分です。

表面には
利用エリア・・地域共通クーポンがご利用いただける県名の記載があります
有効期間・・枠内には地域共通クーポンがご利用いただける期間の記載があります
※地域共通クーポンの使用可能期間は旅行期間内になります。

※紙クーポンに切り取り線がありますが、切り離されたクーポンは利用できません。ご注意ください。

画像: GoToキャンペーン 地域共通クーポン一例(JATA公式サイトより抜粋)

GoToキャンペーン 地域共通クーポン一例(JATA公式サイトより抜粋)

②地域共通クーポンが使えるお店を探す

地域共通クーポンが使用できる施設には、下記図のようなポップが出ています。
お買い物をする施設はこのポップを目印に探しましょう!

ポップには使用可能なクーポンが紙クーポンなのか、電子クーポンなのか、可視化してあります。
該当県名の記載もありますので、お手元の紙クーポンの使用可能県が該当しているかご確認ください。

画像: GoToトラベルキャンペーン 地域共通クーポン取扱店舗表示用ステッカー一例(JATA公式サイトより抜粋)

GoToトラベルキャンペーン 地域共通クーポン取扱店舗表示用ステッカー一例(JATA公式サイトより抜粋)

③地域共通クーポンでのお買い物

現金との併用も可能ですが、おつりは出ませんのでご注意ください。
▼地域共通クーポンがご利用いただける施設は、Go To トラベル事務局のサイトからお探しいただけます。

実際に「地域共通クーポン」を使ってみました!

レビュー

今回の3日間のツアーにはおひとり様11,000円ずつのクーポンがついていました。
お買い物での立ち寄り先や、自由散策にご案内した白川郷・飛騨高山などで使用できました。2連泊した宿(山形屋)では、売店やお食事の際のお飲み物にも地域共通クーポンを使用できました。

おつりが出ないことや切り離し無効など、諸注意点はあるものの、現金との併用も可能なため比較的気軽に使用できると感じました。

今回、ツアーにご参加されたお客様は、飛騨高山では高山ラーメン飛騨牛セットお味噌など、白川郷では地酒お漬物など、地元名産品のお土産を購入されていました。

このように、地域共通クーポンを使用して、各地の名産品のお土産、そしてお食事で地元の名産品を楽しんでいただけた印象です。

お客様の声

今回のツアーでは、白川郷と飛騨高山それぞれ計2時間、街歩きや自由昼食の機会があったため、各自で地域共通クーポンを使って、白川郷や飛騨高山でのお買い物やお食事を楽しむことができました!
また、クーポンを使って地元の工芸品なども購入でき満足できました!とご好評いただきました。

この機会にぜひ、クラブツーリズムでお出かけください♪

画像: 飛騨高山の街並み(イメージ)

飛騨高山の街並み(イメージ)

ご紹介ツアーはこちら

ご紹介ツアー(FN440-1)のここがニュースタイル!

参加人数制限、バス座席

従来は45名様の募集をしていたコースも、現在は「19名様以下」「30名様以下」など参加人数を制限しています。
今回のご紹介コースは19名様限定のため、下記図のように1人2席をご利用いただきました。
感染症対策ではありますが、お隣の席にご自身のお荷物やお買い物したものを置いておけるので、少しゆったりとお席をご使用いただけたようです。

画像: 参加人数制限、バス座席

3密対策

「3密」(密閉・密集・密接)を避け、従来よりも観光する場所を減らし、その分滞在時間を長めに取り、屋外での自由散策の機会を増やしました。
今回のツアーでは、秋の白川郷・飛騨高山・妻籠宿にてそれぞれ120分の自由散策時間があり、ゆっくりと散策やお食事を楽しんでいただきました。

画像: 白川郷全景(イメージ)

白川郷全景(イメージ)

クラブツーリズムの感染症対策はこちら

クラブツーリズムの安心安全に向けた取り組みについて

クラブツーリズムでは皆様に安心してツアーにご参加いただけますよう、3密対策、接触対策、飛沫対策、体調管理を基本とし、感染症対策を行っております。
▼詳細は下記リンクよりご確認下さい。

その他ツアーはこちら

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社 首都圏バス旅行センター
〒160-8308
東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウィング6階
【営業時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30   
      日曜・祝日 お休みとなります
TEL:03-5998-3333 / 043-333-1111
※変則的な営業となる場合がございます。
お電話の場合はご確認の上おかけください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.