新年あけましておめでとうございます。皆様、新たな年が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今回は「にっぽん丸チャータークルーズ」のご紹介をいたします。
魅力たっぶりの奥尻島・佐渡・壱岐・五島列島・屋久島を辿る、史上初の特別航路!クラブツーリズムで「にっぽん丸」を貸し切り、日本一周島めぐりの旅へ皆様をお連れします。
海風も爽やかな季節に、優雅なクルーズ旅行はいかがでしょうか♫

にっぽん丸ってどんな船?

「にっぽん丸」は、飛鳥IIと並ぶ日本船籍のクルーズ客船です。
他の客船よりも比較的コンパクトな船ですが、だからこそ小さな島々を巡るのに適しています。

そして、なんといっても、にっぽん丸最大の魅力は「お食事」です !極上の海の幸、山の幸、それぞれの寄港地で積み込む旬の食材、それに総勢約 40 名の料理人がみせるチームワーク・・・その全てが融合して一皿一皿に感動を盛り付けています。その素晴らしさから「美食の客船」と称されることも。

チャータークルーズでは、クラブツーリズムオリジナルメニューのディナーやカフェタイムをご用意。にっぽん丸のシェフが腕を振るって皆様をおもてなしします!

画像: ディナー(イメージ)

ディナー(イメージ)

画像: 瀬戸内海航行中のにっぽん丸(イメージ)

瀬戸内海航行中のにっぽん丸(イメージ)

【客室をご紹介】

★ステートルーム
リーズナブルな価格のステートルーム。スタンダードステート、コンフォートステート、スーペリアツインの3種類のお部屋があります。にっぽん丸は全ての客室が海側に面しています!バルコニーはありませんが、窓から海の眺めをお楽しみいただけます。 

★デラックスルーム
サービスも充実のデラックスルーム。デラックスベランダ、デラックスツイン、デラックスシングルの3つのお部屋がございます。
バルコニー付き客室はデラックスベランダになります。デラックスツイン、デラックスシングルはバルコニーがありません。窓から海の眺めをお楽しみください。

★スイートルーム客室
華やかなスイートルーム。ジュニアスイート、オーシャンビュースイート、ビスタスイート、グランドスイートの4種類のお部屋がございます。広々とした豪奢なお部屋で、優雅な船旅に出かけましょう。

   

デラックスルーム客室・スイートルーム客室に宿泊の方には様々な特典も!
デラックスルーム客室またはスイートルーム客室に宿泊のお客様は、ご夕食時にオーシャンダイニング「春日」をご利用いただけます。
「春日」ではソムリエ田崎信也氏監修のワインセレクションも備えております。

画像: オーシャンダイニング「春日」

オーシャンダイニング「春日」

画像: 乗船時ウェルカムスパークリングワイン(イメージ)

乗船時ウェルカムスパークリングワイン(イメージ)

●デラックスルームの特典
●ご乗船時のウェルカムスパークリングワイン
●オリジナルブレンドティー(紅茶)の用意
●客室内の冷蔵庫にビール・ソフトドリンク・コーヒーの用意
●フランス発スキンケアブランド「タルゴ」のアメニティ
●双眼鏡のご用意
●要望によってシェフこだわりのおにぎり弁当をお部屋にお届け

★スイートルームの主な特典
★専任スタッフが付きます
★希望に応じて食事・アフタヌーンティーを客室にお届け
★ランドリーサービス
★メインショーのお席のご予約
★ご乗船時のウェルカムスパークリングワイン
★オリジナルブレンドティー(紅茶)の用意
★客室内の冷蔵庫にビール・ソフトドリンク・コーヒーの用意
★フランス発スキンケアブランド「タルゴ」のアメニティ
★双眼鏡のご用意
★要望によってシェフこだわりのおにぎり弁当をお部屋にお届け

★にっぽん丸の魅力について、詳しいご案内はこちらから

チャータークルーズのご紹介

ここからは、クラブツーリズム特別企画にっぽん丸チャータークルーズの内容をご紹介します!
2023年5月14日(日)出発

東京港から出港し、10日間の船旅で日本の美しい島々をぐるりと一周巡ります。
北海道・奥尻島/新潟県・佐渡/長崎県・壱岐&五島列島/鹿児島県・屋久島の、それぞれの魅力を一度にお楽しみいただける史上初の特別航路です!

にっぽん丸2023年チャータークルーズ クラブツーリズム特別企画航路図

画像: 【クルーズ】2023年5月14日出発 にっぽん丸チャータークルーズをご紹介します

個人では行きづらい小さな島々を一度に巡ることができるのは、クルーズ旅行ならではですね♪

洋上からの特別な眺め
終日航海日も、クルーズならではのビューポイントが盛りだくさん!
5日目は隠岐の島周辺クルージング。摩天崖、島前カルデラなどの大自然を感じられます。(天候状況により航行できない場合があります)
9日目は穏やかな瀬戸内海を航行します。来島海峡大橋または因島大橋・瀬戸大橋・明石海峡大橋をくぐります。船上から移り行く景色をゆったりとお楽しみください♪

<チャータークルーズ 3つのおすすめポイント>

①船旅初心者でも安心のツアーデスク添乗員同行
お困りごとは船内に設置されるツアーデスクにご相談ください!皆様の快適な船旅をサポートいたします。

②「にっぽん丸」ならでは、島だけをめぐる日本一周。他にはない、史上初の航路です!
船体がコンパクトな「にっぽん丸」だからできる、島めぐり。日本各地の気候が安定しやすい5月は、デッキで浴びる海風もとっても爽やかに感じられます♪

③クラブツーリズムならではの特別イベント
エンターテイナーとして、あおい輝彦氏が芸能生活60周年スペシャルコンサートを開催!
また、大海原での星空観賞会や、瀬戸内海通過時には瀬戸内の特産品を盛り込んだ「瀬戸内Cafe」を催します。星空や瀬戸内の多島美を眺めながらまったりと…洋上ならではの優雅な時間をお楽しみください。
他にも、船内スタンプラリーやビンゴ大会などの特別イベントを多数開催予定です!

あおい輝彦氏

1962年、ジャニーズ事務所の創立グループ「ジャニーズ」を結成。熱狂的人気を博す。
解散後、俳優としてテレビドラマ「冬の旅」「赤ひげ」、大作映画「二百三高地」「犬神家の一族」など、多数出演。また、アニメ史上に残る「あしたのジョー」矢吹丈のアテレコ。歌手としても、「二人の世界」「あなただけを」「Hi-Hi-Hi」「センチメンタルカーニバル」等ヒット曲多数。
1988年からは国民的人気番組「水戸黄門」で12年間、助さん役を好演、支持を受ける。

※各イベントは天候により実施できない場合もございます。
※エンターテイナー(出演者)は都合により変更となる場合がございます。その場合でも、船の運航が中止とならない限り、ツアーは催行いたします。尚、お取消しや変更をされる場合でも、あらかじめ定めた手数料を申し受けますので、ご了承ください。

寄港地のご紹介

奥尻(北海道)

北海道の自然のままの景観と豊富な海の幸が魅力の奥尻島。
奥尻の海は、透明度が約25mと抜群の美しさ!奥尻島のシンボル・鍋釣岩や、絶景を望める球島山展望台など、北国の飾らない自然美を感じられます。

画像: 鍋釣岩(イメージ)

鍋釣岩(イメージ)

※奥尻では、上陸用ボート(通船)での上陸予定です。天候や波浪状況によっては上陸できない場合がございます。なお、安全確保のため車椅子での上陸用ボートへの乗船はできません。

佐渡(新潟県)

画像: たらい舟(イメージ)

たらい舟(イメージ)

新潟県に位置する佐渡島は、日本海側で最大の大きさを誇ります!
伝統の「佐渡おけさ」や、絶滅した特別天然記念物「トキ」、ユネスコの世界遺産登録暫定リストにも名を連ねる佐渡金山など、日本の伝統文化の根付いた佐渡では観光も盛りだくさん。

日本酒の蔵元も多くありますので、お好みの地酒を見つけてみるのも楽しいですね♪

壱岐(長崎県)

神秘の島、壱岐。

壱岐のシンボルともいえる猿岩や黒崎砲台跡をはじめとして、壱岐の青い海や絶壁・奇岩を満喫できる辰の島遊覧など、観光の楽しみもたくさん!島ならではの海産品も絶品です♪

画像: 猿岩(イメージ)

猿岩(イメージ)

五島(長崎県)

五島では、列島に点在する教会などの遺跡群が「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として2018年に世界遺産に登録されました!

江上天主堂や旧五輪教会などの五島各地に残る史跡は、潜伏キリシタン独特の文化伝統や歴史を後世に伝えています。
長崎が世界に誇る文化と歴史を感じる旅はいかがでしょうか。

画像: 堂崎天主堂(イメージ)

堂崎天主堂(イメージ)

屋久島(鹿児島県)

画像: 白谷雲水峡(イメージ)

白谷雲水峡(イメージ)

屋久島は、1993年に日本初の世界自然遺産となりました。

厳粛な佇まいの屋久杉に、大川の滝・千尋の滝など、ありのままの自然を感じられる島です。
運が良ければ、貴重な動物たちも間近で見られるかもしれません♪

チャータークルーズのコースをご紹介します

美食の客船にっぽん丸で航く
日本一周 美しき島めぐりチャータークルーズ(コース番号:KV750~9)

スタンダードなコースです。各寄港地では自由行動またはオプショナルツアーに参加してお楽しみください。自由に観光を楽しみたい方におすすめです♪

コースのご予約はこちらから☟

日本一周島めぐりチャータークルーズ
選りすぐりの観光地へご案内 美しき日本の島々 感動の旅10日間<プレミアムステージ>(コース番号:KV760~7)

各寄港地での観光がすべて組み込みになっているプラン。世界遺産にも登録された五島・江上天主堂へのご案内や、佐渡のたらい舟体験など、各地の魅力が凝縮された観光地を選りすぐりました!観光の行先にお悩みの方におすすめです。
こちらのコースにお申し込みの方には、ご夕食はお早目の1回目(目安17:30~)を確約。
※通常、食事は2回制。
さらにご自宅と港間の往復宅配無料サービス(おひとり様おひとつ)をお付けいたしますので、行きも帰りも身軽に過ごせます!

コースのご予約はこちらから☟

    

日本一周島めぐりチャータークルーズ
寄港地は半日観光中心1日2カ所まで 美しき日本の島々に癒される10日間<ゆったり旅>(コース番号:KV770~7)

訪れる観光地は1日2カ所まで。船内でゆっくり過ごすこともできる、身体に優しい半日観光を中心とした多彩な観光プランが組み込まれています。
例えば、佐渡では砂金取り体験をし、壱岐では約700年の歴史と伝統を受け継ぐ国の指定重要無形民俗文化財「壱岐神楽」を鑑賞、屋久島では紀元杉の根元まで接近!
ゆったりながらも寄港地の魅力を満喫できるコースです♪

☆クルーズ旅行をより快適にするこだわりポイント☆
●にっぽん丸の客室は船内移動しやすいエレベーター付近でご用意
●寄港地では体に優しい半日観光へご案内!お体への負担少なく観光をお楽しみいただけます
●往復宅配無料サービス付きでラクラク(ご自宅⇔東京港)※おひとり様おひとつ

コースのご予約はこちらから☟

★早期申し込み割引★

2023年1月31日までにご旅行にお申し込みの方は、基本旅行代金より割引いたします!

■ステートルーム客室・デラックスルーム客室→20,000円割引
■ジュニアスイート客室・オーシャンビュースイート客室→30,000円割引
■ビスタスイート客室・グランドスイート客室→50,000円割引
※おひとり様につき

★チャータークルーズのもっと詳しいご紹介はこちら

説明会を開催します!

クラブツーリズムのクルーズ担当者が、にっぽん丸の魅力やチャータークルーズでのお楽しみについてご紹介。船内での過ごし方や寄港地での楽しみ方など、気になることにもお答えします♪
説明会当日にご成約された方には特典も!参加は無料ですので、是非お気軽にご予約・ご参加ください。

◆日時◆
2023年1月27日(金) 10:30~12:00(約90分)
2023年2月22日(水) 10:00~11:30(約90分)
◆場所◆
クラブツーリズム新宿アイランドウィング(東京都新宿区西新宿6-3-1)
☆アクセス:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅直結徒歩約1分、JR「新宿」駅西口より徒歩約10分、都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩約10分
◆参加費◆
無料。事前予約が必要となります。お電話またはインターネットで事前ご予約の上、ご来場ください

お申込みはこちら☟

にっぽん丸の感染症対策をご紹介します

お客様皆様に安心してクルーズ旅行をお楽しみいただけるよう、にっぽん丸では厳しいガイドラインが作成され、対策に余念がありません。にっぽん丸の感染症対策への取り組みを簡単にご紹介いたします。

①徹底した防疫管理
手すり、ドアノブ、パブリックトイレ、エレベーターの押しボタンなどを中心に頻繁に消毒を実施します。また、船内各所にはアルコール系消毒液を設置しております。
空調設備に抗ウィルスフィルターと空調システム用殺菌灯を設置し、全客室にも空気清浄機を設置しています。

②人数・船内施設の利用制限
船内一部施設では休止措置や利用人数を限定させていただき、ソーシャルディスタンスに配慮したご案内をいたします。

③乗船前PCR検査体制
ご乗船前にウィルス検査を行います。結果を確認後、ご乗船となります。
上記、検査費用はクルーズ代金に含まれます。
※今後の状況により、検査方法の変更、検査を取りやめる場合があります。

その他、詳細はこちらからご覧いただけます。

まとめ

ここまで、にっぽん丸のチャータークルーズをご紹介いたしました。
気になるコースがございましたら、ぜひお早めにお問い合わせください。
クルーズスタッフ一同、皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております!

にっぽん丸クルーズは他にもたくさんございます

クラブツーリズムではチャータークルーズの他にも、にっぽん丸クルーズをたくさんご用意しています。1/6より、2023年春から秋までの新しいコースが新しく発売されました!
にっぽん丸クルーズ新商品はこちらをご覧ください。

お問合せ先

クラブツーリズムでは、クルーズ旅行に関する最新情報を随時更新していきます!
是非引き続きご覧ください。

クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222
【メールアドレス】cruise@club-tourism.co.jp
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)

日本船クルーズのご紹介

にっぽん丸と並ぶ、日本船「飛鳥II」のご旅行はコチラから☟

船旅好きの方!クルーズ情報は船旅clubより発信中!

クラブツーリズム船旅clubでは、YouTube やTwitterにて船旅に関する情報を発信しております。是非、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをお願い致します。
☟詳しくはこちらから☟

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届けします!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.