こんにちは! 北海道担当の河内です。
先日、4/21〜23にかけて、お客様とツアーにご一緒し、北海道をご案内してまいりました!

ご案内したツアーはこちらです。
コース番号:30365・30366・30367
『優雅なる太平洋ワンナイトクルーズと憧れのザ・ウィンザーホテル洞爺18時間滞在3日間』

本日はそんな私から、最新の北海道情報と題して、GWを前に皆さまへ耳寄りな情報をお伝えしたいと思います!

函館 五稜郭が開花宣言!GWは北海道の桜を楽しもう!

函館地方気象台は24日にサクラの開花を宣言しました。
開花は平年より6日、昨年より1日早いようで、今年は皆さまもニュース等でご存知の通り、北海道は暖かい日が多かったことが大きな要因のようです。
4日後の28日には満開となる見通しで、大型連休では前半が見頃となりそうです!!

画像: 星型の城郭で有名な五稜郭の桜は一度は見たい絶景です。

星型の城郭で有名な五稜郭の桜は一度は見たい絶景です。

五稜郭を楽しむならタワーからがおすすめ!

ツアーでは最終日、4/23に函館観光でした♪
活気あふれる函館朝市赤レンガで有名なベイエリアでの散策・お買い物を楽しんだあと、あの星型城郭「五稜郭」へと向かう流れです。
とはいっても、お写真で見たことあるあの星型は実際には五稜郭タワーへ入場しないと見られません!

4月23日の景色はこちら!

画像: 4月23日はつぼみが大きく、うっすらとピンク色を感じられました♪

4月23日はつぼみが大きく、うっすらとピンク色を感じられました♪

ちなみに昨年の4月29日はほぼ満開でした。

画像: 昨年4月29日の五稜郭!

昨年4月29日の五稜郭!

せっかく行くからには是非、タワーからの景色を見てきてくださいね♪
こどもの日も近いので鯉のぼりもありました!

画像: 五稜郭を楽しむならタワーからがおすすめ!

知ってますか?1万本の桜名所「松前城址公園」

私が北海道におりました4/23には、北海道の桜名所の一つ松前公園に桜前線が到達したとのニュースが流れておりました!
本日25日現在ではすでに開花宣言も届いております♪

松前には250種1万本もの桜があるんです。
そのため早咲き、中咲き、遅咲きと次々と開花していくのがポイントです!
さらに公園内には、松前生まれの桜も約100種類と、ここ松前公園でなければ見られない桜もありますよ!
北海道の桜を楽しみたいなら松前公園は外せません!!

異国情緒あふれるハイカラな街・函館へいこう!

函館はコンパクトな街なので、短い日数でも沢山の見どころを回れるのが大きな特徴です。
話題の元町散策ではテレビCMでもよく見る八幡坂や教会群・夜には100万ドルの夜景を楽しめます♪
ただ、個人でまわると、なかなか駐車場が見つけにくいのが難点だったり…そんな時にはツアーなら効率よく回れるのでオススメです。

画像: 美味しい海鮮丼はもちろん、足もとには可愛らしいマンホールもありますよ♪

美味しい海鮮丼はもちろん、足もとには可愛らしいマンホールもありますよ♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
国内旅行センター 北海道方面担当
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5998-2222
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 9:15~13:00
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.