紅白の折り紙を使った花瓶を作り、季節のお花を生けました。

画像1: 今月のフラワーアレンジメント
画像2: 今月のフラワーアレンジメント

「細かい作業だけどかわいいね」「丸めるのが大変だけど頑張るわ」
紅白の折り紙と千代紙を丸めて、器にバランスよく交互に貼って花瓶を作りました。
黙々と集中して折り紙に向かっている皆様は折り紙職人そのものでした。

画像3: 今月のフラワーアレンジメント
画像4: 今月のフラワーアレンジメント
画像5: 今月のフラワーアレンジメント
画像6: 今月のフラワーアレンジメント

啓翁桜やネコヤナギ、水仙を出来上がった花瓶に入れてあるオアシスへ生けました。
「もう少し短くしようかな」「オシャレに葉っぱを丸めてみようかな」
出来上がった作品を見てニッコリ笑顔です。
「桜が早く咲きますように」

ご見学お待ちしております!!!
まごころ倶楽部練馬北町
TEL:03-5922-4131
管理者:大村

This article is a sponsored article by
''.