この記事を読んで分かること

・女性の一人旅におすすめの国は、【1位】カンボジア 【2位】ベトナム 【3位】台湾

・選定理由
①治安が良い。
②女性に嬉しい”リゾートホテル”が多くて衛生面が良い。
③ガイドの解説が丁寧で神がかっている。

海外旅行に一人で行ってみたい!挑戦してみたい!と思ってらっしゃる方は多いはず。

でも、どこに行ったらいいのか、まず何をしたらいいのか分からない・・・

現地の治安は良いんだろうか・・・と色々悩みは尽きないですよね!

そこで、今回は、コロナが明けてきた今、海外旅行も自由に行けるようになってきた今、初めての海外旅行にいかれる方におすすめしたい方面(国)を厳選しました!

今まで行かれた方の意見や、現役添乗員としての意見も踏まえ、ひとり旅に最低限必要な現地条件を盛り込んで、女性の方に特におすすめする”ひとり旅”で行くべき国を3つ選んでみました!

参考にしてみてくださいね。

【結論】女性の初めての海外一人旅におすすめの国
1位:カンボジア、2位:ベトナム、3位:台湾

初めてのひとり海外旅行に必要な条件とは?

まず、ひとり旅に踏み出すために必要なもの、それは何でしょうか?

考えてみました。

  • 治安が良い
  • 女性に嬉しい”リゾートホテル”が多い
  • ガイドの解説が丁寧で神がかっている
  • 一人では行きづらい

まず一番大事なのは「治安」が良いことですよね。

一人で参加する以上、自分の身は自分で守らないといけない。

日本とは風習が異なる国も多いですから、一番気になるところです。

今回選定した{カンボジア、ベトナム、台湾}はどれも治安は良いです。日本とさほど変わりません。

ヨーロッパもとっても私的にはおすすめなんですが、スリなどの軽犯罪が街中で起こることもあり、自分で自衛をしっかりしないといけないです。

そのため、今回は海外旅行初めての方向けの国ということで、省きました。

ぜひ、アジアで海外旅行ひとり旅デビューした後に、ヨーロッパ方面へもチャレンジをしてほしいです。

それでは一つずつ見ていきましょう。

カンボジア

画像: カンボジア

カンボジアといえば、思いつくのは、「アンコールワット」ではないでしょうか。

そうです。数多のアンコール遺跡を擁するカンボジアを1位に選びました!

その理由は

  • クメール様式のリゾートホテルが男女問わずほんとに良い!!
  • 壮大な遺跡を見たときの感動が忘れられない!

ホテルは、だいたいどこになっても良いです!弊社ではデラックスクラスを利用する場合が多いですね。

クメール様式(建築)といって、今まで作られたアンコール遺跡のようなオリエンタルな様式が採用されているホテルが多く、どこのホテルも居心地よく、リゾート気分が感じられます。

ホテルに入ったときの、日本では体験できないオリエンタルな面影、アジアンテイストなお香の香り、朝食の豊富なフルーツ、どれも忘れられません。

また、カンボジアは魅力的な観光地がたくさんあるのに、よくカンボジアのことが分からず、1歩を踏み出すにハードル高いと思いませんか(笑)?

それも1位に上げた理由です。

一人では行きづらいけど、ツアーならば、比較的安心して参加していただけると思います。

カンボジアは入国の際にVISA(査証)の取得が必要ですが、それもクラブツーリズムでは細かく事前にご案内します。

安心してください(笑)

参考までにこちらのコースは、中部国際空港出発の例です。

カンボジアのことが分かる動画をクラブツーリズムPASSで公開していますので、ぜひご覧になってみてください。(下記の画像をクリックすると動画へ飛びます)

画像: https://pass.club-t.com/course/379?v=982 pass.club-t.com

https://pass.club-t.com/course/379?v=982

pass.club-t.com

ベトナム

女子旅といったら、ベトナムは真っ先に上がる候補地の一つではないでしょうか?

ベトナムは大きく、ハノイの北部、ダナンやホイアンのある中部、ホーチミンのある南部に分かれます。

ベトナムを選定した理由は、なんといっても「ご飯が美味しい」!!

北部の郷土料理「フォー」や、南部の甘辛い味付けなどどこに行ってもとにかく美味しい。

画像: ベトナム

ハノイの旧市街や、ホーチミンの2区などに行けば、ぜひ雑貨も見てみたいものですよね。

画像: 『ベトナムの今! ~旅行会社の社員が現地視察してきました~』【2022年6月時点/最新情報は概要欄をチェック】 www.youtube.com

『ベトナムの今! ~旅行会社の社員が現地視察してきました~』【2022年6月時点/最新情報は概要欄をチェック】

www.youtube.com

台湾

画像: 台湾

3位に台湾を選びました!!

台湾もベトナムに負けず劣らず、ご飯が美味しいです。

お昼と夜は台湾料理を堪能して、夜中に夜市に行って、食べ歩きをしちゃう。

最高ですね。。。

Twitterで台湾の情報や海外旅行の情報を発信しています。良かったらチェックしてみてくださいね。

台湾在住のスタッフから台湾の今も発信しています。

画像: 【5分で分かる海外旅行】台湾 基本情報&準備編 www.youtube.com

【5分で分かる海外旅行】台湾 基本情報&準備編

www.youtube.com

クラブツーリズムのひとり旅とは?

クラブツーリズムのひとり旅のコンセプト「”ひとり”だけど”独り”じゃない」

クラブツーリズムでひとり旅ブランドは、誕生から四半世紀(25年)以上の歴史があります。

そのノウハウを元に、ツアーを造成しています。

”ひとり”だけど独りじゃない

をコンセプトに、ツアー参加者が全員一人参加ということを確約しているパッケージツアーなんです。

参加はおひとり様でも、現地に到着したあと、感じた喜びや感動は、ぜひツアーの皆さんで一緒に分かち合ってほしいです。

海外旅行ももちろん国内旅行もありますよ

関東、名古屋、関西からの出発が国内海外問わず、豊富なラインナップがあるのでチェックしてみてくださいね。

Facebookではひとり旅の情報を発信しています。良かったらフォローしてみてくださいね。

さらにお得に参加する方法【5000円の割引】

クラブツーリズムPASSの会員になると、ピクトが付いているコースは、毎回5000円の割引

「クラブツーリズムPASS」は、まだご存知が無い方も多いかもしれません。

クラブツーリズムが運営する旅行の割引などが使えるサブスク(サブスクリプション)です。

費用は月額550円、年額の場合で6000円で、毎月または毎年会費が発生します。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

旅行によく行かれる方は、ピクトの付いているコースは、割引が毎回付いてきます。

国内旅行も海外旅行も、下の図のようなピクトが付いているコースは割引が付きますよ♪

画像: クラブツーリズムPASSの会員になると、ピクトが付いているコースは、毎回5000円の割引

海外旅行の場合は、なんと5000円の割引!!

すごくないですか?

1回海外旅行に参加していただければ、年額会費6000円分の83%が返ってきます(笑)

国内旅行も、日帰りのバス旅行から何十万もする国内旅行まで沢山のコースに割引が付いているので、旅行によくお出かけになる方ほどお得になります。

まとめ

アジアは、初めての海外ひとり旅デビューにオススメ

アジアは全般的に治安も良く、ホテルの衛生面も安心して行くことができる方面なので、海外初心者さんに特におすすめです。

飛行機乗りなれていなくても、比較的短い飛行時間、そして比較的短い日数で行くことができます。

勇気を1歩だして、私達と一緒に海外旅行にでかけてみませんか?

ひとり旅にもっと詳しく知りたい方は、過去の説明会の動画も参考にしてくださいね。

画像: 最新版!11月6日開催『ひとり旅海外旅行説明会』 www.youtube.com

最新版!11月6日開催『ひとり旅海外旅行説明会』

www.youtube.com

追伸

桜が雨で散っていきそうで悲しくなりながら、コーヒーを飲んでいます。

アナエロビックを買うお金がほしいこの頃です。小林

海外旅行特集ページはこちら

This article is a sponsored article by
''.