日本から近く、コンパクトな日程でも参加できるのが魅力の台北マラソン
観光もグルメも楽しめる大会です
地球を走ろう!ツアーの様子をレポートします

みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です。
今年の台北マラソンは日程が例年より早まり、
毎年行かせて頂いてるシンガポールマラソンと重なってしまいましたので、
シンガポールマラソンは茂木氏に託し、長谷川は台北マラソンへ行ってまいりました。

12月はなんといってもホノルルマラソンがあるのと、
5時間30分という制限も参加を躊躇してしまう要因なのか、なんと今年はお客様4人!
しかもリピーターお二人と台湾10回以上のお二人という方々。
みなさん台湾が好きな方たちなのですぐにうちとけていらっしゃいました。

ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

宿泊ホテルはマラソンのスタート・ゴールに便利なグランドハイアットです。
スタート・ゴール地点までの距離なんと1分!
ゴールしてからすぐに戻れるというランナーにとっては絶好のロケーションです。

レースパケットは事前に代理で受け取り済みなので、各自で受付に行く必要はありません。
EXPOへ行きたい!という方もご安心ください。
なんとホテル前のイベントホールがEXPO会場なのです。

画像1: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

フルマラソンは朝6時30分スタートですが荷物預けも必要ないので
ホテルを6時に出ても余裕があるくらいです。

毎年クリスマスシーズンには綺麗なビッグツリーがロビーに飾られるので
スタート前にみんなで記念撮影。

画像2: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

6年連続で台北マラソンに来ていますが、
天気が良かったことはあまり記憶になく、今年も小雨降る中でのスタートとなりました。

画像3: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

フルマラソンは7000人、ハーフマラソンは20000人も走りますが、
ウェーブスタートではないのでスタートの号砲後は10分くらいで走り去ります。

画像4: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く
画像5: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く
画像6: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く
画像7: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く
画像8: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

大会の夜は美味しい台湾料理をいただきながらお疲れ様会を開催。
人数が少ないですが、その分いろいろなお話で盛り上がりました!

画像9: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

4日プランの方は大会翌日はフリータイムなので台北の街歩きなど自由にお楽しみいただけます。
また、ホテルのすぐ隣には台北のランドマークタワー「TAIPEI 101」や
デパート、ショッピングセンターが近くにありますので
お買い物や食事をするのにもとても便利な立地となっています。

もちろん故宮博物館を訪れる市内観光や九份へ行くオプショナルツアーもあります。
長谷川は現地調査の名目で世界ネコスポットの一つと呼ばれるホートンへ。
たくさんのネコたちがうろうろしていますので猫好きにはたまらニャイ!

画像10: ホテルは立地が抜群!エキスポもマラソン会場もすぐ近く

日本から近くて、時差も1時間で、気候も寒すぎず暑すぎずで、
食べ物も美味しくて、親切な人が多くて…と
台湾は特に海外マラソン初心者にはいいとこだらけです!

フルの制限時間が不安な人はハーフで参加して余力を観光に費やしましょう!
そして一緒に観光や食倒れも楽しみましょう!笑
来年のみなさまの参加をお待ちしております!

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
===================

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
facebook
Twitter

This article is a sponsored article by
''.