登山ツアーの魅力のひとつが、ツアーを先導する「登山ガイド」です。
登山ガイドは、山の名前を教えてくれるだけでなく、歩き方のコツを伝授してくれたり、花々の知識を深めてくれたりと、登山の面白みをグッと引き上げてくれる、貴重な存在。

今回は、そんな登山ガイドのひとり「佐藤優(さとうゆう)」登山ガイドとおすすめツアーをご紹介します!
国内のみならず、海外の山を歩いてきた佐藤ガイドがプロデュースするツアーとは?佐藤優ガイドの魅力をお届けします。

佐藤優ガイド|プロフィール

クラブツーリズムの登山ツアー「人気ガイドと行く山旅」シリーズを中心にでガイドをしている「佐藤優」ガイド。

下山メシにこだわった「ごちそう山シリーズ」や、海外の登山経験を活かしたツアーを案内する名ガイドです。
登山レベルをアップしたい方にも、新しい山の魅力を発見したい方にもおすすめです!

<佐藤優ガイド>

ニュージランドでのスキーガイドを経て、日本で登山ガイドとして活動中。
東北、東日本の山を中心に各地の里山、百名山、ロングトレイルの魅力を伝えている。
また海外登山のツアーリーダーをして各国を訪れている。

・海外登山歴
 └台湾・玉山
 └マレーシア・キナバル山
 └アララト
 └キリマンジャロ
 └エルブルース
 └デナリ
 └チンボラソ
 └アコンカグアなど

・海外渡航歴:31ヶ国

・「ごちそう山」シリーズ
・「アフターコロナに[世界をあるく]準備隊」シリーズ

佐藤優ガイドと行くなら!|おすすめの登山ツアーご紹介/最新情報

そんな佐藤優ガイドと行く「登山ツアー」をご用意しています!
最新ツアーも、当ページを更新して発表いたしますので要チェックです♪

◆アフターコロナに <世界をあるく> 準備隊|海外を想わせる山旅へ!

新型コロナウイルスにより海外が遠くなってしまいました…でも、この期間を「海外を学ぶ」チャンスにしませんか?

海外の山を愛するガイドや添乗員が同行して、海外を想わせる山旅へご案内します!

ツアー中の山の景色や、ガイドの海外話を聞けば、きっとアフターコロナに行きたい「海外の山」が見つかるはずです♪

▼ ツアーの詳細情報はコチラから ▼

◆~ごちそう山~ 「下山メシ」にこだわり!登山に+(プラス)の楽しみを!

ご当地ならではの、美味しい食事を目指して登山をしよう!
日帰りの登山ツアーをメインに、「下山メシ」にこだわったツアーをご用意しました♪

▼ ツアーの詳細情報はコチラから ▼

◆「佐藤優ガイド」と行く山旅・ツアー一覧

「佐藤優ガイド」同行の登山ツアーは、こちらからまとめてご覧いただけます!

※一部、出発日により同行ガイドが異なる場合があります。ツアー掲載ページの「おすすめポイント」「ご注意事項」の欄にてご確認ください。

登山ツアーに行くなら![人気ガイドと行く山旅]シリーズがおすすめ!

山を知り尽くした登山ガイドがプロデュースして、
事前にどの登山ガイドが同行するのかが決まっているツアー。
それが「人気ガイドと行く山旅」シリーズです!

\人気ガイドと行く山旅・ココがポイント!/

★最新3年間のツアーアンケート満足度90%以上!
 ※5段階評価の「満足」「やや満足」の占有率。2018年4月~2021年3月。
★クラブツーリズムでのガイド実績3年以上!
★日本山岳ガイド協会認定の資格保有者

▼各方面のツアーをご用意しています!詳細はこちらから!▼

■「人気ガイドと行く山旅」のお問い合わせはこちら↓
-------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休み
-------------------------------------------------------------------------

■更新日:2021年10月13日

This article is a sponsored article by
''.