入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本の入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!本日は天神山と沖の島ツアー の下見のご報告です。

こんにちは。山旅会インストラクターの岡田健です。

1月の山旅会新年企画「天神山と沖の島」ツアーの下見にいってまいりました! 

※写真は1月14日のものです。

画像1: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑房総半島の南端に近い「館山野鳥の森」。ここからスタート!
安房の国一の宮である安房神社の裏の森といったかんじです。
神社は最後にお参りします!

画像2: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑とりあえず階段を上ります!

画像3: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑「ピーヒョロロ展望台」です!トンビがピーヒョロロと飛んでいます。

画像4: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑どんどん進んで、最後はやはり階段をアップ!
階段は多いですが、本当に自然豊かな森です。タブの巨木が多いです。

画像5: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑途中に何か所か展望台があります。
平砂浦海岸、そして富士山や伊豆大島などをのぞみます。

画像6: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑天神山の山頂到着!標高は145mです。ここはあいにく展望ありません。

画像7: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑最後に安房神社へ。格式のある立派な神社です!
ここから館山の沖の島へ移動します。

画像8: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑自衛隊の館山基地の裏、沖の島が見えてきました!
砂浜で陸地とつながっており、歩いていけるのです!

画像9: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑砂浜を歩いて島に上陸です!

画像10: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑島もとても自然が多く残されています。おっと、洞窟発見!
探検隊になった気分です!

画像11: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑洞窟の中には・・・。ん?穴がありました!外が見れます!
見張りのために掘られたんでしょうか?

画像12: 1月の山旅会新年企画 「天神山と沖の島」 ツアーの下見にいってまいりました!

↑あっという間に、島の向こう側。東京湾が広がります。

以上です。

本番では晴れますように…

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.