脊柱管狭窄症患者の皆様を対象にした「腰らくツアー」を、脊柱管狭窄克服マガジンを発行しているわかさ出版との共同企画で発売いたします。一般のツアーと比べて極力歩かない観光ルートを選びながら、ジャンボタクシーを使って効率よく観光をお楽しみいただき、目的地にもっとも近い駐車場をご利用いただけるように配慮いたします。21年目を迎えるバリアフリー旅行のノウハウを活かし、観光地での洋式トイレの確保や、段差の少ない動線案内、お食事はイステーブル席でご案内など、足腰に不安がある方でも安心してご参加いただけます。

*上記サイトは、わかさ出版「脊柱管狭窄症ひろば」

「第一弾/腰らくツアー」5月1日出発 総本山長谷寺特別拝観と奈良の国宝・薬師如来を訪ねる2日間(わかさ出版との共同企画)の魅力に迫る!

奈良観光で、とても人気がある「総本山長谷寺」は、今年6年ぶりに御本尊大画軸を公開いたします。通常、長谷寺の本堂に上がるには、300段以上もの階段を上がらなければならず、足腰に不安がある方にとっては、参拝しにくいと言われております。
今回、ユニバーサルデザイン旅行センターでは、長谷寺・本堂までタクシーまたは寺院の専用車を利用し、階段を登らずにご本尊にお参りしていただけるようにしております。また、他の寺院においてももっとも近い駐車場を利用するなど、できる限り歩かないでご参拝いただける動線にてご案内いたしますので、この機会に、気軽な奈良観光にお出かけ下さい!

腰らくツアーオススメポイント!
①通常の歩くツアーより歩く距離を短くし、歩行に不安がある方でも安心!
②観光中のお手洗いは、洋式トイレまたは車いす対応トイレがある場所へご案内。
③お食事はすべてイス・テーブル確約でご案内。
④本コースではタクシーでの移動のため観光地の近くまで歩かずにご案内!
⑤宿泊は洋室・ベットのお部屋をご用意し、快適にお過ごしいただけます。
⑥旅行傷害保険は旅行代金に含まれます。

クラブツーリズム×わかさ出版 の共同企画です。
クラブツーリズムがご案内する『腰らくツアー』は、脊柱管狭窄症の専門誌『腰らく塾』と専門ウェブサイト『脊柱管狭窄症ひろば』を運営するわかさ出版社と共同で企画・ご案内しております。脊柱管狭窄症で外出に不安を感じていても、お仲間と一緒なら安心です!6年ぶりに公開される日本最大の掛け軸「御本尊大画軸」(全長16.5m)や夜間特別拝観だからこそ味わえる荘厳な雰囲気を、ぜひこの機会にご体感ください。

<ご予約はこちら>
ご予約を希望される方は、以下のバナーをクリックしてご予約画面にお進みください。

<お問い合わせ>
~おかげさまで、バリアフリー旅行を実施して21年目を迎えます~
クラブツーリズム株式会社
ユニバーサルデザイン旅行センター
担当:伴流高志
電話:03-5323-6915(営業時間9:15~17:30、月~土)*日曜・祝日休み

画像: 脊柱管狭窄症克服マガジン

脊柱管狭窄症克服マガジン

This article is a sponsored article by
''.