はじめての海外旅行。
おすすめの国は?持ち物は?ひとりで大丈夫?などなど、心配なことや不安なことが盛りだくさん。せっかく旅行するなら後で後悔が無いようにしたいですよね。
ご参加の方のアンケートを基に、はじめて海外へ旅する方におすすめの台湾をご紹介します。

はじめての海外旅行 おすすめの行き先のひとつ「台湾」

画像: ノスタルジックな九フンの街並み/千葉県在住の沼本直己様の作品 www.club-t.com

ノスタルジックな九フンの街並み/千葉県在住の沼本直己様の作品

www.club-t.com

海外旅行ではじめに気になるのは飛行機での移動ではないでしょうか?

長時間飛行機に乗って足が痛くならないかな?

乗り換えがある場合はかなり待たされることもあると聞くけど大丈夫かな?

など体力面でも特に心配です。

台湾なら飛行機で片道約4時間半。

気候も、南北で寒暖差はありますが、おおむね日本と同じくらいなので、かさばる洋服を国内用と海外用で無駄に用意しなくていいのも助かります。

また、せっかく行くならその国のことを良く知りたいですよね?

台湾は日本の九州と同じくらいの広さ。

5~6日間で周遊できるのも嬉しいポイントです。

周遊ツアーに参加された皆さんのアンケートにも、いろいろな場所が行きたい場所としてあげられました。

お客様のアンケートより(台湾周遊ツアーを選んだ「参加のきっかけ」)
・九フンを見学したかった(60代女性)
・高雄・花蓮に回るツアーでしたので、添乗員が付いていることも(70代女性)
・周遊できること(60代女性)
・台湾1周の旅。東側のツアーがなかなか無かった(70代女性)
・飛行時間が短かったこと。60才以上限定の旅だったこと(70代女性)

ひとりでも大丈夫?

本当にはじめてひとりで海外旅行に出るなら、「どこに行くか」を決めておきましょう。

詳しい友人と一緒ならお勧めのポイントを逃さず観光できますが、ひとりだとそうはいきません。

事前に下調べはしっかりとしておきたいところです。

特に台湾は、故宮博物院や幻想的な九フンの夜景、台湾スイーツなど魅力たっぷり。

行きたいところは洗い出していたけれど、時間管理は考えていなくて結局周り切れなかった…ということが無いように気をつけてください。

台湾の観光地情報

次に気になるのは「何をもっていくか」でしょう。

持ち物で特に気をつけたいのは、パスポートの条件や、電気製品です。

パスポートについて、国によっては残存日数が一定日数以上必要な場合があります。

電気製品も、電圧とプラグの型の両方から確認を!

台湾の基本情報

事前の情報収集が出来るかどうかは大切なポイントです。

忙しくて準備できないのなら、旅行会社に頼るのもひとつの手。

予約後に必要な情報をまとめて送ってもらえますし、皆さんが順調に旅行を楽しめるように準備しているので安心!

見所もまとめて1つのコースにしてくれているので、見逃しもなく旅行できるのも嬉しいところです。

クラブツーリズムは「はじめての海外旅行」を応援しています。

いかがでしたか?

今回ご紹介した台湾についても、「ひとり参加可」「60歳以上限定」といった、より安心して参加いただける工夫をこらした周遊ツアーをご用意しています。

※「旅するお疲れ様 ハーフタイムツアーズ」でも紹介されたツアーです
「旅スルおつかれ様~ハーフタイムツアーズ~」公式サイトはこちら」

実際に参加されたお客様の感想
・(添乗員)大人数でしたのに細かな心づかいに大満足です。(60代女性)
・とても丁寧なベテランのガイドさんでわかりやすく説明、話がうまく、5日間楽しく観光ができました(60代女性)
・添乗員さんガイドさん共に明るくほがらかな方々でしたので、人柄に直ぐに引き込まれとても充実した5日間を過ごすことができました。ひとりということで多少の不安がありましたが、一緒のツアーの方々も穏やかな人達でしたので、トラブルも無く旅行できたこと「楽しかったです」(60代女性)
・はじめての参加でいろいろ相談にていねいに対応あり。日本から添乗員さんあり現地ガイドさんも説明を(ガイディング)レシーバで案内し楽しい旅でした。(60代女性)

クラブツーリズムは、いよいよ海外旅行に挑戦しようと準備を進める皆さんを応援しています!
ぜひ、はじめての海外旅行の選択肢の1つとして、ご参考になさってください。

皆さんのご参加をお待ちしております。

アジア・中国旅行センター
【TEL】03-5323-6830[アジア]/ 03-5323-6810[中国]
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング Google Mapsで見る
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.