画像1: お取り寄せ企画~in山形県~

6月のお取り寄せ企画は山形県、ということで郷土料理を再現しました。
メニューは、山形県では定番の郷土料理とされている、「芋煮汁」や「だし」です。
「だし」とは、夏野菜を刻んで醤油やめんつゆで味付けしたものです。
山形県では日常的に食べられているもので、今回はお豆腐にかけて召し上がって頂きました。
皆様から「だしが豆腐に合う!」「芋煮汁が具沢山で美味しい」等のお声を頂きました。

画像2: お取り寄せ企画~in山形県~

午後は、山形県の白山島を舞台にしたカレンダーを作成しました。
まごころ倶楽部では月に一度、必ずカレンダーを作ります。
美術に長けたスタッフがデザインした絵を材料として、立体にしたり色テープや紙で作ったパーツを飾り付けて完成です。
このカレンダー作りは全員のご利用者様が心待ちにしている大人気プログラムです。
また、毎月どんな絵なのかご利用者様と同じ位に練馬北町のスタッフも楽しみにしています。

画像3: お取り寄せ企画~in山形県~
画像4: お取り寄せ企画~in山形県~

「ボンドでしっかり固定しなきゃ・・」「細かいけど頑張るわよ!」

画像5: お取り寄せ企画~in山形県~

完成~!!
「早速、家に飾ります」「嬉しいな、今月も良いカレンダーだね」「絵も素敵よね」
等のお声が聞かれ、今月のカレンダー作りも楽しんで頂けました。

画像6: お取り寄せ企画~in山形県~

おやつはさくらんぼです。ただのさくらんぼではありません。
山形県からお取り寄せしたさくらんぼです!!!
見て下さい、このつやっつやの真っ赤なさくらんぼ。
とっても甘くて皆様にも大変ご好評頂きました。
中には「この種、庭に植えたらさくらんぼできるかしら・・」とのお声も聞かれ、
大満足のお取り寄せ企画となりました。

遅ればせながら今回は6月のお取り寄せ企画をご紹介致しました。
7月の企画もお楽しみに!
まごころ倶楽部練馬北町
TEL:03-5922-4131
管理者:大村(おおむら)

This article is a sponsored article by
''.