画像1: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!

先日、まごころ倶楽部阿佐ヶ谷で「ボッチャ」というゲーム(スポーツ)をメンバーさんに楽しんでいただきました。

画像2: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!
画像3: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!

「ボッチャ」・・・ご存知ですか?
ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツですが、 ゲームとしては子供から高齢者まで、男女を問わず楽しめるのが特長です。

画像4: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!
画像5: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

画像6: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!
画像7: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!
画像8: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!

「ねらって投げますよ~」

画像9: 【まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷2018】ボッチャに挑戦!

「あー!外れた~!(笑)」

メンバーさん同士の応援や歓声、笑顔のあふれた時間となりました♪

「ボッチャ」は重度脳性まひの人のための種目としてパラリンピックでも採用されています。一緒に応援したいですね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まごころ倶楽部 阿佐ヶ谷
東京都杉並区成田東5-35-15
電話:03-5397-2825
担当:北川
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

This article is a sponsored article by
''.