2024年5月18日出発限定 小倉 知巳シェフと一緒にイタリアへ行く特別な旅です! 

小倉 知巳シェフについて

小倉 知巳シェフは、参宮橋にあるイタリアンレストラン Regaloのオーナーシェフです。 YouTube チャンネル「小倉知巳のイタリアンプロ養成講座」を開設し、登録者数は18万人を超えています。

ツアーのポイントをご紹介!

今回のツアーは、Regaloオーナーシェフ・小倉知巳シェフと、エノテカオグラ・店長の小松春樹さん、そして明治屋さんのご協力のもと実現した旅です。
ツアーのポイントをご紹介いたします!

画像: ツアーのポイントをご紹介!

小倉シェフと言えばガロファロパスタ!
ナポリ近郊にあるガロファロパスタ工場見学へご案内

小倉知巳シェフのYouTubeチャンネル「小倉知巳のイタリアンプロ養成講座」で度々紹介されている、小倉知巳シェフ愛用のパスタ・明治屋さんのgarofalo(ガロファロ)。
ツアーでは、明治屋さんのご協力のもと、特別に許可をもらい、ナポリ近郊にあるガロファロパスタ工場見学へご案内します。

画像: ガロファロパスタ工場(空撮・イメージ)

ガロファロパスタ工場(空撮・イメージ)

画像: パスタ工場見学(イメージ)

パスタ工場見学(イメージ)

ガロファロとは?

1789年、ガロファロ社は南イタリア ナポリ近郊のグラニャーノで、ルーチョ・ガロファロ氏によって創業されました。ガロファロ社はイタリアで初めてパスタ製造のライセンスをグラニャーノ市から与えたれた最も伝統のあるパスタメーカーです。

画像: ガロファロパスタの一例

ガロファロパスタの一例

工場見学に加え、料理のデモンストレーションもご用意!
工場内のキッチンを利用し、小倉シェフによる料理のデモンストレーションを行います
YouTubeチャンネルの登録者の皆さんにとっては、たまらない内容ですね。

キャンティ・クラシコ地方のワイナリー バローネ リカーゾリを訪問します

ツアーでは、昼食をワイン試飲と共にお楽しみいただいた後、ワイナリーとブローリオ城の見学へご案内します。

バローネ・リカーゾリとは?

「キャンティの源流、ここにあり。」
バローネ リカーゾリは、キャンティクラシコ地区 ガイオーレ イン キアンティに拠点を置くワイナリーです。緩やかな丘陵地帯、ヴェルヴェットのような渓谷、鬱蒼と茂るオークや栗の林の中、所有する1200haの敷地には約240haのブドウ畑と26haのオリーブ畑が広がり、ブローリオ城を中心に、美しい色彩と陰影が絶え間なく続いています。

画像: バローネ・リカーゾリとは?

1993年以来、フランチェスコ リカーゾリ男爵は、会社を新たな挑戦へと導いています。
フィレンツェ大学や土壌保護研究機関などと連携して、生物学に基づく品種のクローン選別を行ったり、植え替えによる高植密度栽培の実現、一株当たり約1kgと収量を徹底的に下げるなど、ブドウ畑の大改革を行いました。積極果敢な改革を断行したフランチェスコは、キャンティ ワインをイタリアの安ワインから、トスカーナの銘酒へ完全復活させた立役者と言われています。
ブローリオの畑の多種多様性は、裸眼で見ても明らか。ゆえに、区画ごとに醸造されたワインは、それぞれの特異な品質とポテンシャルが明確であり、優れた骨格と独特の味わいに仕上がります。

フランチェスコ男爵はこのように言っています。
「私たちは、キャンティ・クラシコ地区内でも、自社畑で個性が全く異なるワインを造ることができる、数少ないワイナリーの1つです。所有土地の広大さのみならず、そこに存在する多様性のお陰で、ブドウならではの特徴を存分に引き出すことができるのです。これは古代より存在する概念で、ローマ人は“ジェニウス ロキと呼びました。現在でいうテロワールのことです。先祖の偉大な功績に甘んじることなく、更なる未来への挑戦を続けていくことが私の哲学です。」

小倉シェフのコネクションを活かしたレストランでのお食事もお楽しみ!

現地にて、小倉シェフ・小松さんとともに、食卓を囲みます。
小倉シェフのコネクションを活かした、現地の方おすすめのレストランを選定いたしました。
現地でご自身の食べたいものを食べてほしいという思いから、基本的にご昼食・ご夕食は現地でメニューをお選びいただき、各自お支払いいただきます。※バローネ・リカーゾリでの昼食はセットメニューとなり、旅行代金に含まれております。

小倉知巳シェフよりツアーご参加の皆様へ

画像: 小倉知巳シェフよりツアーご参加の皆様へ

『小倉知巳の料理のルーツは間違いなくイタリアで、身体はイタリア料理とワインでできています。今回のツアーは僕と一緒に食事とワインを存分に楽しむプランです。
興味を持っていただいた皆さん、現地で毎食乾杯しましょう!一緒にボナぺティート!』

小松 春樹さんよりツアーご参加の皆様へ

画像: 小松 春樹さんよりツアーご参加の皆様へ

「エノテカオグラ店長の小松です。ワインと郷土料理を一緒に堪能しましょう。
イタリアワインのことなら、なんでも聞いてください!」

ツアーのお申込みはこちら↓

YouTube チャンネル「小倉知巳のイタリアンプロ養成講座」はこちら

観光地情報やイタリアの他ツアーも公開中!イタリア特集ページをご覧ください

デジタルカタログはコチラ!

パンフレットを確認したい方はデジタルカタログをチェック!
下記サイトより最新のパンフレットをご確認いただけます。

その他にも、さまざまな情報発信しています

Xやってます!
海外旅行の最新情報を配信中♪

海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式X公開中!
是非フォローをお願いします。

フォローはこちらから!

画像: イタリアンレストラン「Regalo」オーナーシェフ 小倉知巳シェフとイタリアへ!コラボツアーの内容をご紹介!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

お問い合わせ

【メール】osaka.yoyaku@club-tourism.co.jp 
【住所】〒542-8566 大阪府大阪市中央区難波4丁目1番15号 近鉄難波ビル8F
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業

This article is a sponsored article by
''.