今年5月に公開される映画を記念して、スケッチイベントのご案内です。熊谷邸の跡地に建てられた熊谷守一美術館の見学や、豊島区のご協力を得て、普段スケッチできない明日館でのスケッチなど。熊谷守一の世界へ、皆様をご案内いたします。

熊谷守一の世界へ。熊谷守一美術館と自由学園明日館でスケッチしましょう!

画像: 熊谷守一の世界へ。熊谷守一美術館と自由学園明日館でスケッチしましょう!

こんにちは!
スケッチ事務局です。本日は皆様にスケッチに関する映画とコラボしたイベントのお知らせをいたします。

映画『モリのいる場所』

蟻・カマキリ・蝶や草花、猫を明快な色彩で描いた作品で知られる熊谷守一。熊谷をモデルにした
映画『モリのいる場所』(出演:山﨑努 樹木希林 監督:沖田修一『南極料理人』)が今年5月に公開。
30年にわたって自宅の庭で生き物、草木を研究し続けた熊谷守一。無駄を一切そぎ落し対象の本質を捉えたその絵は「モリカズ様式」とも呼ばれ、今尚多くのファンに愛されています。!

クラブツーリズムでは本映画の公開を記念して、スケッチイベントを開催いたします。
豊島区の熊谷家跡地に立てられた「熊谷守一美術館」を見学後、
重要文化財・自由学園明日館でのスケッチ体験。熊谷守一になった気分で春の庭を描いてみましょう。

画像: 映画『モリのいる場所』

もちろん、画材貸出付なので気軽にご参加いただけます!

ご参加の方には映画『モリのいる場所』映画鑑賞券1枚プレゼント!!
熊谷守一の作品を見て、絵を描いてみて、映画館に行って、
熊谷守一ファンならずとも楽しめる本企画に、是非ご参加ください!
皆様のご参加、お待ちしております。
イベント申し込みは下記のリンクをクリック↓

This article is a sponsored article by
''.