12月3日(日)に千葉県君津市の亀山湖にて、ハイキングイベントが開催されました。ほんの少しではありますが、ツアーの様子をお届けします!イベントならではの食やにぎわいなど、お楽しみもたくさん!ご興味を持たれた方は是非イベントへご参加ください♪
画像: 房総の秘境・折木沢と亀山湖ハイキングイベント開催報告 & 今後のツアーのご紹介【ウォーキングハイキングの旅】

<ハイク入門>『房総の秘境・折木沢と紅葉の亀山湖ハイキング 日帰り』

画像: 亀山湖(イメージ)

亀山湖(イメージ)

皆さまこんにちは!ハイキング担当の荒田です。

先日、12月3日(日)房総の亀山湖にて紅葉狩りイベントが開催されました!
気持ちのいい晴天の中、バス7台・約230名のお客様にお集まりいただきました。

画像: バスがずらっと並ぶ姿は、イベントならではの光景です

バスがずらっと並ぶ姿は、イベントならではの光景です

あるきごたえのあるハイキングルート!

画像: 当日のハイキングルート

当日のハイキングルート

約7kmというあるきごたえのあるハイキングルートで、中には2万歩達成したというお声も!
イベントツアーでは、コース上に矢印を設置したりスタッフが案内役として立っておりますので、迷う心配もありません♪
事前にクラブツーリズムスタッフが実際に歩きながら、迷いやすいポイントを確認し、万全の状態でお客様をお迎えしています。

画像: 事前準備の様子

事前準備の様子

当日は気持ちのいいハイキング日和で、暖かい日差しの中気持ちよく歩いていただけました。

画像: 太陽に光が湖面に映りキラキラしていました

太陽に光が湖面に映りキラキラしていました

折り返し地点の折木沢です。
亀山ダムの上流部に位置し、ダム湖にそそり立つ絶壁と紅葉の眺めは絶景です。

画像: 折木沢

折木沢

1日限定のイベントツアーならではの催しも!

今回の目玉は何といっても、地元名産品がもらえるお楽しみ抽選会
観光協会から、地元のお米やお野菜をご用意していただきました!景品の中には希少価値の高い自然薯も…!君津市では自然薯栽培に力を入れており、高い品質と国内でも有名です。思わず私もくじに挑戦したくなってしまいました。

画像: お楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会

画像: 抽選会景品の白菜と自然薯です。お、大きい…!

抽選会景品の白菜と自然薯です。お、大きい…!

あまりにも立派な白菜で、思わず笑ってしまったという方も…(笑)
その場にいた他のお客様と分け合っている姿も見られ、その場での出会いを楽しんでいただいているようにも感じました。

この他にも秋の味覚満載のお弁当や、寒い日にはうれしい温かい豚汁のお振る舞いなどもありました。

画像: 秋の味覚満載弁当

秋の味覚満載弁当

このような催しや食の楽しみといのは、1日限定のイベントツアーだから体験できる魅力的なポイントですね。

健康のために普段、ご自宅の周辺を歩いている方も多いと思いますが、たまには気分を変えて大自然の中おいしい空気を取り込みながら、ウォーキングハイキングしてみるのはいかがでしょうか?

画像: 1日限定のイベントツアーならではの催しも!

まだまだあります!あるくイベント!

1月8日(火)出発 <ウォーキング>
『 普段は入れない社有林内見学も!「王子の森朝霧」と朝霧高原~田貫湖ウォーク 』

新年初めのあるくイベントはこちら!
「王子ホールディングス」×クラブツーリズムの共同企画です。
王子の森とは、全国に約650カ所・総面積約19万ha(なんと大阪府とほぼ同じ広さ!)ある、国内の民間企業では最大の社有林です。

普段は非公開の社有林内を1日だけ特別公開!
王子グループの森づくりについて解説員がご案内します。さらには、その他のウォーキングルートでもウォーキング講師が同行するので、ひとりでは分からない見どころや富士山にまつわる解説を聞きながらウォーキングをお楽しみください!道迷いの不安もないので安心です。

冬の澄んだ空気のなか、富士山の絶景を望みながら良い1年のスタートを切りませんか?

画像: 東海自然歩道を歩いて田貫湖へ向かいます

東海自然歩道を歩いて田貫湖へ向かいます

画像: 1月8日(火)出発 <ウォーキング> 『 普段は入れない社有林内見学も!「王子の森朝霧」と朝霧高原~田貫湖ウォーク 』

2月11日(日・祝)<ウォーキング/ハイク初級>
『 埼玉・東京・神奈川出発!E257系貸切団体臨時列車で直通!春の訪れを告げる河津桜 』

「E257系電車」をクラブツーリズムで貸切運行!早咲き桜として有名な河津桜へ日帰りでご案内いたします。

現地では、①自由気ままにフリープラン、 ②少し足を延ばして河津七滝をめぐるプラン、③歴史講師とともに河津城跡をめぐるプラン、④金目鯛のしゃぶしゃぶランチ付きプランと、4つのプランをご用意しております。ご自身の体力・目的に合わせて、少し早い春の訪れをお楽しみください!
復路の列車内ではお楽しみ抽選会も開催予定♪

画像: E257系電車をクラブツーリズムで貸切運行!

E257系電車をクラブツーリズムで貸切運行!

この他にもイベントツアー、まだまだあります!

画像: この他にもイベントツアー、まだまだあります!

ウォーキング&ハイキングおすすめ特集ページ

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

おすすめ記事

企画・実施

-----------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行部 スポーツ旅行センター
〒135-8308 東京都江東区枝川1₋9₋6 住友不動産ビル
TEL:050-3649-6755
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

This article is a sponsored article by
''.