こちらのブログは<ハイク初級>『ウズベキスタン・天山山脈 原種に出会うフラワーハイキング 8日間』のツアーの添乗に同行した添乗報告です。お写真と共にご案内させていただきます。

今回は植物・自然が大好きな10名様にご参加いただきました

あるくのが大好きな方から普段は観光のコースが多いけど自然なところを歩いてみたいと思い
初めてハイキングコースにお申し込みされた方まで、参加の動機はさまざまでしたが、
人数が少なく、お客様同志も仲良くされていました。

行程に沿ってご案内いたします

1日目
成田空港からウズベキスタン航空直行便にて、首都のタシケントへ。

2日目
タシケントからサマルカンドまで、新型特急アフラシャブ号にて向かいます。
青の都と言われたサマルカンドを1日かけて観光です。
皆様ウズベキスタンは初めてのようでしたので、観光もできて良かったというお声もいただきました。

画像: サマルカンド

サマルカンド

3日目
【ハイキング1日目】
今回の4日間のハイキングは、ウズベキスタン在住のガイドの他に、植物に詳しい植物学者もご一緒し、添乗員と合わせて3名のトリプルサポートでご案内いたしました!
1日目のハイキングは、とてもいい天気でパミール高原の山々がとても綺麗に見えてました!
チューリップは見頃を終えてしまい、出会えた数は2、3回。
セリ科のフェルラという黄色のお花をたくさん見ることができました。レンゲ畑もハイキング後半に見れてとても満足なハイキング1日目でにた。サマルカンドからタシケントまで、新型特急を使い戻ります。

画像1: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像2: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

4日目
【ハイキング2日目】
この日はタシケントから湖畔の街・チャルワックまで移動します。
途中にあるスコック山にてハイキングです。
スコック村から国立公園の松林を抜け、展望スポットを歩くハイキングです。
ハイキング後はチャルワックへ。湖の前で写真タイムこの日からチャルワック湖畔のホテルで3連泊です。

画像1: チャルワック湖

チャルワック湖

5日目
【ハイキング3日目】
ホテル湖畔に綺麗なチューリップが咲いていたので、観に行ってから、ハイキングスタートでした。今日はこの8日間の中で一番歩きました!
渓谷を歩き、上流に向けてハイキングします。エレムレスというシナガワハギの花がハイキング中
ずっと観れていました。
夜はガイドさんと植物学者の先生が摘んでくれたハーブティで乾杯!

画像2: チャルワック湖

チャルワック湖

画像1: チューリップ

チューリップ

6日目
【ハイキング4日目】
今回の8日間の旅で、一番チューリップを見ることができたのが、この日でした。
アジア最大のリフトに乗り、クンベル山山頂へ。
途中からチューリップの群生が見えてきてワクワク山頂でのハイキングは、雪解け最初に咲く白のクロッカス、黄色いチューリップの花畑でした!
下山後は、チムガン山へ!
渓谷の奥に進むと、赤・黄色・オレンジチューリップの群生が!チューリップと後ろの雪渓を入れて、たくさんお写真を撮れました!大満足なハイキング最終日でした★

画像3: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像2: チューリップ

チューリップ

画像: ハイキング中、チューリップと一緒に撮影

ハイキング中、チューリップと一緒に撮影

画像4: ハイキング中の風景

ハイキング中の風景

画像3: チューリップ

チューリップ

画像: 全員で集合写真

全員で集合写真

7日目
最終日はタシケント観光をし、直行便で帰国の途へ

〜ご参加いただいた皆様8日間ありがとうございました〜

皆様のご参加をお待ちしています

当コースは、お花の見頃に合わせてご案内するため、
年に3本のみ(4月〜5月上旬)の設定です。来年も同様のコースが販売されるとしたら冬頃販売予定です。多くのお問い合わせをお待ちしております!

最後に、7月10日に世界をあるく第80号が発行されました。10月〜3月ベストシーズンを迎える
ネパールやニュージーランド、タスマニア島やハワイなど、今年もたくさんのラインナップを揃えております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!!!

================
お問合せ・パンフレットのご請求は下記にて承ります!
  クラブツーリズム株式会社
  世界をあるく
  電話 03-5323-6865
  メール sekai-aruku@club-tourism.co.jp
  営業時間 月~土 9:15~17:30 
       日祝日 9:15~13:00
================

This article is a sponsored article by
''.