こんにちは♪ SHE'S企画担当の倉持です。
本日は、8月19日~8月21日に行われた、「表銀座縦走 常念岳~蝶ヶ岳」のコースのレポートをいたします!

SHE'Sとは?
女性限定登山ツアーです♪ 中でも、少人数制でゆったりご案内させて頂いております☆
添乗員・ガイドを含めて全員女性なので、山行中はいつもにぎやかです。
今回は、13名のお客様にご参加いただき、全員で北アルプスを縦走してきました。

★1日目★
今回は一ノ沢登山口からスタートです。長いのぼりの途中には、たくさんのお花たちが!

クルマユリ

ハクサンフウロ

お花が咲いているたびに歓声があがるのも、女性限定ツアーの特徴かもしれません。

約5時間かけて常念小屋まで登り、1日目は終了。
山小屋到着後も、みなさまお元気でしたね。笑いが絶えない夜になりました!

★2日目★
朝食後、さっそく常念岳登山開始です♪
お天気にも恵まれたので、みなさまやる気満々でした!

画像: 出発前のひとコマ、常念岳前にて撮影★

出発前のひとコマ、常念岳前にて撮影★

画像: 朝焼けもきれいでした!

朝焼けもきれいでした!

常念小屋から常念岳までは、岩がゴロゴロした道です。
かなり登り応えがありますが、みなさま元気に足を進めていきます。

画像: 常念岳・山頂付近にて

常念岳・山頂付近にて

そして、無事に登頂!
山頂から見える素晴らしい景色に、感極まって涙する人も。。♪

画像1: 【SHE'S】常念岳~蝶ヶ岳 縦走してきました!

槍・穂高もバッチリ見えましたね!

画像2: 【SHE'S】常念岳~蝶ヶ岳 縦走してきました!

常念岳から見える景色を堪能した後は、蝶ヶ岳へ向けて出発です★
下りも岩がゴロゴロしているので、ゆっくり進んでいきます。

画像3: 【SHE'S】常念岳~蝶ヶ岳 縦走してきました!

ちょっと休憩。その間も写真は欠かせません!

蝶ヶ岳までは稜線歩きが中心です。少し曇ってしまいましたが、それでも展望はバッチリ!
北アルプスの大パノラマの中を歩いていきます。

画像4: 【SHE'S】常念岳~蝶ヶ岳 縦走してきました!

しばらくすると、蝶槍が見えてきました!
あの尖っている部分に向かって、さらに歩いていきます。

画像5: 【SHE'S】常念岳~蝶ヶ岳 縦走してきました!

蝶槍・てっぺんまで到着。
皆様少しお疲れでしたが、あと1.6kmで宿泊地の蝶ヶ岳ヒュッテ!
お昼は何を食べようか。。そんなことを考えながら残りの道を歩きます。

そして、無事に蝶ヶ岳ヒュッテに到着です。
荷物をいったん置き、徒歩5分程度で行ける蝶ヶ岳の山頂を目指します。

画像: 蝶ヶ岳山頂にて

蝶ヶ岳山頂にて

無事に到着♪
ここから見る槍・穂高の展望は本当に素晴らしいものです。
いつかは自分も槍・穂高に行きたい!口々に皆様がおっしゃっていましたね。

画像: みんなで槍ヶ岳のポーズ♪

みんなで槍ヶ岳のポーズ♪

画像: 蝶ヶ岳ヒュッテをバックに。

蝶ヶ岳ヒュッテをバックに。

たくさん歩いた後は、蝶ヶ岳ヒュッテにてのーんびり♪
各自、昼食を食べたりコーヒーを飲んだりと、とても楽しそうでした。
山小屋でゆったり過ごすひとときも、登山の魅力のひとつですよね。

女性限定ツアーの特徴の一つとして、みなさまお買物が大好き!ということがあります。
特に、山小屋で売られているものは、記念に購入される方も多いのではないでしょうか。
特に人気だったのが、この2つ!!

蝶ヶ岳ヒュッテで販売されていたバッジ

蝶ヶ岳ヒュッテのスタッフバッグ

こちらは、3日目に通る予定の「ゴジラみたいな木」をモチーフにしたグッズです。
カラー展開もたくさんあり、みなさま迷っていらっしゃいましたね♪

そんなこんなで、2日目の夜は更けていきます。。

★3日目★
そして、いよいよ最終日!
三股登山口に向けて、下山をしていきます。

画像6: 【SHE'S】常念岳~蝶ヶ岳 縦走してきました!

これが噂の「ゴジラみたいな木」です!
皆様、夢中で写真を撮っていらっしゃいましたね。

トリカブト

何かの実?

3日目も、たくさんのお花を見ることができました!

長い下り道を歩ききり、無事に全員でゴール。
山から下りる頃には、皆様の距離もグッと近づいていました。

下山後は、温泉・昼食タイム♪
3日ぶりに入るお風呂は最高!のひとことに尽きます。
素晴らしい3日間となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

画像: 常念小屋

常念小屋

SHE'Sでは、秋~冬にかけての女性限定登山ツアーを随時企画中です。
少人数【最大15名様まで】なので、ゆったりのんびり歩きたいという方にオススメです!
皆様のご参加を心よりお待ちしております★

★SHE'S企画担当 倉持志帆★

クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター クラブチーム
〒160-8308 新宿区西新宿6-3-1
        新宿アイランドウイング4階
TEL:03-5323-6848
営業時間:9:15~17:30
※日祝を除く

This article is a sponsored article by
''.