この記事を読んで分かること

・全国旅行支援の対象地域がどんどん増えています。

・地域によっては4/10~や4/17出発以降になる。

・新聞には、間際で全国旅行支援対象のコースが載っている場合がある。

全国旅行支援の対象地域となる都道府県が日増しに増えています。

現在クラブツーリズムで対象となっている(又は対象となる予定)の都道府県は水色の部分

画像: 現在クラブツーリズムで対象となっている(又は対象となる予定)の都道府県は水色の部分

割引の対象となる出発日が、都道府県によって異なるので、気を付けよう。

  1. <4月1日出発以降から割引対象>
    山口県、北海道、千葉県、青森県、石川県
  2. <4月10日出発以降から割引対象>
    山梨県、福岡県
  3. <4月17日出発以降から割引対象>
    宮城県、福井県、大分県、沖縄県、高知県、岩手県、秋田県、山形県、
    福島県、富山県、長野県、岐阜県、愛知県、三重県、和歌山県、鳥取県、
    島根県、岡山県、徳島県、香川県、愛媛県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、
    鹿児島県、兵庫県
    ※順不同

詳細は公式サイトでもご案内しています

全国旅行支援の第一報はこちらの記事でご紹介しています。

クラブツーリズムの公式サイトでどの商品が全国旅行支援の対象コースなのかを確認する方法や申し込みの際の注意点も書いています。

ぜひ読んでみてね。

早く申し込むが勝利への近道

毎回皆さんに言っていますが、早く申し込むが「勝ち」です。

全国旅行支援の対象コースにインターネットから申し込む方法【まとめ】

全国旅行支援が始まると、電話での問い合わせはとても混雑いたします。

すみません、本当に混雑します。

お電話いただいた方全ての方に対応させていただきたい。

可愛いにゃんこ(猫)の手を借りてでも、皆さんからの電話に出たいのですが、

どうしても叶いません。

可能でしたら、ぜひインターネットからのお申込みも検討してください。

予約までは難しい!!という方も、インターネットで出発日ごとの空席状況も確認できます。

また、インターネットからお申し込みいただくと、マイページの機能が使え、パンフレットを見たり、旅行代金を検索する時なども便利ですよ♪

インターネットからお申込みいただく方法をまとめました。

クラブツーリズムの利用が初めてという方は、こちらもご覧ください。

新聞に載っているお宝ツアーを探そう

かなり出発日間際で、お値打ちにご案内している商品もあります。

そういった商品は、新聞に急遽ご案内している場合が多いです。

皆さんのお住いの地域に合わせて、調べてみてください。

新聞に掲載されている商品はこちら

【関東発】 最近の新聞に掲載されたツアーを探す

【中部東海発】 最近の新聞に掲載されたツアーを探す

【関西発】 最近の新聞に掲載されたツアーを探す

まとめ

全国旅行支援の割引対象となる都道府県が日に日に増えていることをご紹介しました。

電話でのご予約は、かなり混み合います。

可能であれば、インターネットより残席を確認してみてください。

追伸

因みに、北海道の新聞を調べていたら、こんな面白そうなツアーが(笑)

北海道ボールパークFビレッジ エスコンフィールド北海道のスタジアム見学ぜひ行ってみたい。。。

しかもゴールデンウィーク期間だし。。

※満席の場合はご容赦ください。

クラブツーリズム 小林

This article is a sponsored article by
''.