昨年、24500人が息を飲んだ関西初の芸術花火。今年もスケールアップして帰ってきます。選び抜かれた音楽、磨き抜かれた花火『京都芸術花火』、スタンドの指定席からゆったりとご観賞いただけるコースをご紹介させていただきます。
画像: 【国内最上級旅行】残席わずか!指定イス席より観賞 京都芸術花火2019 京都「皇室ゆかり」の予約制拝観へもご案内 <ロイヤル・グランステージ 四季の華>

京都芸術花火とは

激しく繊細に雄大に美しく、名曲とともに打ち上がる日本最高峰の芸術玉の数々…大切な人と観て欲しい、そんな花火です。

昨年、京都市内で13年振りの大型花火大会として開催されました。
日本の伝統芸である花火と音楽がマリアージュした新たな花火エンターテイメントが京都に誕生。芸術花火では日本最高峰の花火師の魂の籠った花火を堪能できます。2年目を迎える今年、さらにスケールアップした「芸術花火」の世界をお楽しみください。

京都芸術花火だからこそ!
ここが見どころポイント

画像: 京都芸術花火だからこそ! ここが見どころポイント

◎野村花火コレクション

全国花火競技会で「内閣総理大臣賞」を過去最多18回受賞し、日本花火界 レジェンドと呼 れる「野村花火工業」を迎え「尺玉花火」を打上げる、「野村花火コレクション」が第1部として開催されます。

尺玉 、直径約30cm(1尺) 花火玉 で、花火の中で一番綺麗に開花する花火と言われています。優れた尺玉その美しさ・表現性から「芸術玉」と呼ばれています。

今回は贅沢に、野村花火工業の数ある名作から厳選した尺玉がその解説と共に打上げられます。ぜひ日本花火の真髄をお楽しみ 下さい。

せっかくの京都旅…花火大会とご一緒に京都での「特別体験」もいかがでしょうか

今回は改元で注目が改めてされている皇室ゆかりの予約制拝観へご案内いたします
★雲龍院"五感の茶の湯"

雲龍院は皇室の菩提寺「泉涌寺」の別院。応安5年後光厳天皇が建立し、ご本尊に鎌倉時代作とされる薬師如来坐像を安置しています。

今回は、鎌倉時代武家や公家が愉しんだ格式ある茶礼を尾崎米栢宗匠監修のもとお抹茶をいただきます。境内をわたる音、香り、お茶のまろやかなお味など五感で愉しむ茶の湯で趣深いひとときをお過ごしください。

画像: 今回は改元で注目が改めてされている皇室ゆかりの予約制拝観へご案内いたします ★雲龍院"五感の茶の湯"

★京都迎賓館では専門ガイドが同行するツアーへ参加します

京都迎賓館は海外の賓客をおもてなしするために平成17年に京都御苑内に開館いたしました。

画像: 藤の間

藤の間

京都迎賓館のガイドが同行するツアーへご参加いただきます。自由観覧よりも深まる知識、日本の伝統技能の粋を集めた和の建築美、庭園美をぜひこの機会にご堪能ください。

詳しくはこちらからどうぞ

他にも国内最上級旅行のツアーがございます

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ 四季の華
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル9階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.