入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」。
中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドより、最新の登山記録をお届けします!
本日は陣見山のご報告です

こんにちは 山旅会インストラクターの岡田健です 本日より 新ブログに移行しました。よろしくお願いいたします。今日は蓬田添乗員からのツアー報告です

(蓬田添乗員より)3月26日に、岡田ガイドの初級コースで、埼玉県にたたずむ【陣見山】へ行ってきました♪

画像1: 【山旅会】陣見山

あんずの里の駐車場からスタートし、梅にモモに桜にと一斉に咲きだした、ウグイス鳴く里山風景から、山道へと入ります~

画像2: 【山旅会】陣見山
画像3: 【山旅会】陣見山
画像4: 【山旅会】陣見山

ジワジワ登ると突然!本日のお目当ての紫の絨毯~カタクリの群生地へ(*≧∀≦*)今が一番美人さんに、こちらへ顔を向けてくれました(*^▽^*)

画像5: 【山旅会】陣見山

桜の模様が素敵ですねぇ~♪

画像6: 【山旅会】陣見山

と、ここまではのんびり、ここから先は急な階段を汗たっぷりかきながら登ると、虎ヶ岡城址へ。

画像7: 【山旅会】陣見山

赤城山や男体山などが望めました~

画像8: 【山旅会】陣見山
画像9: 【山旅会】陣見山

登っては下り、登っては下りを繰り返しすすみます~咲きだしたシュンラン!や、秩父鉄道のSLのぽっぽぉ~(^o^)という音色に気合いをもらい、急登二回がんばり、鉄塔ある山頂に到着\(^o^)/

画像10: 【山旅会】陣見山

この先も、下って登ってを繰り返し、長瀞八景と呼ばれる眺めが良い所で一息ついて、

画像11: 【山旅会】陣見山

馬頭観音様たたずむ榎峠へ。

画像12: 【山旅会】陣見山
画像13: 【山旅会】陣見山

ここからは、エイザンスミレにも出会ったり、ふと見上げると満開の桜に出会ったりしながら下り

画像14: 【山旅会】陣見山

垂れ桜並木の所でゴールです。
春爛漫!でも気温はもう初夏の中、カタクリ満喫できた山行でした(*^^*)

This article is a sponsored article by
''.