皆様こんにちは!鈴木と申します。
本日は数あるクルーズ旅行の中でも、より優雅に、そして贅沢にお楽しみただける
“スモールシップ”で航くクルーズをご紹介いたします。

スモールシップとは??

大型客船より乗客数が少なく、ゆったりとお楽しみいただけるのが魅力の小型船。
お客様1.4人~1.8人に対して1人の乗務員が乗船するので、
心のこもったきめ細やかなサービスをお楽しみいただくことができます。
小型船でありながら、レストランやプールなどの船内施設、
エンターテイメントや船内イベントも充実しています。

画像: エンターテイメント(イメージ)

エンターテイメント(イメージ)

小型船だからこそ訪れることができる土地へ

スモールシップの最大の魅力が、
大型客船では入港することができない港を訪れることができるということ。
小さな島や、陸上での移動が難しい小さな村にも足を運ぶことができます。
これまで何度も海外を訪れているという方も、まだ見たことのない景色をお楽しみいただけます。

では、スモールシップだからこそ訪れることが出来る寄港地をいくつかご紹介しましょう!!

ベニスでは景観を守るため、大型客船の入港が規制されてしまいました。
サンマルコ広場を横目にゆっくりと進む感動の入港シーンをご覧いただけるのは、
スモールシップだからこそ。

画像: 小型船だからこそ訪れることができる土地へ

続いて「世界でもっとも美しい海岸」と言われているアマルフィ海岸。
大型客船では入港することができないこの地にも、スモールシップなら直接入港できてしまいます。

画像: アマルフィ(イメージ)

アマルフィ(イメージ)

こちらはイタリアのポルトフィーノ。
リビエラ海岸の入り江にある小さな街です。
陸路からの移動が難しく、入り江にあるため大型客船も入港できません。
こんな小さな入り江にも、スモールシップなら入れてしまうのです!

画像: ポルトフィーノ(イメージ)

ポルトフィーノ(イメージ)

スモールシップだからこそ訪れることができる島々もあります。
アドリア海に浮かぶクロアチアのフバル島もその一つで、
6月〜7月頃のシーズンには、一面のラベンダー畑をご覧いただくこともできます。

画像: フバル島(イメージ)

フバル島(イメージ)

ドレスコード

夕食が2回制で、食事時間も座席も決められていることが多い大型客船に対して、
スモールシップでは好きな時に好きな場所でお召し上がりいただける、
フリーシーティング制を採用しています。
「いつでも、どこでも、誰とでも」気ままにお食事をお楽しみいただくことができるのも、
スモールシップならではの魅力です。

船旅はドレスコードが悩みの種、と感じている方も多いのではないでしょうか?
ラグジュアリー船はドレスコードが厳しいと思われがちですが、そんなことはありません。
スモールシップのドレスコードは毎日リゾート・カジュアルやエレガント・カジュアル。
ディナーやパーティーでも堅苦しさを感じることなくお楽しみいただけます♪

画像: リゾート・カジュアル(イメージ)

リゾート・カジュアル(イメージ)

また、スモールシップと呼ばれる船は、船内での食事や飲み物はもちろん、
通常有料のスペシャリティレストランや船内チップなど、
すべてが旅行代金に含まれたオールインクルーシブであることがほとんど。
優雅に贅沢に船旅をお楽しみいただくことができます。

まだまだあります!スモールシップの魅力

スモールシップの魅力、感じていただけましたでしょうか。
本日ご紹介したのはほんの一部にすぎません。
続きは是非ご自身で体感してきてください♪
さぁ今年こそ、ワンランク上の船で贅沢な思い出を作りませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
お問い合わせ、お申し込みの際は下記連絡先よりお問い合わせください♪
ぜひツイッターも覗いてみてくださいね★
アカウント → @ct_cruise_kanto

*************************************************
クラブツーリズム株式会社
クルーズワールド旅行センター
鈴木 美紗樹
〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-17
ティファニービル8階
TEL:03-5323-5222 
FAX:03-3566-8311
**************************************************

This article is a sponsored article by
''.