まごころ倶楽部高井戸にてウクレレコンサートを行いました。ウクレレをやるのは今回で二回目!
高井戸所長主催で、多くのお仲間に集まって演奏していただきました!
そして、今回、スタッフたけむらもウクレレデビューさせていただきました!!

画像1: ウクレレコンサート!

利用者様よくご存知の”青い山脈”から始まり、
世代を問わず歌われている坂本九さんの”見あげてごらん夜の星を” ”幸せなら手をたたこう” ”上を向いて歩こう”など演奏した曲は約20曲!すごいでしょ~!
誰もが知っているから、口ずさんだり皆さん歌ってくれました!

画像: 演奏者全員集合!

演奏者全員集合!

画像2: ウクレレコンサート!

~ウクレレを弾いてみて~スタッフの感想

私は今年4月に初めてウクレレに触りました。
最初は興味本意で触っていたウクレレが、
利用者様の前で演奏することになるとは思ってもみませんでした。
たったの2ヶ月程の期間ですが、ウクレレの仲間とのかかわりにより、
音楽の楽しさを知り、少しですが上達することが出来ました!
そして、本番の演奏では「上手くよりも、楽しく」できたと思います!!
演奏後に、利用者様からたくさん声をかけていただき、楽しかったという気持ちが伝わってきて
とてもうれしかったです。
お客様の前で演奏するという貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました!

聞いていただいた利用者様、演奏していただいた方々、
楽しい時間をありがとうございました!!!

This article is a sponsored article by
''.